すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株とFXどっちが
①好き?
②扱いやすい?
③利益出る?

  • 質問者:なんなん
  • 質問日時:2009-03-11 21:34:43
  • 0

並び替え:

① ②の理由からFX。
② FX。
③ 株。その分、損も大きいかなと。

  • 回答者:ausgc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・2は株で3だけはFXですね。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 株
2 株
3 株

FXは眠る時間が決まらないので。
また、株の方が私にはわかりやすいと思うので。

FXは何となく怖い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 FX
2 FX
3 FX

株も電子化されて扱いやすくなりましたが、自分の時間を有効につかいつつ
利益をあげれるのは間違いなくFXです。
好景気時なら株も勝手に利益を生んでくれてましたけどね。
ただ、FXの場合昨夜は利益を出していたものが翌朝起きたら・・・
に、なることもあるのではまると寝不足になります。

  • 回答者:小銭大好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①株
②FX
③FX
株とFXの両方をほぼ同じ時期に始めました。
二年前の夏から株価は下がりっぱなしで持ち株は塩漬け中ですが、倒産しない限りまたいつか利益が出ることもあると思っています。いまは株は静観中です。
面白いのはFXですが、FXは利益が出るのも早いが、損失が出るのも早いです。
難しいのはFXかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1、株

2、FX

3、FX

会社が倒産しない限り配当とかがあるので株のほうが好きですが、
扱いやすさと利益はFXのほうが出やすいです。
でも、FXはハイリスク・ハイリターンなので怖いし、
素人だから損をしてもいい範囲でしか勝負できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①株

②株

③FX(でも怖い)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、株
2、FX
3、FX
FXの方が難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、株
2、FX
3、FX

投資活動は株から始めているのでこちらの方が好きですし、性に合っていると思うのですが、稼げない。FXは一日中拘束されるので嫌なのですが今となっては稼ぎ頭となってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 株の方が好きです。
   為替は、全く読めませんし、動きが早すぎです。
   もちろん、株の方も、最近は乱高下していて動きが全く読めない状態にはあります
  が。

② 株の方が扱いやすいというか、簡単です。

③ 利益の方は、FXが出るでしょう。リバレッジが効いていますから、10倍とか、100倍 とかいうように、少額で大きな金額を動かすわけですから。
  このように凄い倍率がかかっていますから、自分の読み道理に為替が動いてくれれ
 ば、大儲け売る反面、読みが外れた時は、大損をする危険性が高いです。
  最近は、損を限定的にするために、損切りを設定するようになってはいると思います
 が。
 

 私は、余裕資金の範囲で株をされることをお薦めします。
 それで、私の場合は、全額自分のお金で買い、株の信用取引はしません。
 信用借りまでして、買おうと思いません。つまり、博打を打ってまで、勝負に出ようとは
思いません。

 そういう意味では、FXは、私から言うと博打と言える代物というか、博打そのものです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 株 銘柄の数だけ意見がある。

② 株 現物取引もある。

③ 株 差益のほかにも配当、増資、場合によっては逆日歩もある。

  • 回答者:一照 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございます。

①株です。FXは寝る時間がありません。いつ休んでるんでしょう。

②株の方が扱いやすいです

③どちらも今は難しくなりました。

  • 回答者:孔明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございます。

①FXの方が好き。外貨預金投資経験が18年あるので、主要通貨の過去10年のレートは頭に入っている。
②FXの方に軍配。やはり18年の外貨預金投資歴は役に立っている。株の方は投資歴2年でまだ初心者。個別銘柄の選定もやっかい。株主優待+配当金狙いで中長期保有目的。
③FXの方はロスカットにあいながらも徐々に利益が出ている。株の方は現在の評価額は投資額の半額くらい。

  • 回答者:デイトレ修行中 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございます。

①株のほうがすき
 為替よりも分かりやすく、リスクは低い
②株のほうが扱いやすい
 日本株だけを見ていれば、日本だけを見ていればよい。
③今、購入できれば利益がでると思う。
 私の購入時期が悪かったので、私は利益がでていないですが。これから少しづつ
 あがると思っているので。

  • 回答者:ドザエモン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る