質問

終了

いま悩みで仕事だけの毎日で上京してから友達もいない状態でもちろん彼女もいません。地元にたまに帰るのですが学校もろくにいけなかったので幼なじみもいません。
厳密に言うと実家も差押えられ帰るところもありません。
この先楽しく生きていくにはどうすればいいですか?�返信よろしくお願いします。(^o^)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-12 15:38:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。(^o^)
なんらかの形で行動をしなければいけないと感じました。(^o^)

並び替え:

何か趣味はないのでしょうか?
上京先、地元に友達がいなくても、
何か趣味を持って共通の趣味友達を作れば良いと思います。
SNSやブログで趣味友達を見つけてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですね。
私も上京してなかなか友達ができないので気持ちが分かります。
ネットでの出会いは、色々言われることも多いですが
お友達を見つけるくらいの気持ちで初めてみてはいかがでしょうか。
私はエキサイトメールの友達がたくさんできました。

  • 回答者:ピン子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で接する人の中にきっと共感できる人がいるはず。
その人とプライベートでも友達になればいいんです!
がんばって!
http://www.youtube.com/watch?v=34VX10L0OqM

  • 回答者:たぶんできるはず (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕事に集中すれば良いと思います。
仕事が無くて困っている人もいます。
仕事に慣れて、生活に余裕が出てきてから動きましょう。(-^〇^-)

  • 回答者:ハマ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か趣味はありますか?
ネットで同じ趣味の集まりを探してみるのもよいかと思いますよ。
自分の人生を切り開くのは自分ですから、いくらでも楽しくできますよ。
自分もそうやって切り開いてきました、どうぞ勇気を持ってみて下さい。
その一歩から友達もできるはずです、応援はています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る