すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットケーキミックスで作れる、冷凍可で朝食になりそうなレシピを教えてください。
朝、時間がなくて冷凍のホットケーキとホットサラダを出すことが多いのですが、最近飽きてきました。
簡単なものであれば嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-11 01:30:05
  • 0

並び替え:

ホットケーキミックスをホットケーキと同じように同じ材料で混ぜ、炊飯器にポン。
これだけでふんわり丸いケーキになります。ケーキのようにカットすれば冷凍しやすいですよ。

ウィンナー、カボチャ、さつまいも、チーズ、レーズン、チョコチップ...
いろいろなバージョンを試してみてくださいね。

  • 回答者:ベル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキの生地の中に
ソーセージ・玉ねぎ・人参(すごく細かいみじん切り)・アスパラを切った物。
ハム・チーズなどを切って物。
サツマイモ・カボチャをサイノメに切って少しレンジでチンした物。
などを作って冷凍しています。

あと、ホットケーキミックスとは ずれるのですが、お好み焼なども作って冷凍しておくこともあります。

  • 回答者:まお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくアメリカンドッグを作ります。
ホットケーキミックスの牛乳の分量を減らし、生地をかために作ってウインナーをつけて油で揚げるだけです。
大きいのだと面倒なので、皮なしのミニウインナーを使うといいですよ(棒はつまようじで大丈夫です)
すぐ食べれるので時間のない朝食にもぴったりですし、たくさん揚げて冷凍しておくこともできます。
念のためレシピを貼っておきますね。
http://cookpad.com/recipe/600456
大きい方のは魚肉ウインナーを使ってもおいしいですよ^^
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/435381225869246/

  • 回答者:にー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る