すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

曲のアンケートです☆
恋の歌でこの曲を聴くと切なくなる~、うれしくなる~
という男性アーティストの曲は何ですか?

ちなみにわたしは、、、
ミスチルのover
ピロウズのfunny bunny
です♪

  • 質問者:かずりーなっち。
  • 質問日時:2009-03-12 10:06:13
  • 0

並び替え:

平井堅さんの瞳をとじてです!!
切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸のMissingですね。
この曲を聞くたびに泣いてしまいます。
カラオケで歌おうとするけど途中で涙がとまらなくなり
最後までまともに歌えたことがないのです。

  • 回答者:涙君さよなら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「大きなたまねぎの下」ですね。
題名間違えていたらごめんなさい。

  • 回答者:みいろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなる歌は、プリンセス・プリンセスの「M」です。

  • 回答者:Diamond (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

久保田利伸さんの「Missing」です。夜中に聞くと凄いです。

  • 回答者:とも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン 粉雪
切なくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒット曲ではありませんが。
谷村新司さんの「Far away」です。
ちょうど、妻と交際の頃でした。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの『いつか』ですね。
切なくて‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「冬の口笛」です。
切なくて温かい大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「恋心」です。
ドキドキの初恋の歌って感じで楽しいです

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田和正の「たしかなもの」
小田さんの歌声はすごく心に響いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の恋です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの蕾です。母を思う歌だと聞いた事がありますので、子供の母親として聞いていると切なくなります。

  • 回答者:ママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾の片思い

この歌を聴くと本当に切なくなります。

  • 回答者:tokumei (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋のうた。よしだたくろう。

  • 回答者:c (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは、槇原敬之さんの「彼女の恋人」です。こんなに思われる彼女が少しうらやましいです・・・。
うれしくなるのは、ミスチルの「抱きしめたい」でしょうか。。好きな人に歌ってもらえたらこの上なく嬉しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に古い曲ですが、大滝詠一の「カナリア諸島にて」と「さらばシベリア鉄道」です。
旅情にかられます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなる~は 安全地帯 「恋の予感」
http://www.youtube.com/watch?v=V0RG0I9COZc

うれしくなる~は 清水宏次朗 「Love Balladeは歌えない」
http://www.youtube.com/watch?v=lV2NY80B5Fc

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは
中西保志   最後の雨
 じぃ~~~~んときます。

うれしくなるのは
ウルフルズの バンザイですね。
ストレートに 君を好きで良かった。 ってのが嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ないのは
サザンの「メロディ」
浜崎あゆみの「SEASONS」

嬉しいのは
ドリカムの「うれしい、たのしい、大好き」
です。そのまんまですね。

  • 回答者:boy meets (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東方神起の「Bolero」
と「どうして君を好きになったんだろう」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんの「桜坂」と、
ポルノグラフティの「ミュージックアワーです♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは
ドリカム の すきです。
きゅんとなります。

うれしくなるのは
槇原敬之 No1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長渕剛の

愛してるのに

です^^
せつなすぎます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャロル・キングの「ナチュラル・ウーマン」(うれしくなる)と
「ウイル・ユー・スティル・ラブ・ミー・トゥモロー」(せつなくなる)です。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井郁弥さんの「TRUELOVE」ですね。本当にじんときます。
あまり知られていないものだと、やしきたかじんさんの「あんた」もかなり切なくなります。

  • 回答者:センチメンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは松山千春さんの「恋」です。
嬉しくなるのはさだまさしさんの「雨やどり」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは・・・上田正樹さんの「わがまま」です。

嬉しくなるのは・・・ウルフルズの「バンザイ!」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「最後の言い訳」です。
切なくて、切なくて・・・。うれしくはなりませんが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「朝顔」とゆずの「さよならバス」です。
両方大好きな人が遠くへ行ってしまう曲です。
特に朝顔は、私が大学を卒業するときに好きだった後輩から「今の心境にぴったりの曲」だと言って贈られた曲です。
この曲を聴くたび当時を思い出してせつなくなります。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは上田正樹の『悲しい色やね』ですね。
大阪ベイ・ブルースと聞けば、青春時代を思い出し、本当に切なくなります。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは
角松敏生 「初恋」 
当時の思い出の曲です。

嬉しくなるのは
山下達郎 「Loveland,Island」 
この曲聴くとウキウキしますね。

  • 回答者:ちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せつなくなるのは
徳永英明の「レイニーブルー」、
うれしくなるのは
SMAPの「がんばりましょう」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口恭吾さんの「桜」です。

いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのはコブクロの「風」、
嬉しくなるのは山崎まさよしの「セロリ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「旅立ちの歌」ですね。
かなり切なくなります。


あと、曲名でませんが
かなーしくて かなしくて とてもやりきれない♪

というやつもかなり切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなる
「接吻」ORIGINAL LOVE

うれしくなる
「あなたに」MONGOL800

  • 回答者:せつな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなる~で思い浮かんだのが
鈴木雅之の「恋人」ですね。
もぉ~胸の奥がぎゅーーってなります。

===補足===
嬉しくなるのはドリカムの「大阪LOVER」ですね。
大阪に嫁いだ私には、どんぴしゃな心情です^^

  • 回答者:桜 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せつなくなるのは
浜田省吾の片思いです。

うれしくなるのは
角松敏生の
WAになって踊ろう

です。

  • 回答者:るる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは:福山雅治さんの『桜坂』です。
しっとりしてて少し切なくなります。
嬉しくなるのは、嵐の『One Love』です。
100年先も愛を誓うよ・・・って言われてみたいと思ってしまいます。

  • 回答者:いい曲 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは徳永英明さんの「輝きながら・・・」
うれしくなるのはGLAYの「HOWEVER]です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツ『君が思い出になる前に』

槇原敬之『桜坂』

久保田利信『Missing』

スキマスイッチ『雨待ち風』

斉藤和義『ウェディングソング』

切なくなる歌って、なぜか妙に聴きたくなりますよね~☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDA PUMPのWithout youという歌です。
中学生の頃凄く好きだったのですが、
この歌のサビがすごく泣けます。
今でもたまぁに聴くと切なくなります。

  • 回答者:春風★ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなるのは
徳永英明「恋人」です。
嬉しくなるのは
やしきたかじん「泣いてもいいか」かな。

  • 回答者:nao (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ないのは赤西仁君の、むらさきで
うれしくなるのは、嵐のLOVE SO SWEETです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る