すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

色んな企業が行っているクローズド懸賞。
私は懸賞が好きなので、応募券・応募シールをせっせと集めるのですが、中途半端な枚数しか貯まらずに応募締切日を過ぎてしまい、結局捨てるハメになることがしばしば・・・。懸賞好きな友達や知り合いがいないので、譲ることも出来ません。

何とか、捨てずに活用する方法はないでしょうか?

  • 質問者:懸賞大好き
  • 質問日時:2009-03-11 10:36:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
オークションに出品されている方もいらっしゃるんですね。

サークルも興味深いのですが、会費がかかるようなので躊躇してしまいます・・・。

ベスト回答は、悩んだ末に拍手数が多い方にさせていただきました。

そういうことはよくありますよね。

オークションにだすのもいいと思いますが、先日「応募の達人」というサイトを見つけました。
どうやらバーコードや応募券を提出してポイントに交換できるようです。
私自身は登録したことがないのですが、懸賞がお好きなら役に立つサイトかもしれません。

  • 回答者:りる (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

応募シールなどは別の懸賞で使えることがある(その懸賞専用シールなら別なのですが)ので、とっておくというのも1つの手です。

バーコードなどはそうそう変更することもないので貯めておくのはよいと思います。

私も懸賞は大好きなのですがいかんせん独身の男なので買い物を殆どコンビニでしかしないのでその手の懸賞になかなか手がだせないんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!私も同じですよ~。
どうしよう^^;と思いながらも捨ててしまうのですよね。

懸賞王国というサークルがあるのはご存知ですか?
懸賞大好きな人達の集まりです。
年会費もかかりますが、会報が月2回送られてきますしその中で譲り合うことも出来ます。その中で譲り譲られしたら良いのではないですか?
ご存知だったらすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも使えるものならばとっておいていいですが、コンビニのシールなんかは期限がありますものね。

下の方同様オークションに出してもいいし、ブログなんかで知り合った他県の人と情報交換や譲り合いなんかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションとかで売ることが出来ますよ。
私は『あ!。。。この調子だと〆切に間に合わない!!』と思った時点でオークションに出します。迷っていると、、、捨てることになってしまうので。。。

  • 回答者:念をこめて『当れ!』 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る