すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FXってありますよね。
良く見かけますが、あれってどういうことをするんでしょうか?

いまいち内容が分かりません。
それと儲かるんでしょうかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-10 17:36:56
  • 0

並び替え:

証拠金を伴った通貨の売買です。

手持ちよりも大きな金額の通貨を動かせます。儲かるかは読みとトレードの腕次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品先物の外貨版です。
儲かりません。

この回答の満足度
  

簡単に言うと、外国通貨を運用します。
まあ、その国のニュースや政治・経済情報を見ながら買うか売るかを決定します

売ると、安く買わなければなりませんので通貨が下がったときに買い
買うと、高く売りたいので通貨の上昇したときに売ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨の信用取引です。株なんかと同じで、一定の証拠金(担保)を入れるとその数倍の額の取引ができるというものです。通常は書類上だけのやりとりで、自分の手元に外貨が入ってくることはありません。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

為替証拠金取引といって、
外貨を売り買いするものです。

普通に外貨を買うのと違うところは売りから入れるところと
レバレッジといって実際に持っているお金以上の売買ができるところです。

才能があれば儲かるし、ない人は儲からないでしょうね。
株などと一緒です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ドル100円とか為替レートを予想する取引です。

外国の通貨を売買して、その差額で儲ける投資で
FX会社に口座を開いて証拠金を預けると取引が出来ます。

例えば、1ドル100円の時に1万ドルを購入して
1ドル110円の時に1万ドルを売却したとすると

1ドル100円=1万ドル100万円
1ドル110円=1万ドル110万円

手元に返ってくるお金は110万円-100万円で
10万円の儲けになります。

こうやって為替差益を出して儲ける投資です。

儲かるかどうかですが、
本当に儲かっている人は
1割に満たないと言われています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る