すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お口の中をあっつい食べ物で火傷、あなたは何を食べるときによくそれをしますか?

私は、中華料理は気を付けていてもよくやってしまいます。今日は揚げたての天プラでやってしまいました。
「やっちまったなぁ」で「悔しいです」です(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-10 13:57:01
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数221
回答数115

回答された口の中を火傷しやすい食べ物 196

■ベスト5
たこ焼き 27
ラーメン 14
グラタン 12
おでん 11
鍋物 8
以上のような結果となりました。

たこ焼きは別格ですね〜(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました(^-^)

マカロニグラタンです。普段は和食派ですが、マカロニグラタンは大好きです。焦って食べて、チーズが口の中で発火します。普段は和食なので、子供たちもマカロニグラタンの日は大喜び、皆で火傷状態です。

===補足===
1週間ぶりのベストありがとうございました。昨日、自分のみ評価1、他の方は評価5を頂き落ち込んでいました。今日は、グラタンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタン大好き家族さんなんですね(^-^)

きっと代々、口の中の火傷も受け継がれていくんだろうなぁ(^-^)

並び替え:

結構犬舌(?)なので熱いもの大好きで平気で食べてしまうのですが、一番やっかいなのは春巻きですね。表面の温度にだまされて、ひょいパク⇒とろーり⇒あづ!
「やっぱりそうなっちゃいます?」「いただ、いただきます、いただ!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンでよくやります。
あと、カレーうどんも危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も天ぷらでよくやりますよ。
あとは、たこ焼きです。
毎回わかってはいるのですが、やってしまいます。

  • 回答者:ユキ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶やコーヒーでよくやります。
すすり飲むことはしないので、上あごじゃなく、舌をやられます。

  • 回答者:みいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。

できたてを、つい冷まさないで1口で食べようと大きな口に入れてしまうんです;;

  • 回答者:ゆな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たこ焼き」を食べると、やけどしてしまうのです。

あつあつが大好きなので、

つい無理をして食べてしまいます。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンです。あっついです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ものです。
好物なので早く食べたいあまり、アツアツをいっちゃいます。
あとは餃子。熱いとわかっていても、今が美味しいとがっついてしまいます。

  • 回答者:まてっ!! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、鍋食べてるときによくやります。
痛いんですよねぇ~

  • 回答者:アロエ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物、汁物が多いです。
気をつけてはいるもののやってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日トン汁でやってしまいました。

大体汁ものが多いです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですかね。
食べた時に中が熱くてトロッとした物だと殆どやけどしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切り熱くてつらい思いをしたのは春巻き・グラタンです。
特にグラタンの時は涙が止まりませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまんや回転焼きなど中にあんこが入っているものです。
チンしたらそうなりますね。
揚げ物などは、外の温度とまだ比例していますが、
あんこは皮の冷め具合と関係なく熱いことが多いですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライのときによくやけどしてしまいます!
中身がじゅわーっとしているので
熱々の中身でやけどしてしまいます。

  • 回答者:にゃも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶など飲み物がほとんどですかね…


テレビでしてたんですが、舌の先が熱さを1番敏感に感じるところだから、

舌の先を外に出して(アゴの方へあっかんベーする感じで)熱いものを食べると

熱さを感じにくいそうです。またやってみてください。

でも、火傷するぐらい熱いならダメですかね…汗

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスバーガーの「ライスバーガー海鮮かきあげ」で、よく火傷します。
でも、懲りずに次回も再び注文しちゃいますね。悔しいけど美味しいので ^_^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水餃子ですね~><
あと、小龍包や湯包!皮もの嫌い。
日本人はやっぱりごはんがいいですね~

  • 回答者:あちちちちちち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、ギョーザ、シチュー、天ぷら  よくあります。

「悔しいです」です>>同感です。あと、おいしくても味が分からなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、コーヒーでよくやっちまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのアップルパイには毎度やられています。

でも熱いままで食わないとなんとなく勿体無い気がして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。必ずしますが、怯まず食べます。
高校時代からの友人が、私と同じく猫舌なのですが「ラーメンは熱いうちが命!」と火傷も構わず食べていたのが印象的で、私も彼女の主義に倣ってラーメンは熱いうちに食べるようにしています。
もうラーメン=火傷なので「やっちまったなぁ」感はありません。
時々、なんでこんなつらい思いをしながらこのラーメン食べてんだろ…とは思いますが(あんまりおいしくなかった時ですね)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたてカレーライスのジャガイモ☆デス
具は大き目がウッウッーウマウマと信じて疑わない私のばかー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちまったなぁ」で悔しいです」笑っちゃいました(笑)
お笑い芸人をうまくつなげましたね~(笑)^^

