すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

春休みに、家族旅行で東京に行きます。
池袋のホテルに泊まるので、池袋西口で、子供連れにおすすめの
安くておいしいレストランを教えてください。
場所がわかりやすいお店をお願いします!

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!
メトロポリタンプラザか、東武デパートの中の
レストランを探してみて決めようと思います。
参考になりました。

ブクロっ子ですが、池袋は美味しいお店少ないです。

ちょっと高めですが
お昼ならメトロポリタンプラザホテル内のクロスダイン。
種類も豊富で楽しめます。
2580円、11時半~14時半まで時間制限なしのバイキングビュッフェです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13019571/


夜の西口なら私も東武デパートをお勧めします。

和食ですがビュッフェならお子さんも楽しめるのでは?
柿安 三尺三寸箸(さんじゃくさんずんばし)
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/spice/sub04_02.html

洋食なら人数・予算に合わせて相談に応じてくれる
バンケットホールがお勧めです。
東武 バンケットホール
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/spice/sub04_04.html

夜の北口は穴場が多いですが
お子様連れて行かないでくださいね。
(未だに外国人娼婦が立ってます)

  • 回答者:daico (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのお店を教えていただいて、ありがとうございました!
メトロポリタンプラザか、東武デパートの中で、
決めようと思います。ビュッフェのお店もよさそうですね。
それから、アドバイスもありがとうございます。
その日は、私と子どもだけで夕食を食べるので、
食べたら、すぐホテルに戻ろうと思っています。

並び替え:

東京にしかないとっておきの料理ということで、
サイゴン・レストランphone03-3989-0255はどうでしょうか?ベトナム料理ですが日本人向けの食べやすい料理です。

===補足===
西口にこだわられるのでしたらファミレス風でどこにでもありますが「つばめグリル」豊島区西池袋1-11-4メトロポリタンプラザ7F。ハンバーグ中心なのでお子様にはよいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベトナム料理、変わってていいですね。
でもやっぱり、ホテルから歩いていけるお店を探しているので、
メトロポリタンプラザの中のお店、「つばめグリル」が
よさそうですね。
ありがとうございました!

池袋西口に宿泊だと、メトロポリタンですかね?池袋って良いレストランってあまりないような気がします。メトロポリタン内、東武デパートの上層部はそれなりです。ラーメン屋は都内でもかなりの質量を誇ります。私はほぼ地元ですが、ここ数年FFとファミレスとラーメン屋以外では純粋な食事はしてないです。今の池袋は、家電、オタク女子、パチンコには特化してますが、それ以外はどうかな、という感じです。(でも大好きな街)

  • 回答者:okura (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メトロポリタンに泊まります。
だから、ホテルでもいいんですけど、近くの、
メトロポリタンプラザか、東武デパートの中のレストランが、
どんなお店があるかなあと思ってきいてみました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る