すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

あなたの「行きつけの店」または「用もないのについフラッ立ち寄ってしまう店」を教えて下さい。
飲食店、理髪店、雑貨屋、紅茶のおいしい喫茶店…など何でもOKです。

私は行きつけの店というのはちょっと思いつかないのですが、
つい行ってしまうのは「ドンキホーテ」と「東急ハンズ」。
見ているだけでも楽しくて、時間つぶしにももってこいです。

本日は女性ヴォーカル特集です。から騒ぎしたくなる曲もあります。
JANIS JOPLIN 『Move Over』http://www.youtube.com/watch?v=MxdCWdaUv18
SUZI QUATRO 『Devil Gate Drive』http://www.youtube.com/watch?v=9vFTksaposs
KATE BUSH 『Wuthering Height』http://www.youtube.com/watch?v=Hv0azq9GF_g

  • 質問者:南斗五車星・あSooda
  • 質問日時:2009-03-12 16:12:17
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
レンタルショップ、本屋、100均、スーパーあたりが多かったようです。
大型スーパーや百貨店が多くなってきて、それ専門でやっている商店が少なく
なっている今日ではありますが、行きつけの店があるのって何かいいですよね。
私も学生時代には毎日のように顔を出す喫茶店があり、座れば黙っていても
アイスカフェオレが出て来る店がありました。懐かしい思い出です。

並び替え:

家の近くにある、ツタヤです。
本の立ち読み、DVDを借りに・・
ついついふらっと立ち寄ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に図書館があるのでついつい寄ってしまいます。
小さな図書館なのでもう借りたい本とかめったに見つからないのですが、
暇つぶしに一通りは巡回します。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用もないのについフラッ立ち寄ってしまうのはブックオフです。
時間がある時は立ち読みをして、気になった本を購入します。
100円ショップも買うものがないのに寄りたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はペットが好きなのでペットランドとかホーマックDEPOにいって犬、猫をみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラッとよってしまうのは図書館や古本屋さん。

大好きなのです。
あとは100えんショップ!!

楽しくって、何時間でもいれます。

  • 回答者:ナチュ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもいい香りが誘っている「アロマブルーム」と
パワーストーンの「ストーンマーケット」、
アジアンテイストのお店はずっと眺めていられます。
立ち寄らずにはいられません、そして購入するのは10回に1回くらいです、申し訳ない・・・。

  • 回答者:アベンンチュリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の安い理髪店と喫茶店です。
喫茶店は暇つぶしになります。

  • 回答者:gbb (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のジャスコかイオン系列のお店ですかね。専門店もあるし、ついつい行ってしまいます。

  • 回答者:junen (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップですね。
別に買いたいものがあるわけではなくフラッと立ち寄ってしまいます。

  • 回答者:みるく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店は、近所のお好み焼き屋です。

お好み焼きは、あまり食べないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名も無い、おでんとラーメンの屋台です。
用も無いのに、顔出して、大したものも食べず、マスターとくっちゃべって、その他の常連と盛り上がってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですが、^^;

イトーヨ系列のスーパーです、

特に買いたい物はないけど、狩に行く感覚でね!

特売商品とかタマゴ87円とか・・たまに収穫あると嬉しい!

  • 回答者:草食動物 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテ、ドラッグストア、パチンコ屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップです。
行きつけなのに、毎回新しい発見があるので・・・
ドンキホーテも楽しいですよね。

あと、子供がドーナツが好きでミスドが
行きつけになりつつあります。
(まだ3歳なのですがあの黄色い看板をみると
ドーナツが食べたくなるようです)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店…漫画喫茶。雑誌まとめ読み最高。
ふらっと立ち寄る…前のバイト先の居酒屋。サービスもしてもらえるし何よりおいしい。0次会で小銭落としていきます。ちょっとの時間潰しにちょっとの金額で楽しめるので。
あとごちゃごちゃした店っていいですよね、ハンズとかよくわかります。家具屋や電気屋とかも好きです。買わないけど。

  • 回答者:あべし (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の「イオン」にフラッといきます、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の自宅そばにDIYの店があるのですが意味もなく立ち寄って無駄遣いしてしまいます。
あとは100円ショップですね。今日も竹炭を買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーです。
食べることがすきなので。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「行きつけの店」になるかどうか分かりませんが田舎ですから農協がやっている野菜、花の直産市場です。毎週土曜日には必ず行きますし、祝日なんかにも行きます。

 「用もないのにフラッ立ち寄ってしまう店」これは、家の近くにあるブックオフですね。一冊100円コーナーをぶらぶらと見て廻っていますね。また、ゲームコーナーにも行ってますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店というか、ローソン、ファミマ、サンクス、ミニストップ。
会社の帰り道のコンビニには、つい入ってしまいます。
新商品のチェックして、明日のお昼はこれにしようとか…

