すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

なかなか風邪が治らないので何かいい方法はありませんか?
ひどいのは咳と鼻水です

  • 質問者:こん
  • 質問日時:2009-03-12 13:53:24
  • 0

並び替え:

結核や肺炎の可能性があるので、医者に診てもらうのが良いですね。
風邪をこじらせて、鼻水、咳なら、抗菌薬を飲んで、あとは、総合感冒薬で治ります。

  • 回答者:忍猫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時はしっかり加湿してみてください。

  • 回答者:アリエル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがを湯で割って飲んでください。喉には一発で効きます。のどぬーるは必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

のどぬーるスプレーはいいですよ。
何もしないよりは治りが早いと思いますし、風邪ではない時の帰宅時にするのも予防になるのでお勧めです。

あと鼻水ですが、菌を体外に出すために出ているから全部出し切らないとダメだと聞いたことがあります。
なので、人目のないところへ行って思いっきり出し切ることを繰り返すのがよいかと。。

早く治るといいですね。
お大事に★

  • 回答者:春風★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いたねぎを薄いタオルなどにくるんでのどに巻く
ベックスベポラップを胸、のどに塗って寝る

  • 回答者:ますみ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかくくらいに入浴し、熱燗をグイっとやって寝る。またはコンタックの鼻水止めを飲む。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る