すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

これからチャーハンを食べようと思います。

深夜食が止まりません。私にはまだ深夜です。

みなさま思い思いの言葉で私の深夜食を止めてください。よろしくお願いします。

※これからお冷やご飯を温めて作りますので、時既に遅しですが食べ終わった頃に終了します。

  • 質問者:のび@チャーハン
  • 質問日時:2009-03-12 05:01:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨日のラーメンに引き続き、みなさまありがとうございました。
チャーハンは、最初軽めの1杯で作って物足りなかったのでごはん2杯分で作ってしまいました。。。
しかも、食べ終わってすぐに寝てしまったので、終了するのも忘れた次第です。

でも今日は、ジョギングに10分行ってこられました!
10分じゃ意味ないかもしれないけど、みなさまのおかげですm(- -)m

ふっふっふ♪
昨日のラーメンに続き、今日はチャーハンだったのですね^^
もう、おなかにたまるもの大好きなんだから^^;
さて、もうとっくに食べ終わってますよね・・
作ることをするだけでも、多少カロリーは使いますが、
食べてしまっては、そんな消費はすずめのなみだ・・
すずめがだいじならもどってこーい。
大事じゃなくてももどってこーい。
to体重に向けて
from心の叫び
にならないよう、次からはおしゃぶり昆布くらいにしておきましょう♪

  • 回答者:桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃぶり昆布って良さそうですね。
お腹にたまると安心して眠れるんです〜。いつからこんなになったのかしら、

並び替え:

夜中に食べるのは太るし胃のためにも悪いです。
ぐっとこらえて食べるのはやめましょう。
せめて温めた牛乳くらいにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜食はやめなあかんで!
プクプク太ったら、どないすんの?

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に太りつつあります。
ジョギングでもしようかと…。

10時以降にものを食べてはいけません。
太ります!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜食はやめましょう。
今は良くても後から後悔しますから、後悔しないために我慢です。

深夜にチャーハンは駄目!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時間に食べたらアカンよ~。
おもいっきりブタになりまっせ~。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時間帯に油を使った食べ物はよくないですよ。 
でも、この回答している時はすでに食べ終わっているのですよね。
せめて、胃腸を整えるために、暴飲暴食はやめて昼までは間食しないように注意してくたざい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食だと思えばいいんです!

炭水化物なので腹持ちもいいはず!?
これ以上の朝食はだめですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食ということなら、問題なしです。そのかわり、それとは別に朝食とかいってすぐ食べたらダメ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐ寝ました。終了もし忘れて。

おさしみワカメか糸こんにゃくの釜揚げうどん風がおすすめ。
買い置きしておいて下さい。

  • 回答者:hayato (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにゃく麺あるんですが、物足りないので減らないんです。でも釜揚げ風なら良さそうですね。

早い朝食ですねー。
食べ終わる頃には外は明るくなり始めてませんか?
朝だと思えば大丈夫!!!
でも、これから寝るんでしょ???

我が家は6:10が朝食時間で、
パン・味噌汁(又はスープ)・チーズ・バナナ・イチゴ等のメニューです。
軽くですが私も一緒に食べます。
6:50に主人が出勤すると、灯油代が掛かるのでもう一度布団に入ります。
9時頃まで眠ってしまいます。
体調が良ければ眠らずそのまま掃除・洗濯など活動できる時も有りますが、
夕方には疲れて休まざるを得ない時もあります。
人それぞれに違うので時間が自由になるなら
自分のパターンで良いのでは・・・。
ちなみに私、働いていた頃は頻繁に体調崩してました。

でも早朝にしっかり炒飯を作るなんて、とてもマメな方ですね。
もう少し消化に良い物にしてゆっくり食べて少量でもお腹が
満たされる感じでストップ出来ませんか?
テーブルに作った全量を一度に運んでしまうと食べ切る事になるので
少しづつ減らしていってはどうでしょう。
それで慣らしていけば、作る量も減るのでキッチンに立つのも面倒になり
パンやバナナ等で済ませられるようになるかも知れませんよ。

あなたにとっては深夜ですから、寝ることを考えると満腹じゃ
身体に悪いの決まってるでしょ!
しっかり食べちゃったら動く事!
頑張ってねー!!!!!