おしるこが大好きで毎年冬になると口の中、舌やけどしてますw

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小龍包です。
猫舌なので、割ってから食べていると中の汁が出てしまうので
「注文する意味ないよ!」
と人に言われます。

  • 回答者:でも好きなんです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。

アツアツで食べたい!!
と、いう思いがそうさせます。
一口が大きいからまた、いかんのよね、、、、。

  • 回答者:ポン酢党 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんですね。
昨日、たまごとこんにゃくにやられました^^
お茶も、コーヒーもやります。
せっかちのくせに猫舌なんです・・

  • 回答者:桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、鍋物の豆腐、グラタンでやってしまいます。
おととい久々にグラタンをつくりましたが、
案の定やっちまいました。

  • 回答者:どりあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食で時々ピザトーストを食べるのですが、気をつけてても、アチッ!となり、前歯の裏の薄皮がめくれています(^^;
猫舌じゃないからつい油断しちゃうのかな?(笑)

  • 回答者:歯を磨くとき痛い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン、春巻き、から揚げは多いですね。
中から熱い汁がジュと出て、アチチとなることが多いです。
最近では豆腐のスープでやってしまいました。
(ToT)

  • 回答者:匿姫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンやドリアです。
上の前歯の裏をよく火傷して、皮がめくれます。
結構痛いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理はアチチになることが多いです。
とろみがついてるので冷めないんですよね。
口の中の皮がぺろっと剥けてしまいます。

  • 回答者:1 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドの出来立てのアツプルパイで火傷しそうになった
カレー饂飩などかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンのマカロニによくやられます。
中から熱いホワイトソースが><

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリアのミラノドリアでやけどします。
でも大好きなのでよく注文しちゃうんですよね。
連れには「学習能力がない」といわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物ではすべてやっちゃいますね。
ラーメン、そば、うどん、味噌汁、シチュー、スープ、おでん…。

アツアツが好きなんです。ぐつぐつ煮たっている状態で食べるのが好きです。何度口をヤケドしても、その方が美味しく感じる…ちょっとマゾですかね。。。

  • 回答者:お熱いのが大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
その後しばらく痛いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の「豆腐」を食べる時よく火傷します。

  • 回答者:なかなか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキでよくやります。

大好きなので早く食べたくて。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、人との会食で急いでいるときなどよくやってしまいます。。家でも油断していると・・・。
よくやけどをしてしまうのは、おでんとお鍋です。お豆腐を食べるときなどハフハフしてしまいます。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビーフシチューです。
コトコト煮るものだけに熱々状態のままいつも食卓に出すので冷めるのが遅いんです。
でも、早く食べたくて口の中に入れると熱さで火傷し涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、カルビクッパで口の中を火傷をしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズピザでやります。。。。。。

  • 回答者:; (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンで良くなります。学べよ~って自分に突っ込んでいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小籠包を食べる時によく口の中の上の方を火傷してしまいます。
肉汁たっぷりで非常においしいのですがやられてしまいます。
れんげを使用してマナー良く食べれば良いのでしょうが
育ちが良いわけではないのでやってしまいます。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は鳥のから揚げの時です。
好きなので熱々をむきになって食べちゃうからです・・・

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しはしょっちゅうです。気を付けていても好きだからつい欲張ってほお張ってしまい、火傷をしてしまいます。
肉まんもかなりやばいですね。

  • 回答者:大将 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石焼ビビンバなどの石焼料理のときが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱湯で入れたお茶やインスタントコーヒーです。 ドリップのコーヒーだと時間をかけて入れるから大丈夫なんですけど インスタントはうっかりします。 他にもたびたびあるのですが今思い出せるのはそんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物では無いんですが、コーヒーで
舌を火傷します。
(しかも、自分で入れた物です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌のせいか、よくあります。

今日はお茶でしました。

中華料理、お味噌汁、から揚げ、たこ焼き、揚げ物

わかってるのに、ついつい やってしまいます。

  • 回答者:й尚й (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おでん」でじゃがいもをかんだときに「アツー」となります
結構「熱が」篭っている
「たこ焼き」も多い
やはり「焼きたて」を食べたいので
「口」に入れたとたん「アツイ」
舌が火傷しそう

  • 回答者:熱々 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べるときにやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです。

カレーうどんでは数回火傷してます。
まだ小学生だったころ、うどん屋でカレーうどんを食べたとき、あまりの熱さに
吐きだそうとしたのを間違って飲み込んでしまい、喉をやけどしてしまいました。
その後一週間くらい物を飲み込むのが辛かったです。
喉を火傷したのはその時だけですが、口内やけどは数回してます。カレーうどんで。

  • 回答者:カレーうどん要注意 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたこ焼きですね。
とにかく熱いのが好きで、
何でも熱いまま食べちゃう危険人物なのですが(笑)
中でもたこ焼きはやけどしやすいような(^^;