  • 回答者:暇人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔バイトしていた映画館です。
別に映画を観るわけじゃないのに、今はどんな様子なのかが気になってふら〜っと行ったりします。

  • 回答者:ムービーマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東急ハンズがある街に行ったときは東急ハンズですね。あとは、金券ショップは特に買いたいものがなくても立ち寄るようにしています。掘り出し物があるかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Book off ,リサイクルショップ. フリマ(店じゃないかも?)
リサイクル好きです。おんなじような回答者さんがいてちょっとうれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパ地下ですね。食べたいものなくても近くを通るとなんとなく入ってしまいます。
何か買うこともありますが、なんとなくそのまま帰ることもあります。
あの雰囲気が好きなんでしょうか・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートですね 汗
ついつい立ち読みをしてしまいます。

  • 回答者:にゃも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の書店が1番かもしれません。
あとは、渋谷西武、渋谷ツタヤ、ブックファースト、
珈琲貴族でしょうか。

  • 回答者:さく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフには用も無いのによく行っています。
別に欲しい物があるというわけではないですけど

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き着けとまでは行きませんが、リサイクルショップや古本屋はふらっと立ち寄ってDVDなどを探してます。
最近は予算を低く設定してるので、中々買えませんがたま~に掘り出し物に当たる事もあるので止められません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品にふらっと立ち寄ってしまうことが多いです。シンプルな商品が多く好きです。
あとは本屋。本に囲まれていると落ち着くし、楽しいので。

  • 回答者:読書 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用もないのに立ち寄る店はツタヤです。落ち着きます。
行きつけのお店は王将です。1人でも行けるようになりました。

  • 回答者:あや (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店は
近所のマンガ喫茶です。
よく向かいのガソスタに車預けてる間に行ったりしてます。

あとはシダックス!
先月は毎土日行ってましたwww
行ってる率高すぎwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、帰りにブックオフに寄っています。

なんとなくですが、105円の棚に新しい本がはいっていないかチェックしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き着けのお店はローソンです。自宅から行きやすい(…といっても車ですが)ところにあるのと、水曜どうでしょうのグッズやDVDを取り扱っているので!もちろんポイントも貯めています^^
東急ハンズも、近くに住んでいた頃はよく行っていました。高級文具とかアイデア商品とか見て歩くだけでも楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はスターバックスです。
雰囲気が好きなんですよ。
あとコーヒーが美味しいですね。
とても落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけは『マック』です。
かなり小さい時からの行きつけです。

立ち寄ってしまうところは『HMV』です。
何時間でもいれちゃいます。

  • 回答者:ププップ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店はカットのみ950円の美容院で、
つい行ってしまう100円ショップは見ているだけも楽しいです。

  • 回答者:アロエ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの理髪店には小学生の時から約32年通ってます。

用もないのについフラッ立ち寄ってしまう店は、100円ショップやホームセンターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がつい行ってしまうのは「100円ショップ」です。

あと、かわいいものが置いてある雑貨屋さんには
つい立ち寄ってしまいます。

  • 回答者:とまと (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にあるファンシーショップです。
個人でもう60歳になる独身男性が経営してるのですが
結婚して田舎から出てきた私はここがお気に入り。
経営者も青森から出てきたかたでなぜか「なまり」がすきでした。
もう25年(今年結婚25年目です)、狭いお店ですが気のいい経営者で
何度かお見合いしてるのに、未だ独身・・・(主人と同世代、老後心配です)
いつも子供の楽しい声がするお店です(文房具から化粧品から切手まであります)

女性ボーカル「ジャニス」・・・イアン好きでした~「Love Is Blind」
いつか・・・・期待して毎日さがしますよ~。

===補足===
早々と有り難うございました~。
TSUTAYAいってみま~す。

  • 回答者:結構おばちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『Love Is Blind』動画は見つかりませんねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=cJyVrUPaQJs

他の曲なら動画ありましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=6wuIQcM5NCE

レンタルショップとセブンイレブンはよく立ち寄ります。
ジャニスジョプリン・・なつかし~好きでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけのお店はいミスタードーナツです。
週に3回は行ってますね。
おかげで日に日に肥えていきます。

