すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

TVゲームメガドライブVSPCエンジン良く遊んだのどっち?良く遊んだ方のソフトを好きなだけ入力! お礼コメント甲斐性なし満足度文面次第! 固定ハンドルネーム以外入りsoodaハート低! 匿名希望だと困惑!

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-03-12 00:59:03
  • 0

PCエンジンですね~ 何故かDUO-RXを持ってましたw
メガドラは持ってなかったので、プレイしたのは友人宅で「獣王記」とかぐらいです^^
(CMは良く覚えてますがw

PCE所持ソフトは ファンタジーゾーン/ゴールデンアックス/スプラッターハウス/エメラルドドラゴン/ヴァリスII/R-TYPE/カトちゃんケンちゃん/PC電人/風霧/ビックリマンワールド/コズミックファンタジー4/イースシリーズ etc...

思い出せるのはこんなトコですがまだまだあったかと・・・;
アクション好きなのでビックリマンワールド、カトケン、スプラッターハウス、風霧あたりは相当ハマりました。
「風霧」は今それなりにプレミア値がついてるみたいですね♪

  • 回答者:ネ申ハード万歳! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCエンジンDUO-RXを持っていたとはクール! 源平討魔伝 ワルキューレの伝説 ソーサリアン 桃太郎伝説 魔界八犬伝SHADA などなどかたっぱしからやって遊び倒してました! どうやらPCエンジンの黄金期が同じようですね! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

並び替え:

どちらも持っていましたが、よくプレイしたのはメガドライブのほうです。

ぷよぷよ…今でも一番好きなパズルゲームです。消えるときのあの音が最高。

ランドストーカー…3DのアクションRPGは苦手だったので、クリアできたときの感動は忘れられません。

マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー…意味もなく回転させて遊んでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイヤー! ですね! ファンタシースターシリーズ 北斗の拳 ベアナックルシリーズ ヘルファイアー ヘビーユニット マーベルランド ラスタンサーガⅡ ランボーⅢ もう狂ったように出るゲームを買いあさりクリア最短記録つけていました笑! そういえばメガドライブFANという本ありました! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

PCエンジンのほうが よくあそんでいましたです。

天外魔境は 1も2もやりましたね。
今でも十分楽しめるゲームだと思います。
1の時に 三忍の名前がでてきたので
マンガのナルトを読んでいると ちょっと違って感じました。
(ジライヤ ツナデ おろちまる)

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も天外魔境シリーズおさえてましたよ! ワンダーモモ ワールドジョッキー ROMROMスタジアム バルンバ ガンヘッド エフェラ アンド ジリオラジ エンブレム フロム ダークネス この時は面白く熱い時代でした! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

メガドライブ:
クライング/サンダーフォース/ヘルツォークツヴァイ/ランドストーカー/大魔界村/ストライダー飛竜

PCエンジン:
ボンバーマン/レッドアラート/スーパーダライアス/ニュートピア/パラノイア/ダウンロード/マンホール

う〜〜ん総合的にPCエンジンの方がややリードです。

===補足===
シュビビンマンは改造町人だよー
そういえば1も2も解いたな。うん、面白かった!

  • 回答者:なしの課長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メガドライブはサンダーフォースシリーズやりましたよ! PCエンジンはスーパーダライアス裏技のボス戦が面白かったです! イースシリーズ コズミックファンタジーシリーズもかなりよく出来ていたと思います! そういえばPCエンジンFANというゲーム雑紙があったの覚えています! とても参考になり非常に満足し補足回答有難う御座いました!

同じく両方持っていました♪

MD
・獣王記
・アドバンスト大戦略
・ゴールデンアックス

PCE
・究極超人シュビビンマン
・R-TYPE
・ストリートファイターダッシュ

辺りが記憶に残るゲームでした。
後、PCエンジンのゼルダの伝説クリソツなゲームが好きでしたw

  • 回答者:ゲームマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCエンジンのゲームは天外魔鏡シリーズをよくやりこみました! あと最後の下りのゲーム名はハドソンニュートピアですね! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

両方とも持ってました。メガドライブはまだあります。それも2台。

メガドライブの方でよく遊んでました。
「コラムス」「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「SWITCH」「ぷよぷよ」「アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険」「アイラブドナルドダック グルジア王の秘宝」が好きでした。
特に「コラムス」「ミッキー」「ドナルド」「ソニック」は暇があればプレイしてましたね。

PCエンジンは「はにい・いんざ・すかい」しかやり込んでないです。

  • 回答者:加トちゃんケンちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の場合はにい・おんざ・ろーどやりましたよ! アイラブミッキーマウスハードモードでよくやられてました! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る