  • 回答者:物知りではない方 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろみのある料理でなりやすいです。
コーンスープなどとろみのついたスープ、肉団子のあんかけ、中身とろりなたこ焼きなど。
特に固形物は口の中でも冷めにくく、でも吐き出すわけにもいかず・・・

  • 回答者:美味いけど辛い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザが多いです。
焼きたてがおいしいので、ついがっついてしまいますが、とろーりチーズにいつもやられてしまいます。

  • 回答者:ころ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんが一番多いです。

  • 回答者:trb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きを食べるとよくやってしまいます。
噛んだら中からあつ~い具が出てきてアッチッチ・・・(>v<)ですね。
から揚げとかもジュワーと出てきますので気をつけるようにしてますがやってしまいます。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンしたてのたこ焼き、
お店の鉄板上でコテで食べるお好み焼き、
本場中国の路地店で食べる小籠包、
危険がいっぱい…

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華はヤバイですね。
火傷のワナが満載です。
中華丼や五目そば的のあん系がやっちまいます。

  • 回答者:でもおいしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビの天ぷらやエビフライでよく火傷をします。中が熱いんですよね・・・。
たこ焼きも冷めるまで待ちきれなくて、食べては火傷をしています。

  • 回答者:アチチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理はよくやりますね。
私はマーボードーフとあんかけチャーハンが危険です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきです。
一口で食べるので。
皮がベローンってよく剥がれます。
性格的に慌てて食べてしまうので。。。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。 大根と練り物でよく口の中をヤケドをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い麺類を食べる時はフーフーして気を付けているのですが、昨夜やっちまいました。^^
クリームシチューです。
あんなに熱いと思いませんでした。
あと餃子もよくやります。
中身は結構いつまでも熱いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。
一度口に入れてしまうと、出すのは・・・と思うので、なんとか、噛んで中身を冷まそうと思いますが、中から熱~いのが、とろ~りと出てくるので、上あごをやけどしてしまうことが多いです。
もう冷めてるだろうと思っても、これがなかなか冷めにくいようで、たこ焼きは侮れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食卓に料理を並べて、みんなにご飯をよそったりお茶をしたくしたりしているうちに、
おかずの熱々のところでやけどってあまりないんですけど、鍋ものは駄目です。

この間もおでんのがんもで火傷しました。
あっつーーーーーー!!と、叫ぶこともできなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンのときやっちまいます。
あと、たこ焼きやかき玉うどんのようなとろみのあるものです。

  • 回答者:やっちまう人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「たこ焼き」ですね。

ひと口で食べるから、かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き・ラ-メンなどの時には、どうしてもそうなります。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやります。
カレーライスのときは絶対です。

  • 回答者:ゆっくり食べてるつもりなのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、たこ焼き、お好み焼き、コーンスープ、皿うどん、など、熱いちょっとどろっとした物が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐で体験します
簡単料理なので頻繁に作っては・・
豆腐は冷めにくいのは分かっているのですが・・でもつい忘れてアフアフします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に多いのは「たこ焼き」です。
1個まるまる口に放りこんでハフハフ、あっちっち〜みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやっちゃいます。
ラーメン、鍋でやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物などで、グツグツ煮てる中で、お汁を含む食べ物、例えば厚揚げの様な物を食べれば、口の中をやけどします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きやとろみのついた中華丼で火傷してしまいます。
あとはコーヒーやココアの上にクリームが乗っている飲み物で・・
上の温度と中の飲み物の温度が違い過ぎます。

たこ焼きは熱すぎて飲み込めず口の中でずっとハフハフしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケですね。食いしん坊なもので一刻でも早く食べたいのです・・・。

  • 回答者:食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンですね。
元々猫舌なので、気をつけてますし、なるべくつけ麺を頼むようにしてますが、大好きなものは早く食べたい!!…ということで、毎回火傷です(>_<)

  • 回答者:ぱんのみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁でよくやります。
今の口の中がおかしい・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
特にすみれなどの油が表面にはったラーメンでアチチ・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 並んで買った
 たこ焼きで口の中を火傷しました。

毎回 やってしまいます。
ついつい 丸ごと一個を口の中に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このあいだ、ワンタンをレンゲですすって食べていたときにやりました。

  • 回答者:あっちっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、グラタンで火傷してしまうときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小籠包はいつもと言って良いくらい火傷します、中にスープが入っているけれどあれが熱いのです。皆さんが言っているように、たこ焼きも確かに危険ですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼きです。
あれだけはどうにもなりません。
おいしいんですが食べるのに少し覚悟が要ります。