用もないのに立ち寄ってしまうのは薬局です。
店頭の激安商品に引き寄せられてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店は下北沢にあるMというスープカレー屋、
つい行ってしまうのは無印良品と東急ハンズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は駅構内にあるコンビニNEW DAYSです。
買うものはなくても、新作のお菓子とか雑誌を眺めるのが好きなんですよね。
ただ、最近またフラっと立ち寄って帰る時、レジの2人組おばちゃんが「あの人、また何も買わないのに来たよ~」なんて話す声が聞こえてきて少し気まずくなってしまいました。
やはりフラっと立ち寄りやすいのは大型店かも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用もないのに…ツタヤに行ってしまいます。
雑誌見て、新刊見て、CD見て、レンタル見て、ゲーム見て…

通勤コースにあった時は今よりひどかったですが、最近はだいぶマシになりました。
それでもついフラフラと行ってしまいます。

  • 回答者:そーだそーだ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定的なんですけど、、、

100均の雑貨コーナーとお菓子コーナー
アニメイトのCD&DVDコーナー
ツタヤのゲームコーナー
生協のアイスコーナー
ブックオフのブックコーナー

。。。。。。。。。。うわぁ、、、コレだけ見るとヲタのひどい駄目生活が丸わかり。。。

  • 回答者:行動範囲がせまっっ!! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は用も無いのにセブンイレブンに良く入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのダイソーです。
用がなくてもつい立ち寄って買う予定のないものを買ってしまいます。
100円とはいえ、ちりも積もれば・・・なんですけどね。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄り駅のでデイリーマートによりおやつを買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服屋のライトオンアウトレットに週2回通ってしまっています。。とっても洋服が安くて、見ているだけでも楽しいです。でも、店員さんに顔を覚えられてしまい少し恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅近くのローソンです。
最寄駅と自宅の中間点にあり、つい立ち寄って、週刊誌を立ち読みしたり、たまには、缶コーヒーやペット入り飲料を買います。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュンク堂はよくいきます。

  • 回答者:n (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい寄ってしまうのはブックオフです。105円コーナーにときどき掘り出し物が見つかるからです。
廃版になってしまったけど欲しかった定価2,500円の本・1,500円の本を、105円コーナーで見つけて購入した時は感動しました。あとは、定価7,800円の本を105円で手に入れたこともあります。

こまめに覗いていると、すごいお買い得本に巡りあえます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丸百貨店(^^)
来店ポイント大好き♪

ドンキホーテ
宝探し♪

ミスタードーナツ
だから痩せないのよ(T T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…痩せていくのは財布だけ(T T)

ヤマダ電気です。
来店してポイントを貯めてます★

  • 回答者:きっか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトルマーメードというパン屋さんです
パンが好きなので、用もないのに行きます

そして実家に行くと必ずよるのはドンキのパウ北池袋店です
実家から歩いて5分走って3分転がって行って1分なので、つい用もないのに行きたくなります

あsoodaさんと同じかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンティーク」という喫茶店です。オーガニックコーヒーがおいしいです。

  • 回答者:tr (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい行ってしまうのは、家電量販店です。
最新のパソコンや周辺機器などを見ているといつの間にか
時間が経っております。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ヴィレッジ・ヴァンガードです。
見かけると素通りできません。
まず本のあたり(バックナンバーも揃ってるので)、POPを読んだり…
それから、雑貨やお菓子なども見てますね。

  • 回答者:miru (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋と本屋とレトロな雰囲気の雑貨屋です。

近所にブックオフがあるので、そこに立ち読みしに行きます。
たまにお宝があるので、そういったものを探すのも楽しいです。
本屋はチェックしてないマンガの新刊があるかもしれないので確認しに行きます。
裏のあらすじを読んで買おうか買うまいか悩んで時間が経っていきます。

レトロな雰囲気の雑貨屋は、昔のおもちゃや懐かしのキャラクターのものが置いてあるんですが、
私は昭和の匂いがするものが大好物なので、目を輝かせて商品を見てます。

  • 回答者:いつもありがとう。<(_ _)> (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーです。
買う予定のものがなくてもとりあえず帰り道に寄ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なんで何も無いのですが、
レンタルショップ&本屋が一緒になっているところくらいです。

別に買うでもなく、ブラついてます。
時にはレンタル落ちのCDを破格で購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ドンキ大好き☆です。
他は、書店とCD屋さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店、やはり本屋とレコード屋さんでしょうか。あ、今はCDショップと言うんですね。
買いもしないのに、見てるだけでも情報が得られるし、落ち着きます。
あと、ホームセンターはいいですね。
たまにしか行きませんが、京都府下にホームセンタームサシという関西最大級のホームセンターがあって、それはもう広いの何の、一日中いても飽きないぐらいです。しかも安い。隣にスーパーもあって、空腹も満たせます。
ここはいいですね。仕事用の事務用品でも大概はそろいます。

