すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーを作るときにワインを入れたほうがおいしくなるのは本当ですか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-03-12 00:21:26
  • 0

並び替え:

時々ですが、赤ワインを入れています。


チョコやコーヒーよりもおいしくなります。

  • 回答者:おいしさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも赤ワインをいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューに赤ワインを入れるのを真似てカレーにも入れてみました。
おいしくなると思います。
ただ家族は違いが分からないみたいです。

  • 回答者:アリエル (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしくなります。牛肉をたくさんいれましょう。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーを作るときに白ワインを入れています。

野菜を煮るときにいっしょに入れて煮込みます。

できあがったときも香りがよいし味もおいしくなります。

  • 回答者:Sooda! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ワインを入れると美味しくなりますので、ウチではいつも料理用の赤ワインを入れています。

旦那はのん兵衛なので勿体無いといいますが欠かせないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー専門店を経営しているものです。

ワインは、主に欧風系のカレーにはよく使われます。
特にビーフにはよくあいます。
某有名チェーンの牛丼店でもワインを使っているそうです。
ちなみにこの場合のワインは赤です。
インドなどアジア系のカレーの場合には使い方を誤るとおいしくないかもしれません。

ワイン以外にも、日本酒、コーヒー、ジャム、桃やマンゴの缶詰、ソース、醤油、コンソメ、デミグラスソースなどいろいろなものが隠し味に使われますよ。
ウチの店でもよく使いますよ。

ちょっとの工夫で市販のルーでつくったカレーも格段においしくなりますので一度試してみてください。

  • 回答者:カレーマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよ。コクが出るからです。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェーノールがコクと酸味を増してくれます。

  • 回答者:g (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい美味しくなりますよ。
味に深みが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る