===補足===
朝食を褒めて下さって有難うございます。有る物を並べるだけの手抜きなんですよ。
ハムエッグやサラダ等を付けると良いのは解ってますがズボラです。
のび@チャーハンさんの方がしっかりしてらっしゃいます。
お散歩でもジョギングでも朝は爽やかですよ、昔は早朝RUNしてたんです。
一寝入りした後でも、頑張ってくださいね。
と言いつつ明日は何かなって、「質問一覧」楽しみにしてたりして・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてすぐ寝てしまいました。私には深夜。確かにキッチンに立っていろいろ作ってしまうのはすごいと思います。

美味しそうでバランスとれた朝ご飯ですね。

とにかく、寝る5時間前までしか食事はしないこと。
逆に言うと、最後に食べてから5時間は寝ないこと。
今食べてても昼過ぎまで起きてるんならいいですけどね。

  • 回答者:チャーハンのびないお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてはダメ!
炭水化物はすぐに太りますし、チャーハンは油を結構使うので、これもまた危険!!

  • 回答者:春風★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜(明け方?)にご飯を食べたいのでしたら
チャーハンとして食べるご飯の30%程度を使用して
雑炊を作って食べると良いかと思います。
(ご飯って意外にカロリーがあるので)

雑炊にする事により

・少ないご飯の量でも結構お腹が膨れる
・チャーハンと同じ具を使って作れる
・油を使わず作れる
・消化もチャーハンよりは良い

と言ったメリットがあります。
楽で美味しい雑炊のレシピですが...

1:濃い目の味噌汁を作る(ダシ汁+味噌)
2:ご飯と適当に切った具を入れて煮込む
3:生卵を割りいれかき混ぜる
4:火を止めて召し上がれ

味噌を醤油や塩に換える場合は
ダシ汁を濃くすると良いです^^

  • 回答者:夜食ッカー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。明日はこれかもしれません。

これからチャーハンを食べようと思いますって、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

チャーハンたべたら、
o( ゜∀゜)ノシ)):;*.':;_| ̄|○((お尻ペンペン))

さぁ どうする?

でも食べ終わった頃に終了 ヽ(o_ _)oバタッ

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒られてしまいました。ペンペンで。

バナナダイエット! チャーハンと思ったら夜食はバナナ一本で我慢しましょう
バカナダイエット! 痩せようとか思わず 朝食もバナナ一本で我慢しましょう

それ以外の時は腹が減ったら食べたいだけ食べたらどうでしょう
繊維質豊富でお通じも良くなり毎日が快適です

  • 回答者:ryo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものよりしょっぱいものが食べたいです〜。バナナは甘いので欲しくない〜。

今、そのチャーハンを食べるとお腹を壊します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるとブタになるぞ!

  • 回答者:かの (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ!
叱られました。。。

その、お気持ちわかります!!!!
実は、私もおなかがすいてきています(≧^≦)

でも、ここで食べてしまうと・・・そのまま脂肪となる・・・・

ので、コアリズムDVDをつけてます。
で、曲を聴きながら書き込んでいます(^^;)
すると、自然に体を動かそうとしてしまいますし、食べることも忘れますw

  • 回答者:やせるぞぅ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVD流しているのいいですね!

止めてあげたい!・・・でも今ラーメンを食べ終わったばかりなんです・・・。
4時半ごろ起きたら、お腹がすいてしかたがないので食べました。

今、食べるのは深夜ではなく朝食ってことではいかがですか?
これから直ぐ寝るのはよくないので一仕事をしましょう!お掃除でも洗濯でもいいので・・・。

  • 回答者:おなかいっぱい、幸せ・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてすぐ寝ちゃいました。終了もし忘れて…。

チャ、チャーハンですかっ!
確か昨日はラーメンでしたよね。

もしかしたらチャーハンの飯粒がウジ虫に変身するかも!?
どうする?どうするー?
口の中でウジ虫が・・・・・・・うごうごうご
知らずに食べたら、お腹の中にウジ虫いっぱいになっちゃいますよ。

えーん。怖いよーう。
食べるのやめようよー。えーん。

  • 回答者:ウジ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄生虫の次はうじ…。

でも食べちゃいました。すみませんm(- -)m

こんな時間に食べたら太ります。
とりあえず寝て起きてからたらふく食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る