  • 回答者:お店大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエルシアと言う薬局とコンビニですね。
ウエルシアとコンビニが近くて良く散歩がてらフラフラ入っちゃう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近所にもウエルシアあります。しかも徒歩圏内に3店も…。

近所の喫茶店に行きます。しょっ中行っていたので、お店のマスターと仲良くなり、暇さえあれば、行ってしまいます。とても居心地がいいです。

  • 回答者:コーヒー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい入ってしまうのはドラッグストアです。化粧品や日用品などを買いたくなるのですが、そこはグっと我慢して、見るだけにしています。
あと、カフェ系ではベローチェに立ち寄ります。場所にもよりますが、何となく落ち着けます。
あと、大きな文房具屋も好きですね。文房具屋では、何か買わないと帰れません。
ドンキとハンズ、100均がごく近くにあれば、絶対に毎日通うことになりますが、幸い、ごく近くにないので、それは助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドンキホーテです。なんとなくわくわくして、楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁぁ 一曲目の歌 凄く好きです。
誰のなんて曲か知らなかったのでスッキリしました♪
今日の女性ヴォーカル特集に評価5です☆☆☆☆☆

行きつけのお店ですか。

行きつけというか、いつも必ず帰り道のセブンイレブンによります。
雑誌をチェックしたり(ほとんど立ち読み)
気になるバイトの女の子をチェックしたりするために必ず寄っています。

===補足===
また一つ 音楽の幅が広がりました♪

  • 回答者:僕のステップはRF3 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニスも若くしてこの世を去り、伝説化したミュージシャンの1人です。
詳しくはwikiって下さい(笑)

100均とドラックストアですね。
見てるだけのときもあります
ついつい行ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋さんと100均一ショップです。見かけるとついふらふらと。

本はもともと大好きなので。時間つぶしにもなります。
100均一は、へ~こんなものまでと飽きません。

いきつけってのはないです。以前はある軽喫茶屋さんに入り浸っていたこともありましたけど。
コーヒーに始まり食事、その後のお酒・・・

今回は1曲目だけですみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均のお店です。
サティーに100均があるのでサティーに行くと用もないのに
つい入ってしまします。
買わずに見ているだけでも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bar だと、西麻布の友達のやっているお店。フラッと行ってもよくしてくれるから。

近所では、お洒落な雑貨屋さん。しょっちゅう新商品入荷状況を見ています。ネットでも見ているのでおっかけみたいです。

行きつけじゃないけど暇つぶしになるのが、アカチャンホンポ。子供いないけどすごーく楽しい!んです。

  • 回答者:行きつけのbarがある女 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も東急ハンズ、楽しくて大好きです。
面白い商品がいっぱいありますよね。

デパ地下も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円均一のお店です。
100均ほど店舗数が多くないですし
100均より質がいいです。
1000円くらいの品が型落ちで売られたりもするので
見つけたら入ってしまいますね。

  • 回答者:ポイントカードもありますよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です、古い小料理屋さんを改装して美味しいコーヒーのお店になって大感激です。

週末には必ず行ってしまいます(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドです携帯クーポンもあるのでついつい立ち寄ってしまいます。
値段も味も安心してはいりますね。

自動販売機ですらいきつけがありますね、100円の自動販売機でついいっちゃいます家にインスタントコーヒーがあるにもかかわらず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい足が向くのは、書店です。
本の背表紙を眺めたり、気になった本を手にとってみたり。
まさしく私の行きつけのお店です。
雑貨屋さんも好きなんですけどね。
一番は、やはり本屋さんです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキやハンズも行ってしまいますが、
ほかにはビレッジバンガードです。
POPを見ているだけで時間がたちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアです。
日用雑貨の安売りが気になります。
シャンプーなどが底値だと嬉しくて、つい買ってしまいます。
さぁこれから映画見るぞ。っていわれてるのに、つい立ち寄って
安かった箱ティッシュを買って、映画館で映画を見て
旦那に「阿呆」呼ばわりされたのは私です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズに行くと必ず寄ってしまう、『TOUCH』
タオル&リネンそして白いatmosphereが好きです。。

JANIS JOPLINとKATE BUSHなつかしi
こちらはどうでしょ。下北のジャニスといわれた。。
金子マリ Janis Joplin Medley
http://www.youtube.com/watch?v=GIfaoPJ-RHM
カルメン・マキ&Oz~私は風
http://www.youtube.com/watch?v=WDNVhx_9_Dw
マキさんの歌、もっと昔のほうがよかったのですが。。。

  • 回答者:bleu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきつけの店はおいしい紅茶屋さんです。
ふらっとというような場所ではないですが、とてもおいしく
いい空間のお店なので何かと理由をつけては通っています。
スコーンやケーキもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅ビルにある洋服屋さん
買わないのについつい見ちゃいます。

