すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたはメルヘンの国の王子様です。
目の前に白雪姫の入った棺があります。あなたならどうしますか。
1 キスをする
2 キスをしない
3 その他
理由も合わせてお答えください。

  • 質問者:楽しませてね
  • 質問日時:2009-03-12 11:24:50
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

メルヘンの世界の外交関係に気を配っていただいた王子その3さんをベストに選ばさせていただきます。

キスをしないを選ぶ慎重な王子様が多く、今後の白雪姫が心配です(笑)
楽しませていただきありがとうございました。

まず、妖精やリスとか鹿とか・・・、周りの誰かに確認を取りますね。
自分が白雪姫の王子様であるのかどうか。
もしかしたら自分はシンデレラの方かもしれないし、
人魚姫の方かもしれないから・・・。
人違いだとまずいからね。別の王子様と間違いキスが元で戦争はしたくない。
で、確認が取れ次第チューします。

===補足===
ベストを頂いてありがとうございました。
メルヘンの世界はいつも王子とお姫様だらけだね。
たまに入れ替えとかあると面白いかもしれないですね。
・・余談ですが、出来ればね、人魚姫がいいな。
個人的な好みなんだが・・。

  • 回答者:王子その3 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!メルヘンの国には王子様があふれていますものね。
担当王子かどうかの確認は必須ですね。

追伸
頑張って人魚姫ネタもを考えてみたいんですが…。
あれって、突っ込みどころが難しいんですよね。うーん。

並び替え:

3 その他   

ちょっくら めくってみる・・・。
はいてる・・・? はいてない・・・?

別の世界のメルヘン王子!

  • 回答者:や~ん、エッチ! (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりおいたをすると、小人さんたちに通報されてしまいますよ(苦笑)
夢は夢のままの方がメルヘンだと・・・。

1 キスする。 さようならの意味を込めて・・・。

  • 回答者:悠美 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで息を吹き返しちゃったらどうするんですか。
去りゆく王子の背中を見つめるだけの白雪姫  FIN
ってなことでよろしいでしょうか。

2です。
毒が自分にも及んでしまいそうで・・・
いくら綺麗な人とでもキスをして、
自分が眠り王子になったらシャレにならないです 笑

  • 回答者:らいち (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠りに落ちてしまった王子様は目覚めのキスをしてくれるお姫様を待ち続けたのでした。

新たなる物語の始まりです!!

3です。
たとえキスで姫を生き返らすことができたとしても、僕のような貧しい王子ではとても姫を幸せにすることはできません。
かといって姫を見捨てることもできません!
姫にはもっとふさわしい王子がいるはずです。
別の王子が現れるまで、その場にとどまり姫を見守り続けます。

  • 回答者:貧乏王子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛さえあれば今は貧しくっても、アイデア一つでなんとかなります。
美人で有名な白雪姫さえゲットできれば、彼女をあなたの国の観光資源にすればよいのです。
ポストカードに肖像画入り切手、フィギュア・・・。ガッポガッポの商売ができます。
さあ、躊躇せずにブチューといっちゃいましょう。

2 キスをしない
一瞬のためらいは永遠のためらい・・・。

  • 回答者:ああ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キスをするべきか、しないべきか、それが問題だ。
ってことですね。

1です。キスするのがメルヘン国の王子の役目だと思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メルヘン国の未来は君の唇にかかっています。さあ、ぶちゅっと一発、景気よくいきましょう!!

2. キスをしない です。
相手は初対面の遺体です。いくら美人でもキスをする気にはなれないです。
こんなことを言うと夢も希望もメルヘンもないですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静な対応です。
遺体にキスして遺体愛好家なんて噂を立てられたら国に帰れなくなりますものね。
夢も希望の現実の前には無力です・・・って、私が一番メルヘンじゃなくなっています。
・・・反省。

