すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

一人でパチンコ・スロットデビューしたいです。でも、店内に入ってその後どうすればいいのかわからない・・・。簡単に手順教えてください。

  • 質問者:20代女
  • 質問日時:2009-03-10 10:58:39
  • 0

並び替え:

今のパチンコ屋さんは、とても親切です。店員さんに聞いて下さい。あとは近くにいるお世話好きのおじさんに聞くのも良いかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコならまず500円玉か1000円札を複数枚用意し、台に座ったら左手のお金投入口に決められたお金を入れると皿に玉が出てきますので右手でハンドルを回してください。

スロットなら1000円札を複数枚用意し、右手にある投入口にお金を入れるとメダルが出てきます。スロット台の右手にあるメダル投入口にメダルを(基本は)3枚入れて左手にあるレバーを下ろします。リールが回るので3つないし4つあるストップボタンでリールを止めます。

こんな感じで。また、最近では店員がサービスの一環で台の説明をしてくれるはずですので店員さんに聞いてみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下のサイトで基本的な遊戯方法が説明されています。
パチンコメーカーSANKYOのサイトです。
http://www.sankyo-fever.co.jp/beginner/index.html

しかし、最初は戸惑うことも多いと思うので、できれば経験者の方と一緒に行かれたほうがいいですよ!

また、ご存知だと思いますが、パチンコはそこそこお金がかかります。たまたま勝てる日もあるでしょうが、月間、年間といったスパンで見ると9割の人が負けているのです。予算1万円のつもりが熱くなって5万円も負けてしまった、こんな話は耳にタコができるくらい聞きます。勝ち続けるためには、十分な知識・技術・経験が必要です。当たる当たらないは運ですが、運だけで勝ち続けるのは不可能なのです。もし「儲かるかも?!」という動機でパチンコを始めるのであれば、あまりオススメできません。

  • 回答者:ヘヴィユーザー (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは1円パチンコから始めた方がいいですよ。
普通は貸し玉が4円なので1000円で250玉が借りれますが、1円パチンコは貸し玉が1円なので1000玉借りられます。なので少ない資金でパチンコを楽しめます。

店に入ったら、空き台を探します。
箱に入った玉が置いていない台、煙草などで台をキープしていない台、上皿に玉が入っていない台が空き台です。
そこに座って入金。貸し玉ボタンを押すと玉が上皿にじゃらじゃら出てくるので、打ち出し開始です。チャッカーと呼ばれるど真ん中にある釘に玉を入れると回転します。数字や絵柄がそろえば大当たりです。まずはパチンコ雑誌などを買って、面白しろそうだなって思う台を探したり、パチンコ用語を学んだりした方が楽しめると思います。
できればはじめだけでもパチンコ経験者の方と一緒に行くのがいいと思いますが・・・。
今の台は潜伏確変というものがあり、知らないでやめると次の人にすぐ当てられてしまうような目にあったりするので、そういう台ははじめは避けた方がいいと思いますよ。(花の慶次やGAROなど)海系が分かりやすくておすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答には全くなりませんが、パチンコに使うお金があれば興味がある分野の本や音楽にでも使った方がご自身ためになると思います。はじめに大勝したりすると病みつきなり意志の強い人は別ですが、普通の人や弱い人は中毒にかなりの確実でなります。手をださない方がいいと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も始めていったときは、すごくとまどいましたので・・・

○パチンコ玉のはいった箱が置いていない
○タバコやケータイが置いていない
○パチンコ玉、スロットのコインが残っていない

台を選んで着席します

パチンコの場合
①台の左上のお札投入口がるのでそこにお札を投入
 ○1千円・5千円・1万円がそのまま投入できると思いますが
  小さなお店や機種によっては事前に1000円に両替するかカードを購入するお店  もあります
②パチンコ玉が出てくる台中央のお皿付近に表示が出ます
 ○1千円なら10、1万円なら100のデジタル表示
③その付近にある「貸出」「玉貸」のボタンを押すと500円分又は1000円分の
 パチンコ玉がお皿に流れてきます、右下にあるハンドルを右に回して打ち始めてく  ださい
 ○どれくらい回せばいいか、どの辺に打てばいいかは、お隣さんのをちらっと見てく ださいね

