すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

新潟県(新潟市)に在住の方、また在住経験のある方にお聞きします。

近々新潟方面に転勤が決まりそうなのですが、新潟にはUFJ銀行はどの程度ありますでしょうか?
現在都内に住んでいるのですが都内ではUFJ銀行の店舗数がとても多いので便利でした。
新潟ではどのような感じなのでしょうか?
店舗数が少ないようでしたら新潟で店舗数の多い銀行に変えようと思っているので。

お金の引き出しのみならコンビニでも構わないのですが仕事柄、窓口にも用事があるのでどのような状況かと思い、お聞きした次第です。
お詳しい方いらしたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2009-03-10 02:04:14
  • 0

東京三菱UFJ銀行(旧東京三菱銀行)は駅より少し行ったところに新潟支店が一店あります。
万代橋こえるたところが勤務地でしたら、問題はないかと思います。
ですが、駅前ですと少々不便かと思います。
ATMなら歯科大の前にあります。セブンが出来てきたみたいですね。
昔は、ローソンばかりでしたので。

新潟では地方銀行がメインです。
第四銀行を持っている方が多かったかな。本店が新潟市にあります。
ですので、新潟市で使うにはこちらがよいのかなと。
店舗情報には新潟市所在の支店が多数ありますが、広いですので・・・。
車で移動される方なら問題はないのかな。
都内と違い、駅の近くはよくある!みたいなことはありませんので。
移動場所に好都合に銀行があるということはなく、銀行があるからそちら方面に行くという感じでしょうか。
あとは大光銀行ですね。こちらは長岡が本店なのであまりオススメではないですが。

  • 回答者:地方銀ばかりです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新潟在住ですがUFJ銀行は新潟では使いづらいと思います。

繁華街の古町というところに1店舗あるだけですので・・・。

新潟の地方銀行の口座を作るのもありかと思いますがゆうちょを使った方が面倒もなくそこらじゅうに郵便局はあるので一番使えると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県内は少ないですよ。店舗はたった1件、専用ATMをいれても2件です。

・新潟支店/新潟ローン推進室 新潟市中央区西堀前通七番町914

・ATMコーナー 日本歯科大学新潟歯学部 新潟市中央区浜浦町1-8

  • 回答者:ごくろうさまです。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る