すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ラーメンブームが続いていますが、あなたの街の有名ラーメン店を押し得てください。

===補足===
誤字がありました。教えてくださいです。

  • 質問者:ラーメン食べ歩き
  • 質問日時:2009-03-12 00:30:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ラーメン。私は昔の支那そば系が好みですが、太麺も良いですねえ。みなさんの情報をもとに食べ歩いてみたいと思います。大変ありがとうございました。

「白馬童子」
住所 大阪府枚方市出屋敷元町2-3-3
TEL 072-898-2688
http://0728982688.0843.jp/i/

ラーメンは好きであちこち食べましたが、今のところ私のベストワンはこの店!
チャーシューが一番とろとろ肉厚で最高に美味い!!
スープも濃厚で、テーブルに置いてあるキムチは食べ放題、揚げにんにくをふりかけて食べるとこれまた最高においしいです。
定番のしあわせラーメン 730円には、「大吉」など文字入りの海苔が乗っていて
煮玉子もトッピングされていて黄身がとろっとろでおいしいです。
平日は希望者におにぎり2個サービスしてくれるのも何とも嬉しい。
それと焼き飯もうまいのがありがたい。
肉厚とろとろチャーシューこってりラーメン好きの人には是非一度は食べてみて欲しいラーメンです。

その他、「来来亭」は細めんの薄切りチャーシュー、一味唐辛子入り・背油やネギ、麺の固さなど希望を聞いてくれる親切なお店で時々食べたくなる味です。

「四川飯店」の四川ラーメンは、これまたテーブル上のレモン汁と揚げ玉を好みで入れて食べるとクセになる味で美味い!

「一作ラーメン」はこってり味とあっさり味と選べるが、常連はこってり味を選びます。
んでテーブルに出されているザルに山盛りのネギをたっぷり入れて
これでもか~~~ってくらいのネギラーメンにして食べると美味い!
テーブルのラーメンのたれで味調整して、辛子みそや辛子にんにくでも微調整すると
すっかり自分好みの味になって、疲労回復スタミナラーメンになります。

「神座」はチャーシューは「来来亭」と同じ薄切りで野菜は多いので甘めですね。
「横綱ラーメン」「天下一品」は味は似ていて、ちょっと飽きますので要注意!
「金龍」も有名だけど、そんなびっくりする程美味いわけでもないなぁ~

  • 回答者:ラーメン道 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島です。

「とんとん」
が有名です。
とってもおいしくて真夜中でも人がたくさんいます。

  • 回答者:ききき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の横綱ラーメン。一乗寺にある高安もおいしいです。

  • 回答者:節約主婦 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「希望軒」がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松戸の中華蕎麦 とみ田。某サイトで2008年(総合)大賞と、つけ麺部門大賞のダブルで1位を獲得したお店。いつも行列です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪にある金龍ラーメンです。緑の龍が目印です。

  • 回答者:ゆう (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芦屋らーめんがおすすめです。

  • 回答者:v (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城県のつくば市に住んでいます。「麺魂(メンソウル)」というお店の激辛ラーメンがおいしいです!お店も和風な感じでステキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県市川市「にゃがにゃが亭」です。

場所柄都心からも食べに来る人が多いみたいです。

  • 回答者:アリエル (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の神座です。
好みもありますが、金龍より好きですね。
スープが絶妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です「金龍」ですね。美味いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでおりますが、
「すみれ」「純蓮」の味噌ラーメンが地元でもとても有名です。
太い縮れ麺がスープによくからみとても美味しいです。

  • 回答者:indi (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の東梅田の揚子江ラーメンが美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉の川口駅前ですが、

うちの近所に”饅頭屋”

でも饅頭は売ってないです、、

http://ramendb.supleks.jp/shop/7653

替玉出来る九州とんこつらーめん、こってり系!

  • 回答者:饅頭? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県茅ヶ崎市の産業道路沿いにある「一龍」。一見屋台のような店で発見困難ですが、味はなかなかのもの。

ここの漢字変換はなかなか恐ろしいものありますね。私も苦労しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所ですが、

からしや

というところ。
先日ラーメンウォーカーだったかな…グルメ雑誌にも載りました★

===補足===
あと、

大勝軒

ですね。
こちらはかなり有名ですが、これも近所にあります。

家を挟んで対立にこの2件があるので、いつも迷ってしまいます。。

  • 回答者:春風★ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京の高円寺にある風武というお店です。
とても小さなお店ですが、あっさりとした醤油味のラーメンがとても美味しいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪鶴見区、国道479号線沿いにあるラーメン屋さんの鶴麺です。
つけ麺がおいしいのぉー(^^)
カウンターのみの席が約15席くらいかな?
結構、待ちありますが、ならんででも食べる価値はあるかと思います。
詳しくは、こちらをどぅぞ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007815604/

  • 回答者:りりん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の天五中崎商店街にある、洛二神 (らくにじん)です。
魚介系のあっさりラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松戸に住んでいます。

博士ラーメンと言うのが有名なようですが、正直言ってあまり美味しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪心斎橋の 作ノ作 です。
とんこつしょうゆが絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もちもちの木」です。
煮干や鰹節や魚のだしがきいたラーメンです。
東京 JR大久保駅近くです。
カップラーメンにもなってます。

  • 回答者:ひまじん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県 鎌ヶ谷市に有る博士ラーメンです。
健康に良く、味も評判で並びます。

  • 回答者:ハマ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の神座です。
野菜の甘みたっぷりの「おいしいラーメン」は絶品です。

  • 回答者:mobi (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東銀座の「舟見坂」というラーメン屋さんです。同じ区だしいいですよね。あさりラーメンが有名ですがテレビ等は出ないし電話番号もないです。でも作る人がよく変わるので時々はずれがありますが。。。
近くにある「山ちゃん」というとんこつラーメン屋さんの方が有名?で若い子はそっちが好きみたいです。

  • 回答者:さらっと塩味 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市神奈川区の

六角家です。

パンチ効いてて病みつきです!!!!

  • 回答者:r (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

荻窪の「春木屋」です。

普通に美味しいです。

===補足===
押し得てください→教えてください

かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白山ラーメンです。
文京区の白山通りにあります。
夜遅くてもいっぱいです。

===補足===
こんな感じのラーメンです。
見た目よりもあっさりしていますよ
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g621000n.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る