あとソニプラとかもふらっと入っちゃいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテや東急ハンズは自分も大好きです。あっという間に時間がたってしまいますね。
あとロフトやビレッジバンガードも覗かずに居られません。
本屋さんに行くとトイレに行きたくなると言う人が多いようですが、自分は全くそんなことがないです。
もう一つはペット屋さんです。見ているだけですが・・・。

自分の今日の一曲はスティービーニックスの「スタンドバック」です。
ローラブラニガンの「セルフコントロール」もいいな。

  • 回答者:プリテンダ-ズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用もないのに立ち寄る店は「ガスト」や「TSUTAYA」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターの園芸コーナーです。
ベランダしかスペースが無いので、今は植えるところがないよ、という時でも
ついつい見に行きたくなります。

  • 回答者:お手軽花見? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「用もないのに」の方は
 ・ホームセンター: 工具、文房具、電化製品に 台所用品と 変わったモノの発見と 違う用途での使用を考えながら いれば 1日いても飽きません。

 ・リサイクルショップ:何か 掘り出し物はないかと つい徘徊してしまいます


「生き付け」の方は
・居酒屋さん:おでんがメインなのに ジャズが流れ なんかゆったり出来るので

・バイク屋さん:ついつい暇つぶしで 寄っている。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古書店やリサイクル店を見つけるとふらっと入ってしまいます。
何か掘り出し物が無いかなと思って宝探しのような感覚で入ります。
何か見つけたときには喜びもひとしおです。

  • 回答者:武士道 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品の買出しは毎度の事ですが、
100円均一 の店はあきないです。
いろいろなものがあり、必ず安く同じものでホーマックで売ってそうなものも
あります。ついついよりたいところです。
たくさん買い込みます。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアと熱帯魚屋さんです。

ドラッグストアは、特になにか買うものがなくても、
店頭で○○円!とか出ていると、ついフラーっと・・。
(戦略にはめられてる・・とわかりつつ)

熱帯魚屋さんは、「良い子入荷しているかなー」とついチェックしちゃいます。
場合によっては、お持ち帰り♪
でも、仕事帰りに見ているだけでも癒されます。

  • 回答者:春子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱帯魚屋も飽きませんね。
私もエンゼル・ネオン・コリドラスあたりからアロワナ・ガーなどの古代魚まで
ひと通り飼っていました。

「行きつけの店」はケーキのおいしいカフェです

「用もないのについフラッ立ち寄ってしまう店」は本屋です

おいしいケーキの出費を立ち読みでおさえてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「TSUTAYA」と電気屋さんです。

会社が定時退社の時は、
ついつい寄ってしまいます。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家電が好きなので、家電量販店によく行きます。
ローカルだと、むかしからある床屋のおばちゃんに会いにいきます。
よくお菓子やお茶をご馳走になっていて、話が面白いし、顔を見せないとマジ切れされるので、5分だけでも寄るようにしてます。

  • 回答者:のり良い曲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ながらの人間臭〜い人付き合いは大切にしたいですね。

道の駅の農産物直売所です。
新鮮な野菜がたくさん売っていてつい買いすぎてしまいます。
スーパーで買うより安くておいしいです。
山菜やきのこなど変わったものがあるのも楽しみです。

  • 回答者:ごとう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけではないですが、用もないのに立ち寄ってしまうのは「ダイソー」です。
毎日のように通っていたこともありました^^
今は、週1ですね~。

  • 回答者:つばき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「用もないのについフラッ立ち寄ってしまう店」は書店です。
古本屋でも、普通の書店でも本屋があったら入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の郊外型の大型書店。
昔から街中の小さな本屋さんでぼ~っとするのは好きでしたが、最近の大型店は、
ご丁寧に立ち読みならぬ座り読みのできるイスやソファが置いてあるし、店の中に
コーヒ-ショップはあるし、つい寄って何時間でもぼ~っとしています。
子供が店内にあまりいない、平日の昼間がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけは、近くの喫茶店です。
特別コーヒ-がおいしいわけではないのですが、なんか落ち着くんですよね。
特に角の席が・・・

つい行ってしまうのは、電量販店とコンビニかな。
家電量販店は楽しいです。

ジャニスサイコー!

