すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

町をドライブしていたら、何でも貸します○○会社というものがありました。

こういうところで借りたことがある人にお聞きします。

どんなものを借りましたか?

また、どんなものがあったら借りたいですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-11 20:59:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に何でもあるんですね。

どんなものがあるのか、一度見に行ってみたいものですね。

ご回答ありがとうございました。

レンタカーやレンタル自転車、レンタルテント、釣具などをキャンプへ行ったときに借りたことが何度かあります。

その場では必須アイテムだけど日ごろは家に置いておくのが大変なものはおても便利ですね。
たぶん無理ですが、もしもあるなら、ということで・・借りてみたいものは
レンタル電車と線路!一度でいいから電車を運転して旅してみたいです。
これはあまりに変ですが・・。

徐々に大きくしていかなければならない子供用の自転車なんかをサイズが変ると取り替えられるようなシステムで借りれたらいいなって思います☆

イマは色んなレンタルがありますよね♪
レンタルお姉さんっていうのをニュースでチラリと見たことがあります。
変な意味のではありませんでしたが驚きでした(*^^*)

===補足===
説明不足で失礼しました。
ひきこもりで悩む若者の良きアドバイザーとして同年代の少し年上のお姉さんが出向き、一対一でパートナー的な存在としていてくれるというものだそうですよ。
おおまじめな企画ですね。

実際に「レンタルお姉さん(お兄さんもあるらしいです)」という名称ででているそうです。
同年代でないとわからない悩みや同年代の方が心を開くので良いとの発想からだそうです。

  • 回答者:沙紀 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタルお姉さん?って一体...

キャンペーンガールのようなものなのでしょうか。

並び替え:

忘年会の出し物用に着ぐるみを借りました。
なかなか楽しかったです。

  • 回答者:ベル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな着ぐるみだったのでしょう。

楽しいものがいっぱいありそうですね。

町内会のイベントでつかう焼きそば・フランクフルトなどの屋台セット一式や、もちつきの道具一式です。うちで使った業者は食材や皿など消耗品も用意してくれました。

借りてみたいのは刀鍛冶の道具です。一度やってみたい。

  • 回答者:dynoz (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刀鍛冶の道具まであるんですか?

ホントに何でも貸しますはうそではないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る