すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

子供に大人気の『アンパンマン』 自分の顔をちぎって 人に上げたり、元気がなくなったからといって 顔を付け替えたり 何で 生きていれるの?っておもいません?
そのなぞを "面白く"解説してください(^0_0^)

  • 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-03-12 08:17:18
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 有難う御座います。
今回は 「オチ」があった方をベストとさせて頂きました。

アンパンだけに、顔がなくてもコシ(腰・漉し餡)があるからです。

……アンパンマンの顔の中身は粒餡ですけど、ご愛敬を(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手い!! ( ^o^)ノ◇ ザブトン10マイ!!

並び替え:

実はアンパンマンの心臓部には中に誰か小人が入っているではないでしょうか?小人がアンパンマンの本体を寄生虫のように体を操っているのです。
そしてエネルギー源の頭の餡子を少しずつ吸いながらいきているのです。小人が餡子を吸っている微量なのですが、供給が途絶えそうになると生命に支障をきたして弱っていくのです。きっとそうです。

  • 回答者:アポロン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにあるアンパンマンのDVDのなかでやなせたかしさんが
正直言ってアンパンマンは世界最弱のヒーローだとおっしゃっています。

カビや水には一発でアウト、すぐに力がなくなっちゃいます。
でも、パンでできているので、新鮮になれば復活できるんです^^
・・・ってすごい設定ですけども。

それに、パンはジャムおじさんとバタコさん(とチーズ)の愛情たっぷり。
しかも、アンパンマンの住む町は、パンや動物ばかりいる世界です。
人間?と思えるのはジャムおじさんとバタコさんだけですよ。
ペットはチーズだけで、他は生徒や町の人・・・。
そんな世界なので、顔を付け替えたり、頭を食べたりは常識なのかも^^;
ほかにも天丼マンやかまめしマンも、みんな食べれますし。

いえ、それよりも、質問の内容の前に、パンにある目や口などが生きていること自体がすごいので、もうなにが起こっても恐くないですよ!

  • 回答者:リアルにあると恐い~ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困った人をたすけてるので
ちゃんと元通りになおるのでしょう。
なんてやさしいアンパンマン★神様が
きちんとなおしてくれてるのかな?

すいません^^:ちょっとオーバーですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバのように自己再生機能が備わっていて、
どんどん増殖できる機能が付いているからです。

でもアンパンマンのすごいところは
自分で好きなときにその機能を活性化できるところ。

なんといっても子どもに人気のヒーローなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、中にちっさい操縦者がいるのですよ。
そう、アンパンマンは「ロボ」なのです。
コックピットは胴体にあるので頭がなくても無問題!
メカなのは胴体部分だけで、頭は正真正銘の「あんぱん」ですから
挿げ替えも自由なのです。

(ガンダムのコックピットも実は胴体にあるので頭を吹っ飛ばされても死なないんですよね~。
ただし、頭部で外部をモニターしてるので見えなくなっちゃいますが)

  • 回答者:メカアンパンマン (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの顔はトカゲの尻尾と同じで重要じゃないもの。

トカゲの尻尾も切れても切れても再生するので。

なので身体のどこか(顔以外)に生命維持のスイッチがある。

う~~~、夢が無い回答でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROESの一員だからです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を付け替えた際に作られた生地がとっても栄養価が高くて
一気に疲労・体力が回復します!

リ●ビタンDなんか目じゃない!
ドラ●ンボールの仙豆に匹敵する!

ただし病気は治せない。。。

  • 回答者:まめまめまぁめぇ~ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「仙豆に匹敵」は なかなか強力ですね~(-_☆)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る