  • 回答者:Seaker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンを食べる時です。
カップラーメンを食べるときは時間が無い時が多いので、慌てて食べてよく口の中を火傷してしまいます。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きでよくします。
先日、ピザでしたばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。
いつも気をつけているんですけどねぇ・・・
少し痛いけど火傷で浮き上がった皮が綺麗にとれると、ちょっと快感なのは私だけ?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で熱いうどんを食べて火傷します。
皆さんがおっしゃっているようにタコ焼きでもやっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
あっつーいくらいのたこ焼きが好きなんですが、一度口に入れたら、やけどしようが我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコーナー初登場の『ペッパーランチ』でやけどしました。
あまり、急いで食べないようにしましょう。
2,3日は、ヒリヒリしました。

  • 回答者:いちご (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンです。

猫舌なので、冷まさないと食べられません。

  • 回答者:匿名。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、なるべく注意して食べてます。
だから最近は、食べ物でやけどをしてませんが。たま~になら、あります。で。場所もだいたい決まってます。前歯の裏の歯肉の辺りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、とんかつを食べに行って、火傷しました。
揚げもの、たこ焼き、味噌汁など、結構なんでも火傷してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやき、とラーメンのときです。
ラーメンは特に、表面に油がたっぷりで冷めにくい時によくやります。
食べ終わってから口の中の皮がめくれてたりします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、おでん、でやってしまいます
スーパーで袋入りを買ってきてレンジで温めて食べるのですが
温めすぎて大根で火傷しちゃうんです、大根が好きなのでつい大きいのを頬張って・・・
インスタントラーメンも危ないんです、どうもレンジで調理すると時間オーバーになる

  • 回答者:響子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行く喫茶店で、味噌汁が熱いので、火傷することあります。

  • 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕方に食べた肉まんで軽く……。

過去の、一番重症だったのが、外出先で買ったばかりのたこ焼きでした。
たこ焼きは丸々1こ口に入れるから被害が大きく、出先なため口から出すのもはばかられ…。
上あごの粘膜がベロベロはげてきたのを今でも覚えています。

上記のような肉まん・あんまん、鍋物の豆腐は危険です。

  • 回答者:うっかりさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです。
いつも食べるとき気をつけているんですが、下唇をやられてしまいます。
あのとろーっとしたのがヤケドの原因なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。まるで私のためにあるような質問です。
1 かれーうどん
2 たこやき
口の中も火傷しますが、
唇が焼けただれたことも
何度もあります。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいやるのが『たこ焼き』です。
みなさんも経験ないですかぁ~?
『おっとっと。。。落ちる落ちる!!(ぱくっ)。。。はふ!!!。。。。あちぃぃぃぃ!!!!!!』ってなこと。。。

でもおいしいのよねぇ~たこ焼き・・・

  • 回答者:関西の子ならやるよね?! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方と同じように自宅で揚げる天ぷらで時々ありますね。特にチーズを入れた天ぷらは酷い火傷をしましたよ。また、自宅で焼きたてのピザを食べて酷い火傷をしましたよ。とろけたチーズの熱いこと・・・。その時は悔しいですね。

  • 回答者:yakedo (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけのラーメンを食べるとき、グラタンを食べるときによくやります。
この間テレビで見たことですが、舌の先の方ほど熱さに敏感らしいです。
少し口の奥に入れると熱さを感じにくいそうです。
ただし、個人差あり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげたたてのから揚げでよくやけどをします。
悔しいですねぇ~(笑)

食べるのをあせりすぎているのかもしれないですね(笑)

  • 回答者:ぽお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子などの点心やあんかけモノ、
やはり、中華料理系が多いですね。

  • 回答者:ポコ&ザブングル? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日鍋でした。
油揚げを入れていたのですが、汁がいっぱいあるのに口に入れたものだから。

この前もコンビニで購入したおでんを食べていてしたような記憶が。

学習効果がありません。

  • 回答者:まいら~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもうどんで上あごをヤケドします。
皮がペローんと剥けてます。
昨日、やってしまいました・・・・熱いのわかってるんですが、早く食べないと損と思ってしまって。

  • 回答者:すうどん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザパイのチーズでよくやられます。
慌てすぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きたてのお持ちです。
大好きだからよく食べるのですが、口の中を火傷いしてしまいます。

  • 回答者:bb (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん。
グラタン。
昨日、茶碗蒸しでもヤケドしました。

でも、ヤケドするくらい熱いのが好きなので、常に口の中ヤケドしています^-^;

  • 回答者:熱熱 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と味噌汁でやっちまいます。
それか餃子・シュウマイ・ドロドロのスープ系。

なぜか、瞬間イラっとしますねぇ・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華春巻きのときにやってしまいます・・。
大好きだから早食いしてしまうのもありますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る