すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今日は。
プリンターを購入しようと決めました。
調べてみた結果、EPSON Colorio PM-A840S \15,000 かなと思うのですが、
機能を持て余しやしないかと危惧しています。w
写真はお店に出した方が安いとも聞きましたし・・・。
普通のコピーって家でやるのとコンビニとどちらが安いんですかね?
あと、CD/DVDレーベルプリントは欲しいのですが、実際使いますか?

まとまりのない質問ですいません。
よろしくお願いします。

===補足===
インクについて
何色か足りない状態でのプリントはできるのでしょうか?
足りないとプリント自体実行されないのでしょうか?

  • 質問者:悩める子山羊
  • 質問日時:2009-03-10 13:19:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

決心がつきました。
ありがとうございました。

今は結構安いプリンタでも機能がついてますからね。ちょっとしたコピーなんかには使ってますよ。
機能の有無で値段は大差ないですし、使う使わないは別として(別にしちゃいけないかもしれませんが)、
>「CD/DVDレーベルプリントは欲しいのですが」
とお考えならばついているものを選ばれた方が後悔しないでしょう。
ご自宅使いでそれほど高機能のものを求めなければ機能うんぬんよりも後々必要となるコストも考慮された方がいいかもしれません。
特にインク類。インクの色数ですね。4色インクか6色インクか。これだけでコストは1.5倍です。プリンタは1色切れただけでも動作しませんし、毎回の起動やヘッドクリーニングでも意外とインクを消費してしまいます。
ご参考まで。

===補足===
インク切れの時はパソコンの画面にメッセージが表示されてプリントが停止します。
もしかしたら強制的に印刷をかけることができる「かも」しれませんが、おそらく動かないでしょうね。
それから、今エプソンのHPで見たらレーベルプリント機能がついているプリンタは全部同じインクですね。
先の回答でいろいろややこしいことを書いてしまって申し訳ありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手頃で良いと思いますよ。
機能はあれば使うと思いますよ。
雑誌の記事で取っときたいけど雑誌がたまって捨てられないとかいうときにスキャンしてデータにしといて雑誌は処分とか、年賀ハガキ作るのに模様をスキャンして使ったり。
コピーはインク代次第ですよね。文章のコピーならプリンタで良いと思いますが、写真などが入ったものだとコンビニのほうがいいかも。まぁ、めんどくさいのでプリンタでやるようになると思いますが・・
CD/DVDレーベルプリントは仕事で使ったりしなければ、ほとんど使う機会ないかも・・
年に数回?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る