すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おはようございます
 朝からすいません 
あなたの便秘対策を教えて下さい

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました 試して見ます

私は1日2リットルの水を飲むようにしてます。
あと水とか料理の中ににがりを少し入れて飲んでます。
小さい容器に入れて持ち運べるので外出先でも入れることができるし
にがりを入れるようになってから便秘に悩まされる日も少なくなりました。
でもにがりの取りすぎには注意ですけどね。

  • 回答者:スッキリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファミブミニを毎日1本飲んでいます。食物繊維摂取が目的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食時には、牛乳を飲みます。
日中は、ウーロン茶などを、1L飲みます。
夕食時には、意識して食物繊維を摂ります。
デザートは、プレーンヨーグルトです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜寝る前と朝にコップ一杯の水と

サプリメント。

乳酸菌を飲むとお通じがよくなります。、

  • 回答者:おいし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイマグを飲むとよく効きます
http://mihoseiyaku.dreamblog.jp/blog/11.html

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、水を飲む。1日を通して水分はしっかり採る。
玄米食、
野菜中心、繊維質の多い食事をする。
(野菜=牛蒡、さつま芋は特に、きのこ、こんにゃく、おから、海草、豆なども)
どくだみ茶を飲む。
運動をする。
ツボ押しをする。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたとき、夜寝る前にコップ一杯の水を飲む。
水分は取ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりを朝昼晩と摂る。
超快調。

  • 回答者:痔も治りました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便秘に効くお茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時期流行ったチアシードという植物の種をまだ食べてます。
繊維質が多くて水に入れると10倍に膨らむというやつです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビオとラブレが結構効きますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクにばななで解消してます。。

  • 回答者:c (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水分をしっかり飲む事。

プレーンヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べます。

翌日は完璧です!!

  • 回答者:アリエル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青汁(大麦若葉)をつめたいミルクで溶かして飲んでいます。他には、なるべく多くの食物繊維をとるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋(200g)かバターピーナッツ(10粒)を食べます。。。なんとか次の日にはトイレ直行です。。。水を500cc飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎食後ヨーグルトを食べています。

  • 回答者:ロンデニス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玄米フレークを食べています。
あとはダノンビオです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもを毎日食べています。のむヨーグルトを飲んだりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、ヨーグルトを食べています。
毎夜、下腹を動かす軽いストレッチすると腸内運動が活発になり
ゴロゴロ鳴らしてから寝ると毎日お通じが良いです。
運動をサボって寝るとすぐ不調になるので運動のおかげだと思っています。

  • 回答者:tama (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理をするときはオリーブオイルで調理します。
サラダもオリーブオイルと塩コショウで食べてます!
あとは朝起き掛けにコップ一杯のお水を飲むようにしてます。
バランスの良い食事はなるべく心がけるようにしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食に、ヨーグルトと野菜ジュースを取っています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日納豆を食べる。
ダノンBIOを食べる。
それだけでお通じがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにプルーンを入れたものを朝食に取ります。
ヨーグルトの整腸作用もさることながら
プルーンは食物繊維、ビタミン、ミネラルを他の果物より多く含みますので
ダブルで効果が期待できます。
あとは水分の量をいつもより増やすことです。
朝いっぱいの水は、ぬるめであれば水分補給に向いてますが
便秘に作用するのは冷たい水です。刺激してくれるのです。
なるべくお薬に頼らず、自力で解決できると良いですね。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レタス、セロリを食べることです。
二つ一緒に食べればすぐに出ます。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝mヨーグルトとバナナを食べる事です。
ヨーグルトにバナナを入れて食べる。
ヨーグルトは毎朝食べても飽きないので続きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉を食べる事です。

即効性あります、私は直ぐ解消されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3日続いたらマグネシウムを飲んで、排出します。
1,2日の時なら、バナナや南京豆などを炊いて食べます。
そうすると大抵は出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく水分を多く摂る。
特に朝に冷たい水をたくさん飲むと効果がありますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを毎日食べる。
何日も続く時は根菜類の煮物を作ってモリモリ食べる。
水分もめちゃくちゃとります。
いつもは1日1ℓくらいですが、倍にします。

  • 回答者:春風★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発芽玄米を食べることです。 おかげで毎日便通が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ヨーグルトを食べるようにしています。
もともと便秘ですが、これでだいぶ便秘にならずにすんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーや乳製品が効きますね。
必ずトイレ行きたくなります。

ヨーグルトのBIOが効くって友達が言ってました。

参考になればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてヨーグルトと野菜中心(食物繊維摂取)の朝食を取っています。
朝食が一番大事みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック珈琲のホットを飲むとたいてい大丈夫です。
それでもだめな時は野菜をこれでもかっていうくらい入れたスープです。
どんぶり1杯くらいいただきます。
スープと言っても水はすくないですよ~。でも効きます。
しかも肌もきれいになるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝マグカップに一杯牛乳を飲みます。
そうするともようしてきます。

  • 回答者:マル (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ、ヨーグルトを毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲む

これで便通が改善されました!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝牛乳ビンで1本分飲んでいます。便秘対策には良いですね。いつも快調です。

  • 回答者:kaityou (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食生活を野菜中心に変えて、水分を多く取るようにしてます
あとはヨーグルトもよく食べてます

  • 回答者:ぷん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて、すぐにコップ一杯の水を飲みます。
腸の中が一番からっぽに近い状態で水分を腸にあたえます。
まあまあ、調子いいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝と寝る前に牛乳を飲むと良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ですが、野菜を多く取る事を心がけています。
後はコンニャクや果物も意識的に多く取りますね。
適度な運動も大事だと思ってます。 散歩程度ですが!

  • 回答者:ハマ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食後にピーナッツなどナッツ類を食べます。
インドの民間療法です。

  • 回答者:ナッツ大好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る