すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ライフマイルの人生劇場で昨日まで残り22マスでした。
本日8が出て進んだら、残りが17マスになりました。
8マス進んでいないのですが・・、同じような人はいますか?

  • 質問者:コンコルド・カードはないのか
  • 質問日時:2009-03-12 18:05:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのお陰で、自分が結婚して人生を狂わせていたのだと知りました。
気づかせてくれてありがとう。

結婚マスで止まったのではないですか?
8が出ても結婚マスで止まってしまいますよ。
私はよくあります。
最初はアレ?何で進まない?と不思議に思ってました。
なんか理不尽ですよね。せっかく8が出たのに・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚とは時にかくも理不尽なものか・・・。もう少しいいイメージの設定がいいですね。

並び替え:

結婚マスに引っ掛かって止まったのではないでしょうか?
結婚マスにさしかかるとどんな数が出ても、必ずそこで止まります。
こちらに結婚マスの説明があります。
スクロールしていくとイベントのところに書いてあります。
http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_jinsei_rule.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。いつの間にやら結婚する運命にあったようです・・。

結婚マスでしょう。必ず、そこで止まってしまいます。
私も、何度か経験しました。
それ以来、カードを使って調整し、結婚マスで止まるように設定して頑張っています。
でも、なかなかゴールできずにいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カードで調整の技を今回知ってよかったです。ゴールは遥か遠く・・。

結婚マスに止まったと思います。
結婚マスは、強制的に止められます。
今回の場合、結婚マスまで5マスのところで8が出たという事は3マス分進めない計算になりますが、ルールなので仕方ないです。(カードを使っても強制的に止められます。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強制的にさせられる結婚ほど、不幸せなもんはないですね。

ハートのマークのマスで止まったのでは?
結婚マスでは絶対に止まるのでルーレットで8が出ても結婚マスまでしか進めないんです。
同じ経験してます。
残りのマスと出た数字が合わない時は結婚マスに止まった証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

望まぬ結婚でした・・。しくしく・・・。

おそらく結婚でしょう。
わたしも最初は知らないで、タクシーカードを使ってしまいました。

  • 回答者:イカゲルゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆、1回は結婚で足止めされるみたいですね。

結婚マスですよ。
悲しいかな人生劇場のルールです。
スーパーカーカードを使っても止まります。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい情報をありがとう。結婚が近づいたらスーパーカーは使わないで行きます。

結婚マスで強制的にストップされたんだと思います。
進むのが遅れるのは悔しいけれど、結婚願望のある私としては毎回、ゲームのこのシーンを楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんて前向きな人だ!おそらくこの仲間たちの中では唯一かも。

結婚のマスですね、
そこには必ず止まるので、仕方がありません。
すごく腹が立ちますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚で腹が立つのって、良くないですよね。(苦笑)

結婚マスに止まったのではないでしょう。
人生劇場の地雷で、大きな数字が出ても結婚マスを通り過ごすことはできずに、必ず止まるようになっております。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚は地雷だったか・・。ちょっと悲しいです。

私も今日結婚マスでストップしてしまいました。
なかなかゴールに行きつきません。
今週もダメみたいです。(T_T)

  • 回答者:るる (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、仲間だ。ゴールにはつけない・・。

17マスで4743位です。
結婚マスでとめられました。
自転車カードとお祝い金でした。
わたしはゴールはできないけど
マスはへんですよね。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車カードって、そんなにもらっても・・って感じですよね。

結婚マスに止まったんじゃないですか?

どんな数が出ても必ず止まるようになっていて、イベント後もルーレットの差分進むことはありません。
私も以前スーパーカーカードを使って「12」が出たのに、このマスにやられて4マスしか進めませんでした。
それ以来、結婚マスが近づくと自転車カードで微調整します。

  • 回答者:ジョー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

12も進めるのに・・。悔しすぎます。自転車カードで調整、賢い技です!

他の方同様、停まったのは結婚マスではないですか?
ルールには書いてないですが、強制的に停まるようになってますよ。
ちゃんと書いてほしですよね=3

  • 回答者:春風★ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいです。強制結婚ですね。

今見てきました。
残り17マスで同じです。
資産450000
暫定順位1959位
今までゴールできた記憶ないです。

  • 回答者:神よ降臨してゴールに連れって (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴール、難しいですね・・。

結婚のマスで止まったのだと思います。
このマスには必ず止められマス

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手い!拍手入れマス。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る