2 キスをしない です。

もし自分が王子様だったらまず生きてるかどうか確認するでしょうね。棒でつつきます。
で、死体だとわかったら埋葬しそうですね。。。安らかに眠れ、と。。。~Fin~

自分が王子様でなくて本当によかったです。
棒でつつく王子なんて、もし生き返らせたとしても白雪姫は幸せになれそうにないです。

  • 回答者:小心者 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のロールプレイングゲームでは10フィート棒という装備がありました。用途は危険がないか各処をつつくためだそうです。
だから、棒でつつくのはれっきとした危険回避方法です。卑下する必要は全くありません。
姫に擬態したミミックかもしれませんものね。ウンウン。

2です。
初対面の眠っている人に、いきなりキスはできません・・・。

  • 回答者:夢がない (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、段階を踏んで交流を深めてからキスしたいものですよね。
女性の寝込みを襲うなんて、紳士的ではありません。

キスします。あとで何か言われたら「勘違いするなよ!!好きでキスしたんじゃないんだからな!!人命救助だよ!!(´∀`*)ポッ」とツンデレ風に言います。

蛇足ですが、白雪姫はディズニーではキスで目を覚ましますが、グリム童話では王子の家来が白雪姫を運ぶ途中でつまずいてリンゴの欠片を吐き出して助かるんですよね。

===補足===
グリム童話ではディズニーのようにロマンティックでは無いですね。本当は怖いグリム童話という本があったと思いますが悲惨な話が多いです。

  • 回答者:アポロン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白雪姫にツンデレが通用するといいですね(笑)

グリム童話の初期バージョンでは、棺を運ばさせられた家来が途中で疲れてしまい、八つ当たりで姫を棺から出して殴ると喉からリンゴが飛び出て息を吹き返したそうです。

2 キスをしないです。
ご遺体にそんな事出来ませんよ。
恐ろしいし、何日も経っているのなら細菌感染が怖いです。
イケメンの王子様になるのなら生きてる姫君も一杯居そうですから、諦めます。
厳かに「おくりびと」を演じますよ。

  • 回答者:サヨナラ白雪姫 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心をこめて弔いましょう。
なむなむ…。

しません。
セクハラで訴えられるかもしれませんもの。

お話の中ではどの王子様に求婚されても「わーい」で終わりますね。
そう考えるとやはり童話は男尊女卑が潜んでいるような…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子様と結婚して玉の輿に乗っても、幸せになれるとは限らないですものねえ・・・。
嫁しゅうと問題でみのさんに生電話をかける白雪姫…。怖っ!!

わたしは、2の「キスをしない」です。

だって、フライデーに撮られたら、
王子の座がヤバイじゃん…

  • 回答者:もな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子たるもの、スキャンダルは厳禁ですものね。

1ですね。
キレイな女性が目の前にいたら
キスしてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つくづく美人は得だなあと思います。
死んでいても(仮死ですが・・・)モテモテですもんね。はあ…。

1.です。
白雪姫のように美人ならキスをしない理由がありません。
そして、目覚めさせたいです。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

4つ下の方と同じ文面が使われています。
貴方の言葉で回答をお願いします。

下手に起こして痴漢呼ばわりも嫌なんで2で素通りですかねぇ…
例えメルヘンでも自分がイケメン王子になったらなんて想像も出来ない「慣れ」の恐ろしさにあらためて軽く絶望。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子様は全てイケメンです。
ポジティブにゴー!!

3、その他
ずるいですが、顔を見てから1か2か決めます^-^

  • 回答者:美人は得? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間正直が一番です。ずるくなんてありません。

1です。生き返ってくれーという願いを込めて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、一番素直な回答な気がします。
もしや貴方は看護師の国の王子様?

1.です。
白雪姫の様に美人ならキスをしない理由がありません。
私の熱いキスで蘇らせます。
そして白雪姫も命を助けてもらったと言う事で二人は結婚するでしょう。
めでたし、めでたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

命の恩人に対する感謝の気持ちをうまく利用して姫の心をゲットしてください。
がんばれ~!!

白雪姫の顔を見て、自分の好きなタイプだったら、1番のキスをするです。
そうでない場合は、2番のキスをしないです。
完全に自分勝手ですね。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、本能に忠実で素晴らしいです。
男たるもの、己に正直に生きましょう!!

