すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

4歳の女の子が楽しめるDSのソフトはありませんか?
読める文字に限りがあるので、
字を読まずに理解でき、操作が簡単で
楽しめるものがいいのですが、
どんなものがいいでしょうか??

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2009-03-10 21:40:42
  • 1

並び替え:

3歳の姪は、最近ディズニィーのニモに凝っています。
長編ですが…映画のDVDのニモを楽しそうに見ているので…
DSで見つけたので試してみました。
嬉しそうにしています。
…でも…やっぱり一緒にお話しながら見るニモが一番みたいですが…♪

  • 回答者:myu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーのソフトもあるんですね!
探してみたいと思います!

去年のクリスマスに発売された「うちの三姉妹」のDSかわいいですよ。
ミニゲームもできるし、着せ替えもできます。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速、どんなものか調べてみたいと思います。

うちは親が懐かしくて買ったマリオを一生懸命しています^^
はじめは最初の土管を超えるのもやっとでしたが徐々に上手になりました。
考えたら自分もこのころにゲームをしていたので適例かな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、友人宅でマリオをやらせてもらいました。
やはり土管が越えられず・・・。
昔の私を思い出しました(笑)
ミニゲームも入っていたので、そちらは楽しんでいる様子でした。
マリオも候補に入れたいと思います。

おいでよどうぶつの森でしたら、文字を読むことがありませんから
4歳でも出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、友達の家でもどうぶつの森をやっていると言っていました。
一度、やらせてもらって、候補に入れたいと思います。

私の子供は、ポケモンをその年代でやっていました。

幼稚園でもはやっていたので買ってあげましたよ。

今は流行っていませんか~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回息子にポケモンを買ってあげたところ、
娘にはまだ難しく、他の物を購入することとなりました。
説明不足ですいません。
早く、一緒に同じものをできるようになれば助かるんだけど・・・。

姪が4歳ですが、DSにハマってます。
今は太鼓の達人がお気に入りでゲーセンでも楽しめて家でもよくやってるようです。
バチの部分は叩けなくて真中だけドンドンやって遊んでいるようですが、本人はそれでも達成感があるようで満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太鼓の達人、面白そうですよね。
リズム感がつけばいいな。
ショップで探してみたいと思います。

うちの姪っ子ちゃんは、アンパンマンの『ばいきんまんの大作戦』をしていますよ!
http://www.agatsuma-toys.com/anpanman/
発売日は2005・12でした。
あとは、『アンパンマンとあそぼ ABC教室』
http://www.agatsuma-toys.com/pre_abc/
DSに向かって「アンパンマン、ハロー!!!!!」っといってますよ^^

今年は『アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング』が発売されるみたいです。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/anpanman/
いかがでしょ?

  • 回答者:りりん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンのソフトがあるのは聞いていましたが、面白そうですね♪
娘もアンパンマンが大好きなので、購入の候補に入れたいと思います♪

「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」はどうでしょう?

大人でも結構楽しめます。

店によっては新品がかなり値下がりしています。

  • 回答者:あのね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眼力トレーニングは自分が欲しいと思っていました。
面白そうですよね。
ショップで探してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る