すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あり得ない量の過食してしまいました。
過食嘔吐の癖があるので今度こそ吐かないようにと
画面していますが、過食の末吐かないと酷い事になりますね。
おなかはパンパンで一晩で4キロ太るし、今も結局食べてしまいました。
またお腹パンパンです。
苦しいのにはけないと、本当に吐かないことがいい事なのか
分からなくなってきました。
過食して具合悪いくらいお腹パンパンなのに、はかないことが大事なのでしょうか。
意見をください。もう吐きたいんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-12 13:13:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
吐く・吐かない以前に尋常じゃない量を食べてしまう事がすでに
異常でしたよね。今日は比較的落着いています。
皆さんのアドバイス通り明日は医者に行きます。
ありがとうございました。

並び替え:

吐くか吐かないかより、過食を治すべきです。過食症は心療内科の分野です。今のまま放置しておくと、いつまでも治りません。下の方も書かれていますが、まず診療内科医を早く受診してください。カウンセリング制度がない病院であれば、別に心理カウンセリングを行っている機関を紹介してもらい、カウンセリングによって治していくのが一番有効です。心理的なものが原因なので、カウンセラーの人とよく話しあいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐いてはダメです。
でもここで投稿した人みんながダメと言っても結局吐きますよね!?

なので、今回は自分の好きなようにして、すぐに病院へ行ってカウンセリングを受けて下さい。
投稿を読むと、もう癖になってしまってるようですから、早めに専門医に行き治療を始めるべきです。
吐く・吐かないの衝動で悩むのではなくて、そういった行動を取ってしまう根本をどうにか解決させないと意味がないと思います。
もっとご自身を・体を大事にしてあげて下さい!!

  • 回答者:春風★ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐くべきか、吐かないべきか、という二択なら、勿論「吐かない」でしょう。
身体にひとつもよくありません。
気持ちが落ち着いたら、冷静に判断して下さいね。
病院へいくなり、カウンセリングを受けるなり。
どちらにしても、自分だけでは解決できないと思いますので、
落ち込みすぎないで、適切な場所で甘えましょうね。

  • 回答者:じろう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐く吐かないが問題なのではなくて

“摂食行為を自分でコントロール出来ない事”

が問題なのです

そしてそれは心療内科(カウンセリング)の分野だと思います

それと、何が大事か…は自分で決めることです

吐くことが今の自分にとって一番大事だと思うなら、それも選択でしょう(吐けと言ってるわけではない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐くのも悪循環ですが.過食の原因は精神的からかなと思いますので心療内科に
行かれるほうがいいですよ。
とにかく吐く癖は止めましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
逆流性食道炎の恐れ大です。
食道と胃の境にある逆流防止弁が機能を果たさなくなってる可能性があります。
胃液で、食道の壁を痛め、食道がんの要因の一つになります。
消化器科、胃腸科の受診を薦めます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る