2です。
いくら美人でも死んでいる人にキスしたら自分の魂をとられそうで怖いので出来ません><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魂を取られてあなたは白雪姫のとりこになりました。
そして七人の小人とともに楽しく暮らしました。
    - 白雪姫 完 -
ということで…。

1 キスをする ですね。
やはり物語りと同じ様にしたいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーリを重視した貴方の献身的な行為に感謝。

2ですね。
やっぱり死んでいると思うからちょっと怖いですよね。

  • 回答者:伊智楼 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理性万歳!

3 従者に試させて自分でキスすればよかったと後悔する。
いくら小人に説明されても信用できないのでまず執事にでも近くのおつきの者を呼んでキスさせます。
その後にその従者が白雪姫と幸せになるのを泣きながらみるバカ王子になるでしょう。

  • 回答者:メル変 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子様には毒見役は必要です。
高貴な方が通りすがりの女性にキスをするなんてとんでもない話です。
従者は喜んでするでしょう。
しかし、その後美人の姫を権力でもって奪い取るのに躊躇するなんて…。バカ王子の風上にも置けませんよ(笑)

右見て左見て

・・・・・とりあえず小人さんたちがいないのを確認します。
だって見られてちゃー恥ずかしいじゃないですか。

そして誰もいなかったら、ちょっと棺を開けてみて
死んでいるのを確認後、どーしようかと考えますね。

キスはしません。
死んでるのにそれはちょっと変態です。
でもちょびっといたずらしてみたいような・・・ <(ーー;)ぉぃぉぃ(やっぱり変態です。)

「王子様」ならという設定なのに、
なんだかドンドンすけべオヤジ入ってきてます。
困ったものです。

そしてその後、影に隠れていた小人たちに見つかって、
無理やりキスさせられるような気がしてきました。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかその風景を想像すると…思わず吹いてしまいました。
小人さんたちに見つからないように適当に祈っておきます。はーなむなむってなもんだぁ!

2.
キスして魂を抜き取られたら大変

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白雪姫は実は吸魂鬼(byハリー・ポッター等)だった!?
メルヘン世界はなんでもありですから・・・。

現実なら2→3警察に通報でしょうが,メルヘンの国の王子様ともなれば白雪姫に見合う見てくれもしているでしょうから迷わず1ですな.(;´ω`)

小鳩くるみの声もいいし,プリンセスで一番好みですもんなぁ…って,ディズニーに毒されてますかね(TDLでも Snow White 役が一番に見えてしまう).(;´ω`)

…で,復活…七人のこびとも交えてランチ機…ランチに行ってきます.(;´ω`)ハラヘタ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メルヘンの国の王子としての行動をお願いいたします…。

3です。
美しい女性だという前提ですが、
時々のぞきにきて、うっとり眺めて誰にも秘密にしておきます。
ちょっと変態ですかね?(笑)

===補足===
みなのもの、エンバーミング開始!
あ〜ほんとに変態になっていまう・・・・(笑)

  • 回答者:噂の姫子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変態発見!?
防腐加工はしてあげてくださいね。
例)レーニン廟

追伸
頑張って我が道を突き進んでください(笑)
メルヘン世界ですので大丈夫です←おい!

3でどうぞ召されよ
天国へ
私は以後もあなたのことを忘れはしない
と胸に刻んでお祈りをします
どれだけ愛していたかにも寄ります

  • 回答者:王子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、しょせん通りすがりの王子様ですものね。
そんなものでしょう。

お姫様を触って…既に冷たくなって『もう生き返る見込みはなさそうだ』と思ったら、そっとバラの花を棺に入れ、立ち去ります。
さすがに…亡くなっている見知らぬ方にキスはできませんから(汗)。

しかし、かすかに温かく、美しいお姫様なら…当然キスします。
生き返ってもらわなくてはなりませんからね。
お姫様のためにも、自分のためにも!
そして、素敵な物語の続きの章へと、まいります!

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー冷静な対応です。しかもロマンチックに薔薇の花まで・・・。背中に薔薇の花をしょっているメルヘンの王子様だけはあります。

1ですね。
メルヘンの国の王子として生まれた私には当然の行為ですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然の義務ですね。頑張ってください!!

