すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

便秘に効く食べ物は、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-10 22:05:48
  • 0

並び替え:

「にがり」はどうですか。今では飲まないと逆に出ないです。

この回答の満足度
  

私は便秘がひどい時は乳酸菌飲料を飲んでます。
マミーとか。。。
おすすめです。
あと ヨーグルトも。。。

この回答の満足度
  

私はごぼうをよく食べます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維豊富なので、
リンゴ、バナナ、さつまいもをよく食べるようにしていますよ。

  • 回答者:ユキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はさつまいもとバナナです。
とにかく食物繊維ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごやさつまいも。
食物繊維が豊富な食べ物ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまいもは食物繊維豊富なので効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳、ばななです。。。。。

  • 回答者:h (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢大豆、バナナ、さつまいも、キャベツ、ハーブ茶・・・
いろいろ試したけど、ほとんどは効いたと思っても最初の3日間くらい。

唯一、確実に便通が良くなったのは、
夕食を食べる前に、皮ごとリンゴを半分食べるのです。

運動や食事制限など一切無しで、確実でした。

*以前、「あるある大辞典」で痩せるための方法として紹介されてました。痩せなかったし、「あるある」の情報自体が怪しいものだとその後わかりましたが、この方法は便通だけは確実でした。

  • 回答者:かつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー(乳製品)・野菜ジュースが効きますね。

あと、余談ですが、キシリトールガムを一気にたくさん食べると
便をしたくなるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日たけしのブラックホスピタルを見ましたが
松本明子さんが0秒ヨーグルトが良いと言ってました
毎食後すぐにヨーグルトを食べるそうです。

  • 回答者:ロンデニス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝、ヨーグルトと野菜ジュースを飲んでいます。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごぼうなどの食物繊維の多い食べ物。
他には、玄米フレークが効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝のヨーグルトと、散歩など1日30分程度は歩くようにして腸に刺激を与えます。
それからオリゴ糖なんかもよく効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルーンです。
ただ味が、という方もいると思うので他にもいくつか。
ヨーグルト
ごぼう

いちじく
じゃがいも
さつまいも
レンコン
トマトの缶詰(パスタのソースにして食べるとたくさん食べられて効果覿面です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジ・ヨーグルト

夜に食べると効果テキメン☆

  • 回答者:便秘サヨナラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳴門金時ですね。
お店でお土産を探していたら、お年寄りの方は美味しいし、お通じが良くなりますと話されていました。

  • 回答者:まいら~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ、レタスあたりではないでしょうか?
私は妊娠中かなりの便秘のなり、毎日セロリを一本食べてました。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維豊富なものが上がっているようですのでちょっと変わったところで、
キシリトール配合のガム。
パッケージに「食べ過ぎると便がゆるくなる」旨の注意書きがありますが本当です。
何度も経験しています。

  • 回答者:ふみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はごぼうのかき揚を食べると効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーではサツマイモでしょうか。私は、焼きそばの代わりに、糸蒟蒻を使って野菜タップリの焼きそば
(焼き糸コンニャク)を作って食べます。結構いけますよ。効果も絶大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルト、バナナ、ワカメやヒジキなどの海藻、さつまいも、プルーンが
便秘に効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サツマイモ(主に焼き芋)、バターピーナッツなどの豆類。。。次の日にトイレへ直行ですね

この回答の満足度
  

ずばり・・・ごぼうです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘の時は不溶性食物繊維を摂取するとさらに便秘が酷くなります。
なので、水溶性の食物繊維を摂取することをすすめます。
一番手っ取り早く、水溶性の食物繊維を摂取する方法は
粉末の寒天をお茶にでも溶かして飲むことです。
寒天は自身の重さの何倍もの水を保有するので
水分摂取を多めにしないと脱水症状になってしまう可能性もあります。

便秘の時に根菜類は控えましょう!

  • 回答者:うに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナ、レンコン、おからが結構効きます。
お酒が飲めるのなら、ワインお勧めです。

  • 回答者:ポッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き芋と牛乳です。
お水もいいみたいです。
起きてすぐに飲むとなかなかいい感じです。

焼き芋+牛乳はよくお昼ごはんにしています。

  • 回答者:るる (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳、ヨーグルト、バナナ、ごぼうがおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維の豊富な食べ物は効きます。

私は牛乳やヨーグルトを口にするとすぐです。
ゴボウや野菜(レタスやキャベツ)などいいです。
にんにくを食べると腸の動きが活発になります。
あとはさつまいも。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロエの肉汁はいかがでしょうか?
アロエジュースでもOKだと思います。
ただアロエは解熱作用があるので、飲みすぎは注意です。

