すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

うちの主人は、1000円になったら煙草をやめると言っていますが、いざそうなったとしても、自分から進んでやめることは出来ない性分なので、先日、"3週間、煙草を吸いながら禁煙できる”という名目のキットを購入して、渡しました。昨日、使用しているか尋ねると、一応使ってはいるが今市、という返答だったので、3週間続けるのは難しいと思います。
禁煙グッズもいろいろあるそうですが、何か試してみた方いらっしゃいますか。

  • 質問者:haru
  • 質問日時:2009-03-11 01:11:58
  • 2

並び替え:

うちの旦那は、前にブームになった禁煙セラピーの本がきっかけでした。なにより本人の意思が一番必要だと思います。

  • 回答者:節約主婦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙パッチ試しました。
今のところやめてます。
でも、以前に挫折してます。

  • 回答者:やり直し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は500円になったら辞めると旦那さんに約束しました。

電子タバコを注文しました、効くかな?
友人は「禁煙できた!」と言ってました。

喫煙歴20年、友人23年。

  • 回答者:くまっち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙パイポをしている女の子が.ますます吸うのでこれがダメだったら.電子禁煙タバコ
に替えますと言ってました。
私もそれを買ってみようかなと思ってます

  • 回答者:HB (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シガノンQ(ニコチンパッチ)と併用して使い始めたのですが、今はパッチもステップ2を終え、現在電子タバコだけで大丈夫です。

もう電子タバコで十分気は紛れますから、タバコは別になくても大丈夫です。
目の前で、他の人が吸ってても、人のタバコは臭いだけで吸いたくはなりません。

また、私がつかているものはエコ・スモーカーというものですが、意外と吸った気分になります。
欠点は経済的なことでしょうか、フィルターは1~2日しか持たないので結構高くつきます。(1個400円程度)

嫁から、「今後、タバコを吸ったら1本につき罰金500円」と言われています。

  • 回答者:のんちゃんのパパ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙はなかなか難しいですね!
私も 2度ほど チャレンジしましたが 3週間で 断念しました_| ̄|○
まぁ 本人の意志の問題なのですがね

さて 『1箱1000円』になると 金銭的に 毎日もしくは2日に1箱でも きついので
禁煙せざる得ないでしょうね

この回答の満足度
  

昨年4月から医療機関に流通し始めた禁煙内服薬「チャンピックス」。
私はコレで禁煙に成功しました。

禁煙外来で医師の診断・処方を受ける必要があります。
服用期間は12週間。

ニコチン・パッチやニコチン・ガムとは異なります。
ニコチンのダミー物質です。

脳内神経細胞のニコチン受容体に取り付き、
ニコチンが入ってきたものと勘違いさせ、
脳内満足物質・ドーパミンを放出させます。

頭痛、便秘、イライラ等副作用はありますが、その効果は絶大です。
タバコを吸っても美味しいと感じることができないカラダ(脳?)になります。

ネットでお近くの禁煙外来を探してみては如何でしょうか。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

これは私の経験ですが35年近い喫煙の末に止めることのできた実際を書きますね。
それは、医者の指導で禁煙パッチを処方してもらって実行しました。1週目2週目は4,5センチほどのパッチを腕の上腕部にはり、3週目は3,4センチほどのパッチ、4週目は2,3センチのパッチを処方してもらい成功しましたよ。4週目のパッチは週の半ばで使う必要がなくなりましたから、25日ぐらいでしょうか。禁煙パッチが市販されていない頃ですから、経費は7千円若でしょうか。
その医者によりますと、ヘビースモーカーであっても時刻が決まっていたり、ある場所、ある行為をすると条件反射的にタバコを吸う人は、禁煙しやすいそうです。
それに対してニコチン中毒になどなっていて、場所も、条件も関係なく、一定の時間が経過すると吸わないといらいらしたりして気を紛らすことが出来なくなっている人は禁煙が難しいそうです。
わたしもタバコの本数が大変多くやめる自信はありませんでしたし、何度も止めようと捨てたタバコが何ケースあるか分かりません。決意だけで止めることの出来なかった私がやっと成功した唯一つの成功例です。
なお、禁煙パッチのサイズは何年も前の話ですので、正確には書けませんが参考まで。
要するに、大中小3種類でした。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが旦那さんに渡したのは「離煙パイプ」か、それに似た商品でしょうか。
私の周りには、離煙パイプで禁煙できた人が数人います。
しっかり使えば効果のある商品だと思いますが、こればかりは使う本人の意思次第ですね。

私自身はニコチンパッチで禁煙しました。パッチは1ヶ月ほど使用しました。
(本来は3ヶ月くらい使用するらしいのですが、それより前にやめられました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る