  • 回答者:hanoi rocks (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーバーの並びにある
TSUTAYAとBOOKOFFと100キンです
買い物に行くと用も無いのに
フラッと入ってしまいます

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドンキホーテはよく行きます。(^ ^)
よく立ち寄るのは 古本屋、欲しい本が入っていないか欠かさずチェックします。
あとは 10円まんじゅう のお店に寄ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知り合いの串カツ屋さんですね~。
たまにフラッと覗きに行っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけのCafeBarがあります。
とても気さくな店員さんで、他のお客さんがいなければよくお話しをしたりします。
コーヒーだけで3~4時間ねばっちゃうこともありますよ。申し訳ないです…

あと、うさぎを飼っているので近くのうさぎ専門店に。もちろん、ごはんを買いにいくこともありますが、ほとんどはそのお店の営業部のうさちゃんたちに癒されに行ってます。「ヒマだし、行く?」と休日の暇つぶしになってます。

どちらもたいして売り上げに貢献しない客のくせに、入り浸り、長時間滞在するので大変申し訳ないですが、どちらも快く迎えて下さるのでつい甘えてしまってます。

  • 回答者:もっと買え? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぎ専門店…行ってみたいかも^^

いつもアンケートを楽しみにしています。
有り難うございます。
他の方の回答も楽しく読ませて貰っています。

「行きつけの店」は美容室です。
約1ヶ月半に1回カットとパーマを交互にしています。

ついフラッと立ち寄るのは規模の大きい本屋です。
料理本などよく立ち読みしています。

パチパチ!

  • 回答者:隠れファンです。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。今日もありがとう。

普段行きつけているパチンコ屋です。

打たなくても出玉情報収集したりして、ほとんど毎日行っています。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーナンというホームセンターです。
大体の店舗が他の均や家電量販店飲食店、100均などと
一緒になってる大型店になってるというのもありますが

ペットショップもあるし、便利な物や興味をひかれる商品が多いので・・
また見たこともない底値の商品に出会える時もあるので
用事がないのに寄ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本市場です。ゲームソフトのコーナーも中古のCDのコーナーも勿論楽しいけど、古本の数に圧倒されて気付けば2~3時間経過していたりすることが結構あります。

  • 回答者:古本好き (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店は駅前にあるラーメン屋さんです。
女性でも気軽に入れるお店の雰囲気が好きで仕事帰りに一人でふらっと立ち寄ります。なぜかいつもBGMにサザンが流れているのですが店主の趣味なのでしょうね、きっと。サザン好きにはたまらんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタードーナツですね。
ついつい寄ってポンデリングと紅茶を頼んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スージーはやっぱりキュート !

BOOK OFF ですね。
あの ”とっちらかった” 感じが好きです。
いろいろ見て回ると時間を忘れてしまいますね。

  • 回答者:Donald (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スージーは聴くと元気が出てきますね。

私の「行きつけの店」は、地元にできたラーメン屋ですね。つけ麺が人気でもうすぐ開店して一年になりますが昼も夜も行列がとぎれない店なのです(地元ではいまだかつてそんな店は無かったのです)。昼と夜で違う味のつけ麺を出すいわゆる二毛作店舗なのですが、それまでつけ麺をほとんど食べなかった私がすっかりはまっています。
また「用もないのについフラッ立ち寄ってしまう店」は百円ショップですね。地元でも出先でも夢遊病者のように入っては要らない物を買ってしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近所にも、11:30〜13:30までしか営業していないつけ麺の店があります。
同じく、開店前から行列ができています。

近所のイトーヨーカドーです。
何か美味しそうなモノ売ってないかなと帰りにフラッと寄ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも服を買っているお店と、
他より少しだけ安く売ってる金券ショップです。

通ったら、一応のぞきます。
買うのはどちらも10回に1回くらいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行ってしまうのは100円ショップですね。
普段あまり行かないショッピングセンターにわざわざ足を伸ばして行ったのにもかかわらず、ついあると入ってしまいます。あの魔力にはかないません。
もちろん自宅の近くにもあるんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HMV」「タワレコ」「十字屋」などのCDショップですね。
昔は本屋もよくのぞいていたのですが、
最近は本をネットで買うので、あまり行きません。
CDも好きなものはネットで買いますが、
ショップにいくといろんな発見があるので。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社食に隣接している購買ですね。
本・雑誌も扱っているので新刊チェックしたり立ち読みしたりしています。
あまり売り上げには貢献してません。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコですね(^^;

用がなくても行きます。
本屋や飲食店なんかもあり、ほとんどのものが入ってますからね。

  • 回答者:匿名です (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急梅田の紀伊国屋書店です。
梅田に行くと、特に用事が無くても必ず立ち寄っています。

  • 回答者:bb (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の何でも屋さん(雑貨から洋服まで)みたいな所です。
毎日開いているわけではなく閉まるのも早いのですが、百均で売っているものも60円ぐらいで売ってます。さらに雨の日は5%offです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

わたしの行きつけのお店は、ローソンです(苦笑)。
会社のすぐ横なんです。
なので何かと重宝していて、毎日行っています。(店員さんとも仲良しです)

立ち寄ってしまうお店…は電気屋さんとか家具屋さん!
今、ちょうど引っ越し等々で盛り上がっているので、なおさらです!