スロットの場合
①台の右上のお札投入口がるのでそこにお札を投入
 ○1千円・5千円・1万円がそのまま投入できると思いますが
  小さなお店や機種によっては事前に千円に両替するかカードを購入するお店もあ  ります
②お札投入付近に貸し出しというボタンを押すと1000円分のコインが出てきます(50枚)
 ○下の皿にレールのようなモノが繋がっています、そこからコインが出てくるので
   お皿から外れていないか確認してください
 ○お店によっては2台に1つしかコイン貸機がないときもあります
   その場合は、すぐ下に出ますので即自分の台のお皿に移してください
 ○台中央左にあるコイン投入口に3枚コインを投入してスタートです

※途中でやめる場合は、パチンコ・スロット共に貸出ボタン付近に「返却」ボタンが
あるので、これを押すとプラスチックのコイン又はカードが戻ってきます
これをホールの何カ所かにある精算機でお金に戻すことが出来ます

※大当たりして、パチンコ玉・コインがいっぱい出て箱がいっぱいになったときは
台上中央にある「呼出」ボタンを押すと、店員さんがやってきて
いっぱいになった箱をイスの後ろに降ろして、新しい箱を置いてくれます。

大当たりして箱がいっぱいになり交換したい場合
①台上中央にある「呼出」ボタンを押すと、店員さんがやってきます
②店員さんが精算する機械まで箱を運んでくれるので、一緒についていって精算
 →レシート(カード)をもらいます
③ホール中央にある、お姉さんのいるカウンターで交換してもらいます
 ○ここで、並んでいる景品に交換するか、カード型の文鎮に交換します
 ○カード型の文鎮は、お店内かお店を出てすぐの所に換金所があるので
  そこでお金に換えてくれます。
  分からない場合は店員さんに聞けば大体は教えてくれます。

これで、一通りいけると思います。それでも分からなければ「呼出」ボタンで店員さんが教えてくれるとます。
20代女さんはもちろん女性ですよね。若い女性であればお隣のおっちゃん達が
黙っていても声を掛けてくると思います。そこで教えてもらいましょう!
その会話もパチンコの楽しみでもありますよ。

最後に、皆さんもおしゃっていましたが今のパチンコは、画面を見ていても素直に「大当たり」と分かるものが少ないです。
事前にネットや本屋で打ちたい機種の予習をしていくのをオススメします
パチンコ・パチスロ経験者にお話を聞くのも一つの方法です。

ちなみに私は、結婚して妻にパチンコを教えられ始めました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入店して台を選びお金を横の機械に入れてハンドルを回して打ち始めて当たれば出球を交換します。

交換の際は台の上の方の呼び出しボタンを押すと店員が来るので交換と伝えれば玉を流してレシートをくれます。

そのレシートをカウンターに持って行き全部交換と伝えれば特殊景品に交換できますので換金所に持って行きお金をもらって終わりです。

このような手順ですがパチンコは95%の人がトータルで負けているギャンブルなので仕組み、理論を知らないならやるのをオススメしません。

パチンコをやっている人のほとんどが借金などしていますので恐いなら近づかない方がいいですよ。

客が負けた金でパチンコ屋の経営が成り立っています。

本当にやりたいのならネットで情報や仕組みなどを調べてからやった方がいいと思いますよ。

ただ攻略法などはありませんので変なのにひっかからないように注意して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・入店
・打ちたい台を選ぶ
・現金投入(隣の台の機械に入れないように!)
・打ち出す
・メダル(玉)を店員に集計してもい、レシートをカウンターに持っていき、特殊景品に交換してもらう(現金化の場合)
・特殊景品を景品交換所へ持っていき現金を受け取る

こんな感じですが、最近の台はスロットでもパチンコでも予備知識無しに打つと大変な損をしますよ?
雑誌等であらかじめ知識を付けてから行く事をオススメします。
パチンコの海物語シリーズが初心者向けだとは思いますが。

大体は店員さんに聞けば教えてくれます。
周りを観察してみるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暫く行かないと、変わってて何が何だか?????
でも、店員さんに聞いたら、色々丁寧に教えてくれました。
店によって違うので、店員さんに聞くのが一番良いですね。
男性なら女性の店員に、女性なら男性の店員に聞くと良いかも!

===補足===
初めてなんです~と言うと、勝たせてくれるかもね。

  • 回答者:ハマ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る