また、市販ではなく野菜ジュースも効果はあります。
ジューサーで、キャベツ,りんご,にんじんなどでジュースを作ります。

  • 回答者:オーガニック太郎 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな食べ物で試していますが
さつまいもを大量に食べるのが一番効くように思います。

  • 回答者:Mistery (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料好きなものを朝バナナ2本あと少し走りましょう。

  • 回答者:録画DVD-RW (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べます。

翌日はばっちりですよ。

  • 回答者:プーさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスパラガス、ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、ナガイモ、ジネンジョ、ダイコン、ニンジン、セロリ、セリ、パセリ、ゴボウ、レンコン、フキ、ウド、ブロッコリー、カリフラワー、ナス、ズッキーニ、タマネギ、長ネギ、小ネギ、ヒトモジ、カボチャ、ショウガ、ニンニク、ウコン、オリーブ、トマト、ニガウリ、ヘチマ、イグサ、ピーマン、パプリカ、ミョウガ、ダイズ、枝豆、豆腐、納豆、味噌、ソラマメ、インゲン、レンズ豆、アズキ、レタス、キャベツ、キュウリ、カブ、モヤシ、ホウレンソウ、アルファルファ、豆苗、ナバナ、タケノコ、スプラウト、コマツナ、チンゲンサイ、スイゼンジナ、ルッコラ、ターサイ、トウモロコシ、ラディッシュ、シメジ、マツタケ、シイタケ、エリンギ、エノキダケ、ヒラタケ、マイタケ、ナメコ、ヒジキ、コンブ、ワカメ、ノリ、アオノリ、フノリ、ウミブドウ、トコロテン、ブドウ、キウイフルーツ、モモ、ナシ、リンゴ、ミカン、グレープフルーツ、パパイア、アセロラ、バナナ、アボカド、クリ、アケビ、メロン、スイカ、イチゴ、ブルーベリー、ハスカップ、ブラックベリー、桑の実、チョコレート、ラズベリー、ルバーブ、玄米、赤米、黒米、緑米、紫米、稗、黍、粟、アマランサス、雑穀米、胚芽パン、全粉粒パン、全粉粒パスタ、白ゴマ、金ゴマ、黒ゴマ、エゴマ、、、

  • 回答者:登録 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルト。
食物繊維がたくさんある牛蒡。サツマイモ。などだと思います。

この回答の満足度
  

私も以前は便秘に悩んでいました。 2年前くらいから毎朝ヨーグルトを食べるようになり、今は快調です。 特保マークのついたヨーグルトがお勧めです。

この回答の満足度
  

食物繊維が含まれているものをたべるます  主にさつまいも バナナ おから こんにゃくなどです 後は魚類(あじ いわし さば(青系)) 海藻類(ひじき こんぶ わかめ など) 大豆(納豆 豆腐) 乳酸菌(ヨーグルト)などをバランスよくとって下さい。最初にあげた食物」繊維を多めにとると便通はだいぶ違うかとおもいます 後は」適度な運動も大事です 腸を動かして便を出すようにします けして薬にたよらず 食物と適度な運動で便通をよくするといいかもしれません

  • 回答者:ズミ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

根菜類です。
私も便秘が続いたら、根菜の煮物を作ってモリモリ食べてます。

  • 回答者:難問ですね。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳が効きました。
今はお医者さんに酸化マグネシウムの薬をもらって便秘になったら飲んでます。
20年以上苦しんできましたが一番効きます。
一度病院で見てもらったらいいですよ。

  • 回答者:wiiw (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトなどの乳酸菌飲料やヨーグルトです

この回答の満足度
  

発芽玄米です。 自宅で玄米から作って食べております。 白米と違って非常に便通が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴボウとれんこん、1リットルの水がききます。

  • 回答者:なかなか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい牛乳はきます!!!!!!!

  • 回答者:qqq (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水溶性の食物繊維が一番だと思います。
コンニャクやごぼうやサツマイモや豆類や繊維質の食べ物です。
ヨーグルトも良いですよ。

裏技ですが私の経験からすると「キシリトール」の粒ガムを3粒くらい一気に食べると便秘には効きますよ。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトがいいと言いますね。
でも、にんにくたっぷりのお料理もよいみたいですよ^^

おためしあれ♪

  • 回答者:ぽぽ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルト ごぼう レタス 芋 キャベツ 納豆

お野菜とヨーグルトがいいですよ!

  • 回答者:ふきのとう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナを毎日二本。
覿面に効きます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリ、納豆、ヨーグルトは物凄く効きます。
毎日欠かせません!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る