  • 回答者:masa (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
環境がよく似ていますね。私も職場の2軒となりがセブン・イレブンです。
同じく、すっかり顔覚えられています。おまけに店長が知り合いだし(笑)

デパートの地下です。

用事もないのに仕事帰りフラっと立ち寄っては余計なものを購入してしまいます。
特にお惣菜、スイーツコーナーは何周するやら。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフですね
掘り出し物はないかとつい。
(せどりではありません)

  • 回答者:シミズク・ニアキ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の本屋さんですね。

何か新刊がないかなぁと、つい入っては雑誌の立ち読み。
最近、近所から本屋がなくなってしまったので特に、見かける=寄ってしまいます。

ケイトブッシュ久しぶりに見ました。相変わらず変だなぁ(笑)
JANISは日本語つきの映像をありがとう。
より迫力が伝わりました。

===補足===
そうそう、近所の「サークルKサンクス」も通ると寄ることにしています。
このコンビニ、昔からビックリする程「どの時間帯の店員さんも接客態度が良い」んです。

昼間のおばちゃんも、夕方の女子高生も、深夜の兄ちゃんも、その他中年のおじさんも、
入店すると「いらっしゃいませ〜」と適度に明るく言うし、
作業中もレジをよく見てて、客がレジ前にくるとすばやく対応に来るし、
レジでの応対も感じがいい。
帰る時も「ありがとうございました〜」と後ろで爽やかな声が、、、。
いままで「絵に描いたようなコンビニ店員」(無愛想/やる気がない/声が小さい/仕事を把握してない、とか)に当たったことがありません。

店長さんがいまだにどれだか不明なんですがこの「人集め」の手腕、謎&脱帽です。

  • 回答者:井上トロ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音質の良いのが、たまたま訳詞付きだったんですよね。これはラッキーでした。

補足ありがとうございます。
人集めもさることながら、入ってからの教育も上手なのでしょうね。
プライドを傷つけないよう、やさしく諭したりしているんじゃないでしょうか。

こんにちは、南斗五車星さん。
いつもありがとう♪

行きつけのお店はないですが、用もないのにフラッと立ち寄るのは・・・外国食品を置いてるお店です。お菓子やチーズなどあり面白いので寄ってしまいます。
どこの国の食べ物なんだろうと見て歩くのが楽しくって。

今日もおまけsongありがとう♪

  • 回答者:パタゴニア (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もありがとう。

「ファミリーマート」です。
ついつい缶コーヒーを買っちゃいますね♪

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の駅の本屋。仕事帰りに1時間ぐらい立ち読みしています。

  • 回答者:tafumi (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドです。260円でホットコーヒー飲み放題は凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく100均とドンキーです!^^
見ていて全然飽きないですね~。
余計なものを買ってしまうんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキの策略にまんまと引っかかってしまっていますね。私もですが^^

紀伊国屋書店です。
特に用事が無くても必ず立ち寄ってしまいます。

  • 回答者:のん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行きつけはファッションセンターしまむらです。
あまりに行きすぎで行くにくいぐらいです^^

掘り出し物探しをしてます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「行きつけの店」はマンガ喫茶でしょうか。週に1回は行って、一人の静かな時間を楽しんでいます。
「用も内のついフラッ 立ち寄ってしまう店」はパソコンショップです。某大手家電量販店の系列のパソコン専門の店です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの中にある100円ショップです。時間があるときはフラッと立ち寄って新しい便利グッズがないか良く見て回っていますね。

  • 回答者:mise (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけの店」は、毎週土曜日になると地下鉄に乗って隣の区にありますメイド喫茶に行き、メイドさんを見て癒されております。 今では、毎週土曜日に来る常連さんとして、すっかり店側におぼえられてしまいました。
「用もないのについフラッ立ち寄ってしまう店」は、近所にあります某ホームセンターです。
いろんな日用品がありますので、見てて退屈しないです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店です。
ランチがコーヒー付きで1000円です。
マンガが大量に置いてあるので、行くと何時間かいますね。
ランチも美味しいし、静かでお気に入りの店です。
常連さんが多い店です。

  • 回答者:とくまる (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパーのDAIMARUです。
帰り道にあるので…
カードを通すと1にちに5Pもらえるんです。

