質問

終了

始業前の朝礼とラジオ体操わざわざ外で!いみわかりません。。。なんですると解釈すれば良いですか?結構恥ずかしいです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-10 07:03:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早々に回答いただけた方の気合いがうれしく高評価にさせていただきました。がんばれそうという感じです。ありがとうございました

確かに道行くひとに見られるの・・ヤですよね。。。会社つぃてはちゃんと気合いれてやぅてます、わが社は統率がとれてますよとの外へのアピールだと思います。
見るがわからするえば感じは良いものですから。するほうはいやですよね(笑)

===補足===
そうだ!朝礼のほうは、必要だと思いますよ。何か会社の通達とかが出席状態の確認とともに伝えられるし、社員にも必要性の感じられるものだと思います。
雲の上の上司の顔すらわからにまま辞めている人がよくあるしコミュニケーション(したくないけど)になるとも思います。

  • 回答者:体操のおにいさん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元気な会社だというアピールかなぁ??

体操は室内だと体を伸ばせないとかなんか意味がありそうですが
朝礼は会社の内部の話なので、外でしないほうがいいようなって気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの会社もやってます。
軍隊式のなごりでやっているのでしょうが止めて欲しいです。
寒いし恥ずかしいしロクな事がありません。

  • 回答者:匿名くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伝統なのか気合を入れるという意味でしょうか
本当にどうしてわざわざ外でやるんでしょう
リードしている側も腑に落ちないのではないでしょうか
確かに目が覚め已む無く習慣に成っていくのだと思いますが
何か切っ掛けが無い限り、変わらず続くのではないかと思います。
本当に嫌になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周辺住民へのパフォーマンスだと思います。
うちの会社も似たような事をやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る