すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ドコモの携帯電話(FOMA)を使っているのですが、ここ数日メールは受信できるのに送信する事が出来ません。iアプリも、電波状況が良い場所で繋ごうとしても「通信に失敗しました。電波の届く場所で起動してください。」というエラーメッセージが表示されます。

SMSだとメッセージは送れるのですが、本体がおかしくなっているのでしょうか?利用期間は3年3ヶ月くらいです。

  • 質問者:困っています・・・
  • 質問日時:2009-03-12 16:38:13
  • 0

並び替え:

充電する時に接続する所(携帯自身)にアンテナがあります。
『― -』 ←のような差込口です。これの短いほうが壊れてませんか?

  • 回答者:ゴマウォ- (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認してみましたが、特に異常は見られませんでした。
家族もFOMAを使っているので見比べましたが、全く同じでした。
家族のFOMAは普通にメールが出来ているので、私の携帯がおかしいんでしょうね・・・。

私もなりました!
電源が勝手に落ちたりもしました。
でもそのときは電源をおとして再度立ち上げたら直りました。

困ってます・・・さんは電源落としてというのはもう試されたんですよね。
だとすると一度docomoに問い合わせたほうがいいと思います。
早く直るといいですね。
答えになってなくてすみません。

  • 回答者:それは困る! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電源は、毎日夜中の0時に自動でオフさせているんです。
メールは送受信共に出来ないんだったら完全に故障かな?と思えるのですが、メール受信・メッセージRの受信は出来ているので、不思議なんですよね・・・。

昨日の夜から体調が悪いのですぐには無理ですが、自宅から10分くらいの場所にdocomoショップがあるので、体調が良くなったら直接行って聞いてみようと思います。

私も前に同じようになったことがあったんですが(私の場合はメールの送受信もダメでした;;)
本体の電源を落としてバッテリーとFOMAカードを一旦はずしてから入れなおしたら
すっかり直ってくれました。

もう試された後かも知れませんが もしまだされていないようでしたら
是非一度試してみて下さい。
それで直ってくれたらいいんですが…。携帯に不都合があると不便ですもんね><

===補足===
あーダメでしたかぁ…><  今日、前にドコモショップに勤務していた友人に、他に対処法がないか聞いてみたんですが、上記の方法でダメだったらショップの方でも本体の故障として対応されるね…と返事を…。
利用期間も3年超のようですし、目に見える故障というよりも内部電気系の故障は出てきてもおかしくないみたいです…。
ちなみに、送信は出来るけど受信が出来ないパターンの方を よく対応したと言ってました^^; 質問者さんと逆ですよね。

最後になりましたが コメント+高評価ありがとうございました。
お役に立てずにゴメンナサイ(;ωq`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答、ありがとうございました。

>本体の電源を落としてバッテリーとFOMAカードを一旦はずしてから入れなおしたら

やってみましたが、ダメでした(T_T)
どうして、メールが受信できているのか不思議ですよね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る