すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

好きなドレッシングは何ですか?
メーカーこだわりとかありますか?

私は最近、ごまドレッシングばかりです。
生協・エコナ・キューピー(だったかな?)色々試してますが、
どれも気に入ってます。

レストランで販売してるサウザンドドレッシング(?)も、
何故か一般のより美味しいので好きです。
高くて買えないですが;

  • 質問者:でれ
  • 質問日時:2009-03-10 13:29:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ピエトロの方が、何味か分からなかったので4にしたのですが、
何も味名のないピエトロドレッシングというのがあったのですね;
申し訳なかったです><

並び替え:

学生です。
ほとんど外食ですが、牛丼の松屋の「和風ゴマだれ」が好きです。いつも生野菜にたっぷりかけて食べています。(生野菜一皿100円で栄養補給中です)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ごまドレッシングにはまっています。

三木さんの胡麻ドレッシングが好きです。
なくなった時は、キューピーの深煎りごまドレッシングを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロのが今のところ一番美味しいです。
醤油味みたいなんだけど、赤ピーマンやにんにく風味がほどよく、
リピです。
ごまドレッシングも和風で美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロのドレッシングが大好きです^^

特にオレンジのキャップのが、冷静パスタなどにもピッタリなのでよく買います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、キューピーの和風サラダ味が好きです。
新鮮な野菜にかけると美味しいですよね。

  • 回答者:bb (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの胡麻ドレッシングが好きです。
あと、香味野菜ドレッシングも好きです。

子供が好きなのは胡麻のようでこれしか食べません。

  • 回答者:るる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとの用途はドレッシングではないのですが・・・。

北東北人なら知る人ぞ知る青森のご当地グルメ焼肉「源」の塩だれをドレッシングに使っています。温野菜、蒸し野菜、シーフードサラダに特に合います。

このタレは工夫次第で、いろいろ使えます。チャーハン、塩焼そばの味付けに美味しい♡青森の人はこのタレをご飯にかけて食べるそうですが~^^;
尚、酸味がないので好みで、酢を足します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまドレッシングも好きで冷蔵庫には必ず常備してあります。

最近のお気に入りはキューピーシーザーサラダドレッシングです。

  • 回答者:プーさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの和風サラダ味とかゴマ風味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロのドレッシングがおいしいです。

一度食べて以来おいしくて、毎度買ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生協のマスコのおいしいドレッシングも美味しくてリピートしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなドレッシングはピエトロです。
オレンジの蓋のドレッシング。
マヨネーズと混ぜても美味しいですし、そのままでも美味しく気に入ってます。
ブロッコリーやカリフラワーにかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:高いけれど (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フジジンの湯布院の森・和風味が一番好きです。(ローカルなのかな~??)

  • 回答者:40代!! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーのイタリアン・バジルが好きです
安い刺身もこれでカルパッチョ気分です

  • 回答者:ジローラモ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューピーの業務用1Lのごまドレッシングがすきです。

ごまドレッシングはお肉を焼いて塩こしょう、ごまドレッシングにお醤油少々。
これでけっこう美味しくできあがりますよ。
焼き肉のたれはニンニク入りが多いので臭いが気にならないので良いです。

あとはノンオイルのしそドレッシングも好きです(いろいろ食べ比べています)
サウザンアイランドも甘くておいしいですよね。
マヨネーズ100cc
トマトケチャップ小さじ2
ウスターソース小さじ1
醤油小さじ1/2
らっきょう30g細かくみじん切り
乾燥パセリ小さじ1
以上を全部かき混ぜると簡単サウザンアイランドドレッシングが出来上がり。
フライなどにもあいますよ。
堅めのときは牛乳でちょっと延ばしてOK。一度お試しを。

  • 回答者:簡単サウザン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロのドレッシングが好きです。
ゆでたキャベツにかけるとキャベツが2~3杯食べられます。
ピエトロのドレッシングもお値段が高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもエコナの和風です。
その他はワインビネガーとクレイジーソルトとオリーブオイル。

一時期ゴマでした。
ケンコーのごまもおいしいですよね♪

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグシェフのグリーンナチュラルが一番好きです。

ごま系はヘルシーでいてコクがあって美味しいですよね。

  • 回答者:野菜好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは特にありませんねえ。
ただ、ノンオイルの少し酸味の効いたのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマドレはカツにかけて食べると美味しいですので購入します。

ピエトロのドレッシングをいただいたことがありました。
どれもおいしかったのですが、たまねぎが好きでした。

https://www.pietro.co.jp/shopping/item.asp?pn=1046511

  • 回答者:まいら~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る