すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左後頭部の耳上部辺りがズキンズキンと痛みその辺を触るとヒリヒリした痛みがあります。
 痛みの間隔は長かったり短かったり不規則です。一日中続きます。
 三叉神経痛ではと言われます。治療方法などお聞きしたいです。一年に一回ほど成ります。
 宜しくお願い致します。

  • 質問者:abcjuri98
  • 質問日時:2008-06-07 13:08:40
  • 1

母も先日似たような症状がありました。

母の場合、触っても痛みは全くありませんでしたが、数日間鎮痛剤を飲んでも痛みが治まらなかったので総合病院へ連れて行きました。

耳鼻科→内科と念入りに診てもらい、念のため頭のCTも撮ってもらいましたが全く問題ありませんでした。

原因が分からないだけに心配になるし怖いですよね。

abcjuri98さんも念のため病院で精密検査を受けてみてはどうですか?

  • 回答者:oomaki (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ症状です。
耳の病気かと思ったらなんと甲状腺でした。
放っておいたら喉ら辺も痛くなり、高熱が出ました。
亜急性甲状腺炎でした。
エコーで分かるので一度調べてもらってみては?

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭のことなので心配してます。早速病院で診察して頂きます。
 どうも有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る