  • 回答者:YU (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい行ってしまうのはホームセンターとニトリ。
ホームセンターは新しい商品があったらつい買ってしまうものも多いです。
いろんなものが売ってて見てるだけで楽しい~。
最近はDIYが楽しいで材料をよく見てます。

ニトリはやっぱりなんでも安いのに、実用的なものが多くて
たまーに、更に安くなってたりするのも嬉しくて
つい遊びに行ってしまいます。

  • 回答者:りこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドトールコーヒーがあると店に入ってしまいます。なぜか、外の喧騒としたひと模様から解放される空間です。

ジャニスはもってこいの歌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

私はイケアですね。用事はないんですが、結構見てて楽しいのでよってしまいます。
後は、カルディー。コーヒーをいただけるので、必ずよってしまいます。

  • 回答者:metamo (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。今日もありがとう。

ビデオレンタルは明かりに釣られて立ち寄ってしまいますね。
ツタヤとかゲオとかエーピーエンタとか。
あとセルフのカフェOB、珈琲がメインでなくパンが美味しいので週1回は立ち寄ります。
他は100円ショップのダイソーや楽器屋もたまにフラッと入ります。
ドンキも好きですよ!何でも揃ってるしいつもジュースや駄菓子にお酒を買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋さんですね。
立ち読みで、車関係の雑誌を読むのが好きです。
あと、Book Offのような古本屋さんでの漫画本の立ち読みです。

  • 回答者:コペン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のお昼が外食なので・・・

ファミレスの「ガスト」は顔を覚えられて、禁煙席喫煙席の説明とドリンクバー&ランチスープの説明は省略されてます。
近所のうどん屋さんも「いつもの」って言うと間違えずに出してくれます。

覚えやすい顔なんだろうか・・・

  • 回答者:サラリーマンA (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドンキ好きですね♪
本当見ていて飽きません。

私の行きつけは本屋かコンビニですね。
両方ともお目当てはファッション雑誌の立ち読みです(笑)
景気悪いなぁ~ってことで、ファッション雑誌は買わずに立ち読みで済ませることにしました★
なので、結構な頻度で立ち読みしに行ってます。
でもコンビニだとファッション雑誌の隣にはぴあなどの情報誌があるので、ついついそっちにも手が伸びてしまいます。。
特にグルメ特集を見てしまうともう大変…。
必ずどれか1つ行ってみたくなってしまいます。。
なので、立ち読みになってからの方が実際はお金を使ってしまってるかも(汗)

  • 回答者:春風★ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんばのビックカメラです。
家から歩いて行けるということもありますが、なんばへ行くと買う物もないのに寄ってしまいます。
何かウキウキするんですよね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋とプラモ屋に。
前によく行ってた家電量販店は、ゲームの取り扱いやめたんで行かなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーは良く歩きます。
近くの西友です。
歩いているとたまに掘り出し物を見つけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東急ハンズ、ロフト、三省堂をはじめとした書店、ビックカメラ、ソフマップってところです。
待ち合わせにもぴったりで上記か喫茶店(最近はドトール)で待ち合わせしていました。

  • 回答者:金欠がひどくて (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店ですね
今巷で何が話題か知ることもできます

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚料理が食べたいときは「魚一丁」4時から開店しているので出かけます

平日ランチは「魚や路」の回転すし。ランチ時味噌汁飲み放題無料だから・・

一休みしたい時はマックの100円コーヒーです

  • 回答者:主婦 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜にある焼き鳥屋さんはお給料が入ると行ってます。
ささみユッケがお気に入りで、お給料が入ったらといいながら、なんだかんだよく行ってるような気がします。

  • 回答者:バク (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃ美味しそうだなぁ、ささみユッケ!

100円ドーナツがやっている時は必ず行ってしまう「ミスタードーナツ」
駅から家までの道の途中にある可愛いケーキ屋さんとセブンイレブン。
友人と待ち合わせをする時、いつも約束の時間よりも早くついてしまうので時間つぶしのための「スターバックス」「ドトール」等
最寄り駅の構内にある本屋さん。

ついふらっと立ち寄ったりしてしまうのはいずれも駅から家までの間にあるお店が多くて。誘惑に弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gapです。
子供ができるまで、入ったことがなかったのですが、
娘が生まれてから、お店があるとつい立ち寄ってしまいます。
特に夏は、子供用の可愛いワンピースがあるので、月に何度も通っちゃいます。

  • 回答者:親バカ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Gapとユニクロは、小さいお子さんを持つ人にとってありがたい存在ですね。

用もないのについフラっと立ち寄ってしまう店は、コンビニです。

コンビニは、用もないのについつい立ち寄ってしまいますね。季節がら新商品があるかチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る