すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私はドコモも携帯を使用してるのですが先月から非通知設定の電話が2回ありました。
いずれも接続ナシ(着信時間0秒)です。母の携帯にも毎月1回あるそうです。
誰が何の為にこういう事をやってるのかを知ってる方、教えてください。

  • 質問者:ゴマウォ-
  • 質問日時:2009-03-10 21:12:54
  • 0

生きている、つまり実際に使われている電話番号を集めてリストを作っているのだと思われます。
そのリストを元に、営業や、詐欺が行われるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

非通知の着信があるのに、接続なしになる、という現象は最近多いらしいです。
私も?と思い、ドコモに問い合わせました。
ちょっと難しい話で理解できなかったのですが、少なくともパソコンを利用して着信しているようです。
ドコモでも調査中とのこと。
最近問い合わせが多いらしいですよ。
他の方の回答を見て、ちょっとその目的を理解できたような気がします。

  • 回答者:回答になっていないかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、旦那様にもかかってきています。
呼び出し音が鳴るかならないか、確かめているのかも・・・

勧誘の電話も複数の電話機を使用するので
非通知の場合が多いです。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々非通知があり、
てっきり元カレだと思っていましたら、
友達が、ランダムに番号を打ってかけて
使われている番号か確かめるのだと教えてくれました。

  • 回答者:auですが (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る