2です。
棺に入っているという事=死んでいるという事なので恐ろしくてキスなんてできません。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実を見据えてます。
しかも、初対面ですものねえ。

2のあとに3です。
キスはしません。
死体かどうかはさておき、眠っている姫の唇を奪うなんてとんでもない。
で、自国の最高のドクターを連れてきます。
起きるように善処させます。
いや、メルヘンの国の王子様なら魔女を呼んできたほうがいいのかな?

  • 回答者:頑張れドクター(か、魔女) (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、ジェントルマン!!
素人判断は危険ですものね。最適最高の医療(魔法?)を施してあげてください。

2.です。
さすがに遺体にはできません。
どんなに美人でも無理です。

  • 回答者:あ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静な王子様です。
普通はそうなんでしょうね。

>白雪姫の入った棺があります。あなたならどうしますか。
さすがに棺にはキスしませんよ!!

……という冗談はさておき、1を選びます。
現実では初めて見る人にキスなんてあり得ませんし
慌てて「人が死んでます!」と110番していると思いますが、
多分自分がメルヘンの国の王子様になっているのなら
それこそ吸い込まれるようにキスしていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまった!質問文にミスがあったのがばれた!!

メルヘン界の掟に縛られてしまった王子に愛の手を・・・。

ごめんなさい。楽しませることは出来ません。ということで2です。
だって王子様なんです。体面があります。立派な国の王子様が、いくら相手が美人とはいっても・・・危ない人に見られるわけには行きません。即行逃げます。
・・・あら?ひょっとしてこれって3かも!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充分楽しんでますよ~。

「あそこの王子、死んだ人にキスしてたんだってー」などという噂を立てられたら体面もくそもありませんものね。

2 キスをしない
いくらなんでも、いきなり初対面でキスとは・・・ しかも、遺体だし・・・ 抵抗を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです・・・。
恋い焦がれていた人ならともかく、初対面ですものねえ…。

1 キスをします。
白雪姫の目を覚まさして二人で幸せになりたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

七人の小人さんの献身も忘れずに幸せになってくださいね。

1のキスをするです。
そして目覚めたらワルツを踊ります。
流れるような動きとリードで姫のハートを射止め
そして小人さんたちに頼んだよと言い、背中でバイバイして去ります。
その後訪問しておつきあいをお願いします。

理由は勿論、姫をまず目覚めさせなければ危険なので王子として任務を果たします。
一旦去るのはいたわることが大事だと思うからです。

  • 回答者:ジェントルマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メルヘン世界の鏡です!!
ストーリー展開のための決死の行為、ジェントルマンとしての行動。
今後のメルヘン世界は安泰です。

白雪姫が自分のめちゃくちゃタイプだったら即キスします。
そんなにしなくていいからって小人に止められるくらいキスします(笑)
でも違うなら…小人達に話を聞いてから考えます。
そして私の知ってる通りの展開で今に至っているのなら、本当はしたくないですが、死んでしまっては可愛そうなので、同情のキスをします。

なので1です。

  • 回答者:春風★ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本心(本能?)に忠実なあなたを尊敬します。

2。
いくらなんでも、初めてみた人。
しかも棺の中に入っている白雪姫には・・・・・出来ません^^;

  • 回答者:ごめんなさい! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私もそうです・・・。遺体(仮)にキスをする勇気は出ません。

1 のキスをする、です。

それで命が助かるというのなら、
相手の顔とかに関わらず、
軽くチュッとするだけなので人工呼吸のような感覚だと思いします。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のどに詰まっだリンゴが飛び出るぐらいなので、かなり深いキスだったと推測します…。

王子様なら絶対に1!
キスします。
白雪姫にキスをしたら生き返るかもしれないから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし、「はずれ~。対象外!!」とばかりに生き返らなかったら悲しいでしょうね。

素直に1でしょう。
こんなかわいい娘を普通ほっときますか。それはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の本能全開!?


王子は王子でもリボンの騎士だから。

  • 回答者:サファイア姫 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リボンの騎士は女の子ですもんね。
女性同士のキスはメルヘンの世界には不適ですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る