すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

人工透析をして2年になります。透析時間が4時間、辛抱と忍耐の時間ですが、これをしなければ7日間程で、毒素が回り死去してしまうらしい。飲みすぎた天罰かと思うと仕方が無いことだが、まだまだ仕事をしなくてはならない世代、子供の成長と家族のことが気掛かり、頑張るしかないが、透析をした日の後はしんどい。しかし負けることなく頑張るしかない。人生これからと思うこと、半分諦めの気持ちから、透析に慣れて、40年やられている人を見習い、頑張ります。何事も辛抱と忍耐。何とか透析時間を3時間にしたい。もう一つは週3回は地獄、週2回に出来ないか。5年10年持たせるのは地獄だ。

  • 質問者:ニッシャン
  • 質問日時:2008-06-07 16:07:57
  • 0

ツラいですね。
私は白血球除去療法をしているのですが、毎回両腕にぶっとい針を抜き差ししています。
一時間半ですが、これでも長く感じます。
一度入れるとトイレにも行けないので物凄い恐怖でプレッシャーです。
透析は途中トイレに行けると聞きました。
しかも針を入れる先生がヘタなので何度も入れなおしします。
当然私の腕はあおあざだらけ。
透析は手術をしてもう針が入れるようになっていると聞きました。

地獄ですが、愛する家族の為、悲しませないようにツライですが乗り切っていきましょう。
死んじゃったら家族は嘆き苦しみます。

私は原因不明でこうなってしまいましたが。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い健康には気を付けて長生きしましょう。人生はこれから。
病気に負けない、強い意志と根性が必要。家族のことを考え頑張りましょう。
回答ありがとうございました。

並び替え:

究極の選択になりますが腎移植を考えるしかないのでは?

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腎臓移植も考えましたが、後の処置が大変、自己がおかした天罰。
透析で長生き出来るように頑張ります。回答ありがとうございました。

週2回に変更したいということであれば、主治医に相談すれば現在の体調・病状によっては可能かもしれません。ですが、週3回を2回に変更すると毒素も水分も溜まってしまいますし、透析当日の朝などは浮腫んだりして ご自分の体も お辛いのではないでしょうか?

お辛いと思いますが、家族の皆様の為にも頑張って下さいね。

  • 回答者:シロイルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり家族が一番大切、長生き出来るように頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る