すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ライフマイルの人生劇場について教えて下さい!
先週他の方が質問していて、随分参考になりました。
まだ不明な事があります。
「結婚マス」が数箇所有りますが、これは一度止まるとその後のマスは無関係にルーレット数だけ進めるのでしょうか?それともまた強制的に止められるのでしょうか?

===補足===
すみません!
スタートから3マス目はカードマスでした。
それを結婚マスと勘違いして、本日2マス先に「ハートマーク」を発見し、
「えっ、離婚してないのに又結婚???」と思ってしまいました。
理解しないままにゲームしていてごめんなさい。
皆さん、勘違い質問にも色々なアドバイスを有難うございました。
今週2度目のゴールを目指して頑張ります!

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、本当に有難うございました。

結婚マスは1カ所だけですね。そこは、ルーレットの数字がまだ残ってようと
強制的にストップさせられます。

どんな数字が出ても止まっちゃうので、その付近に来たら私は
(マップ確認で、ハートのマスがあるところですね)自転車カードの消費をします。
(1~3しか動けないし、カードに期限があるし、それ以上の数値が出てももったいないので)

もう少し、ゲームルール説明をわかりやすく書いて欲しいですよね(-_-;)

  • 回答者:まいらー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応ルールは読んだのですが、
始めた週は、何が何だか解らずルーレットを廻していました。
ゲーム慣れしていないので理解不能なのでしょうか・・。
最後の一言に同感です。有難うございました。

並び替え:

ボードゲームの人生ゲームと同じで「人生劇場」も結婚マスは強制的にストップです。
それから結婚マスは、1箇所だけです。

結婚マス以降は強制的に止められるマスはありません。

ただ、私はゴールしたことがありませんので、ゴールの止まり方はわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚マス」は1か所だけです。
何箇所かあるのは「カードマス」や「ポイントマス」です。
「結婚マス」にさしかかるとどんな数が出ても必ず止まります。
その日はそれでストップです。
そしてその次の日からはルーレットの出た数だけ進めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスが数箇所有ると言われていますが結婚マスは18マス目だけです。

結婚マスまで1マスでルーレットが8が出てもそこだけは絶対止まるようになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『結婚マス』は1箇所だけだと思います。
ハートのマークです。
そこは絶対に止まるようになってます、カードを選んでも飛び越える事はできません。
結婚マスまで4マスでルーレットを回して7,8が出ても4の結婚マスでストップになります。
バイクカードやタクシー、スーパーカーカードなど使っても結婚マスでストップしてしまいます、気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制的おとがに止められます。
2度ほどせっかく使ったカードをムダにしたことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーレットで6が出ても、3つ先に結婚マスがあれば、そこまでしか進めません。
通り越したり、結婚が済んでからまた残りの数を進むということもありません。
強制的に停まって終わりです。

  • 回答者:春風★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーレット数と無関係にそこまで進めば止まります。
http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_jinsei_rule.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のマスは1箇所だけです。
ここだけは強制的にとめられるので 
カードなので飛び越えることもできません。

結婚マス以外は ルーレットやカードの分だけ進めますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚マス」が数箇所有りますが
→と質問にありますが、結婚マスは「♡」マークのマスのことで、18マス目に1箇所だけあります。
ここはおっしゃるとおり、一度強制的に止まりますが、その後は普通に進めますし、カード効果も有効です。
失礼ですが、「M」マークのマスを「結婚マス」と勘違いされているのでは?
(もし、違っていたらごめんなさい)
ちなみに、「M」マークのマスはMarriage(マリッジ)の意味ではなく、Mile(マイル)の意味であり、止まったらわずかですがマイルがもらえます。(当然、通過もできます)
こちらに、各マスの意味(ルールも)載っていますので、参考になさってください。
参考;http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_jinsei_rule.html

  • 回答者:そーだくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?結婚マスは一箇所だけですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで結婚マスは1か所だけだったとように
思いますが、1か所以上の場合もあるのでしょうか。

結婚マスでは、そこで強制的に止られてしまい
その日は終了です。

マップを見て、1~3マスで行きつける場合には
自転車カードを使って、結婚マスで止まるように
しています。


翌日は、結婚マスからルーレットの数だけ進めるように
なりますよ。

  • 回答者:結婚は1回にしてね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚ますは1カ所です。
そこまで3だったとして、8が出てもそこで強制的にとまってしまい
残りの5はすすめません。
一度知らずにタクシーカードで8進むのだろうと思って失敗してしまいました。
せっかく持ってたタクシーカード・・・・・残念!

  • 回答者:残念! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の位置から結婚マスまで5マスだとして、ルーレットで8が出たとします。
そうした場合、5マス目の結婚マスで止まり、3マス分は無駄になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18マス目に1箇所「結婚マス」がありますね。
強制的に止まってしまうので、私もその手前で「自転車カード」を『処分』しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスは1カ所だけですね。
そこは、ルーレットの数字がまだ残ってようと強制的にストップさせられます。

  • 回答者:bb (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制的に止められます。

のでいくら大きい進むマスが出ても止められてしまうので意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制的に止められます。
なので、次のマスが結婚マスでルーレットで8が出ても意味なしです・・。

  • 回答者:アイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚マスは一ヵ所だけです。そこを通り抜けた後の教会はただの絵です。
結婚マスにくると強制的に止められてしまうのが、結婚は「墓場に片足を突っ込む」様子を皮肉してるようで・・・。好きになれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制的に止められます。
よって、方向をみて「自転車カード」などで手前でポイントを稼ぐ事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルの「人生劇場」の結婚マス強制的に止められます。

ちなみにライフマイルの人生劇場に「結婚マス」は1か所しかないはずですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る