すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

初めて東京に行きます。
羽田空港から、モノレールと京急線に乗るにはどちらのほうが乗りやすいでしょうか?行き先は田町です。帰りも同じように帰って来たいのですが・・・

  • 質問者:よっし
  • 質問日時:2009-03-11 10:41:26
  • 0

どちらも同じくらいの時間ですが、モノレールのほうがわかり易いですし、夜景がきれいですよ。東京タワーや競馬場などが見えます。


京急の場合、事前に近畿日本ツーリスト、JTBで「京急羽得きっぷ」を購入すると、羽田空港-品川間、往復が600円になります。

http://www.haneda-access.com/train/otoku_hanetoku.shtml

東京モノレールでも、土・日・祝日限定「モノレール&山手線内割引きっぷ」や「モノレール&都区内フリーきっぷ」といった、お得なきっぷもあります。

http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モノレールのほうがわかり易いですよ。価格とか時間はほとんどかわらないけど

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

京浜急行なら、都営浅草線に乗り入れるので、三田駅でおりると田町とつながってますよ。

  • 回答者:きょうりつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田町ならモノレールだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/110917

上の質問に回答した者です。
質問者は上の質問をされた方と同じ方だと思いますが、こちらの回答は参考にされないのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田町なら、モノレールの終点の浜松町から1つです。
京浜急行だと、蒲田乗換えで、そこから、結構と東京方面に走る必要があります。
モノレールをお勧めします。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田町ならばモノレールだと思います。。。モノレール浜松町でJRに乗り換え、田町へいけます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

モノレールのほうが単純でわかりやすいと思います。
それに、せっかく東京へいらっしゃるのだし、モノレールからの開放的な景色も
是非楽しんでほしいと思います!
(極度の高所恐怖症の方はやめたほうがいいかもしれません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京急を利用する場合のメリットは、
・横浜方面へアクセスする場合
(直通便がある、直通便がない場合でも京急蒲田で連絡しており、便利)
・渋谷、新宿方面へアクセスする場合
(品川でJR山手線に乗り換えが便利)
・都営浅草線と直通運転しており、この沿線だと、乗り換えなしで、羽田空港からアクセスできる
だと思います。
田町だと、どちらもありなんでしょうね。初めて東京に来られるのなら、東京モノレールの方がわかりやすいと思います。
でも目的地の田町が、都営浅草線三田駅に近いのなら、京急も便利です。
運賃でいうと、東京モノレール 浜松町-羽田空港(第一ビル、第二ビル)が470円、品川-羽田空港が400円なので、少し、京急の方が安いです。
京急の場合、事前に近畿日本ツーリスト、JTBで「京急羽得きっぷ」を購入すると、羽田空港-品川間、往復が600円になります。
http://www.haneda-access.com/train/otoku_hanetoku.shtml
東京モノレールでも、土・日・祝日限定「モノレール&山手線内割引きっぷ」や「モノレール&都区内フリーきっぷ」といった、お得なきっぷもあります。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/

  • 回答者:tomorrow (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノレールの方がわかりやすいです。
私も初めて行ったときはモノレールでした。
交通費が京急の方が安いので、一度乗ってみようと思って、乗ったのですが、
途中で乗り換えなくてはならなかったりして、少し迷いました。
京急で一本で行ける電車っていうのが田舎者にはわかりませんでした。
帰りも浜松町まで出れば、モノレール一本だしラクだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・やはりモノレールの方が単純で判りやすいですしいいと思います。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも、モノレールを利用しています。
羽田空港から浜松町は、始発と終点ですから、とても解りやすいですよ。

  • 回答者:bb (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、乗り換えが楽なモノレールを
お勧めします。

羽田空港から浜松町は、始発と終点ですから
解りやすいです。

山手線または、京浜東北線の乗り換えも解りやすい
ですし、品川方面の隣の駅が田町ですから
駅名表示板ですぐに解ります。

帰りのことですが、浜松町のモノレール改札のところに
飛行機の座席指定予約ができる自動予約機が設置されて
いるので、希望の座席予約を羽田空港に着く前にできるのも
便利だと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京急のほうが便利だと思います。
羽田空港内の駅はそれほど変わりはありませんが、京急で京成もしくは北総線など行きに乗ってしまえば、乗り換えなしで田町(京急経由で都営浅草線三田駅)まで乗り換えなしです。
京急蒲田乗換えや神奈川方面に乗らなければスムーズです。

  • 回答者:metamo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってればどちらも大差ないんですが、まったく初めてならモノレールをお勧めします。
京急は「どこそこ行き」が何種類かあって「これで大丈夫か?」って不安を持つかもしれません。
品川駅も大きな駅ですから山手線を探さなくちゃ行けないですしね。
その点モノレールは一種類ですから悩まなくて良いし浜松町も小さいのでわかりやすいです。。

  • 回答者:私なら京急 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田町までなら両者とも所要時間と利便性は互角です
目的地の駅が田町でなく三田でいいなら都営浅草線直通列車もある京急で一発で三田まで出てしまう方が楽です

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

京急で品川へ出て京浜東北線または山手線のほうが速いし乗り換えも楽です。

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

モノレールの方が楽ですね。
浜松町に出てそこから、山手線で1本です。
駅自体も大きくないので解りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モノレールが便利です。モノレールは、到着フロアーの2階下のところに乗り場があります。モノレールの終点が浜松町(約25分)で、その駅から一つ目(3分)が田町です。
帰りもその逆ですが、初めてでも直ぐに分かります。大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る