すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

真面目に回答して「設定されませんでした」率が3/10ぐらいの方に質問です。最近コンビニのガムやおにぎりが微妙に値上がりしていると思いませんか?

  • 質問者:100円でいいでしょ
  • 質問日時:2009-03-10 21:10:53
  • 0

私の、大好きだったサークルKの2つで100円のドーナツが
気が付いたら2つで120円になりました。
面倒で買う気がしません。

それより、放置何とかなりませんかね、3割超えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、菓子パンが一番醜いことになってると思います。

おにぎりも、最安の種類が少なくなってガッカリです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上がりしていると思います。
「○○産」とか「厳選」とか、変にいろいろこだわらずに、シンプルで良いので価格を抑えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに高いですよね。
たまに1個で160円位のおにぎりありますがお米とか具がおいしいのかも
しれないですが主婦としては安いのに目がいきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全体的に微妙に値上がりしていると感じていました。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりでも美味しそう、新しい味だぁと思うものはすごく高いですよね。
なので結局定番のツナマヨとか買っています。
パンも100円くらいのものはほとんどなく、138円とか155円とかします。高い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしかコンビニに行きませんので行くたびに何かしら量が減ったり、サイズが小さくなったり、本数が少なくなったりするのは感じます。
パン、袋菓子などはすぐにわかりました。

  • 回答者:まいら~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日それ、感じました。
以前は100円で買えてたおにぎり君たちがいっせいに裏切って、
110円だの120円だのに鞍替えしてました。。。。
微妙にあげたらわからないと思ってるのかなぁ・・・・
あ、でも、カップラーメンは気づきにくいですよね^^
設定されませんでした、は悲しいくらいあります。
がんばって回答しているつもりなのになぁっておもいます・・・

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムやおにぎりだけでなく、お弁当やお惣菜も値上げしていますよね。特にお惣菜は微妙に中味を変えて値上げしたり、中味を少なくしたりしています。チョコレートも寝あがっていますよね。
すぐ近くのセブンイレブンでは紀文の調整豆乳1000ccがとても高くなっていて驚きました。生気の値段でしょうが291円です。スーパーでは236円で売っています。同じものの値段がこうも違うと、なるべくコンビニでは買うのをやめようと思ってしまいます。

私も放置率3/10くらいです。それも、とても悩んでいる質問ほど、放置が多いような気がします。悩みすぎて、ハートをつける余裕もないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全体的にあがっていると感じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん3/10くらいだと思います。回答履歴を見ると設定されてないのが多いです。
菓子パンも値段が高くなってる気がします。
中身も少し小さく値段も上がると嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くなっていますね。まだ値上がりするのでしょうか。

  • 回答者:vれ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てにおいて飲食関係もですが.微妙に高くなっていますね。
私も完全に覚えていない節があるので.10円上げられてもわからないことの方が多いかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを買うのですが、全体的に値上がりしていると思います。

紙に包んだりして、高級感をだし、値上げをごまかしている様なものもあります。

また、おにぎり自体が小さくなった物もあるような気がします。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん3/10以上です

不景気なのに、値下がりするどころか上がっていますね
上がっているのは、食品に多く感じるのは、私だけ?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日久し振りのコンビニで、105円のおにぎりが
「ツナマヨ」だけで、参りました。
135円は前は なんとかタラコとかだけだったのに…

コツコツ回答して半分以上放置です。
見る目がないのでしょうかσ(-_-;)?

  • 回答者:100円賛成! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上がり実感しています。
よくセブンイレブンに行くのですが、パンも全般的に20円くらい値上がりしました。
コンビニは売り上げが良くなっているらしいのに、値上げは止めて欲しいです。

本当にマジメに回答しても10問に3問は放置ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりはそうでもないですが、パンとかお菓子は明らかに小さくなってますよね。

3月に入ってからだと、半分放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る