すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪出身者の方へ限定質問です。
大阪に帰って来た時に、まず食べるのは何ですか?

私は、[たこ焼きです]しかも蛸が入っているかどうか判らないくらい怪しい200円以下の物を好んで食べます。

  • 質問者:見学者
  • 質問日時:2009-03-12 19:18:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございます。
「うどん(出しが違う)」「たこやき」「お好み焼き」「イカ焼き」「蓬莱の豚マン」「グリーンティー」
全て食べたいぐらいの品物です。
全部が食卓に並ぶと、何か記念日かと疑う物ばかりです。

私は、新幹線で帰阪したときは「うどん・そば」ですね。
「都そば」(南方駅前)又は「阪急そば」(十三駅構内)を見つけてしまうと、家に食事があっても
取り敢えず、「きつね」又は「たぬき」を頼みますね。
麺は同じようでも出しが全く違いますから、これだけは他の地方に譲れません。

飛行機で伊丹を利用したときは、[蓬莱の豚まん]ですね。
あの店舗を到着出口に持ってきているのは、本当にずるいと思います。
いきなり買ってから、かぶりつきながらモノレールに向かいます。

案外、「たこ焼き」は選びません。
やはり、「たこ焼き」は自宅でのんびり家庭の味を楽しむ物だと思っているからかもしれません。
しかも、この頃のたこ焼きは高い所ばかりですから余計かもしれませんね。

  • 回答者:四谷 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店名まで出されて、両方とも立ち食いの店であるのが良いです。
しかも、蓬莱の豚まんも大好きです。
新幹線で食べると顰蹙を買うぐらい臭いが充満しますが・・・

並び替え:

仕事終わりに新幹線で帰るので、駅の中の立ち食いうどんです。

東京のものとは違うと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
駅の立ち食いがおいしいです。
懐かしいなぁ~

  • 回答者:ホット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はお好みですね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で小さいころから売ってるたこ焼きやのおばちゃんとこの
たこせんです。嬉しいことに、未だに値上げしてない^^
一個でええでゆうてんのに、二個入れてくれるおばちゃんの顔見たさもあるのかも・・

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこせんって微妙に食べにくいので苦手ですが、それもまたよいですね

うどん。
おだしも全部飲んでしまいたくなるほど恋しい・・・・
かやくご飯が付いてるとなお嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりたこやきです
たこの多いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人でしたら、うどん、ですよ。
大好きですもの。毎日でも食べられます!
出来るだけチープな感じの…高級感ない、そんなうどんが良いですね~。
お家で作ったり、駅で食べたりしちゃいます!

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
から揚げ定食(うどん+から揚げ+サラダ+炊き込みご飯もしくは白ごはん)があればサイコーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のいか焼きと阪急のグリーンティー。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪急のグリーンティーは買い物時の休憩どころでしたね。
今は隅っこに追いやられてますけど・・・

たこ焼きです。ねぎぽんがよいです。

  • 回答者:b (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
東京でうどんを食べると白ネギがはいっていたりして「それは違うだろ?」って言いたくなります。

  • 回答者:料理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんとかやくご飯のセットです。
関西風のお出汁がとても恋しくなります。

  • 回答者:風味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
そのあと、お好み焼き、そしてきつねうどんです。

たこ焼きは鰹節がどっさりなのが好きです。
食べたくなってしまいました。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね~
やっぱ大阪のたこ焼きが一番です
マヨネーズ入りがいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べますね。甘口ソースとマヨネーズが大好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
やっぱり食べたくなりますね。
いつも同じところで買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風お好み焼きです。
時間があればたこ焼きしてますが、
簡単に家でできるのでまずお好み焼き食べます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はやはりうどんですね。子供の頃から慣れ親しんだ大阪のうどんが大好きです。
たこ焼きやお好み焼きも、もちろん好きです。
大阪に帰ってきて見かけると、思わず買ってしまいますね。

  • 回答者:自分の体はほとんど粉もん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たこ焼き」でんがな。
これしかおまへん。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね
地方でもおいしいのですが
やはりうどんのだしの味が微妙に違うので
後はたこ焼きですねいつもの味は値段とかではないですから

  • 回答者:麺 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王将の餃子」ですね。最近は東京等でも食べられるようになりましたが、なんとなく大阪の街中の店で食べたほうが美味しいと感じてしまいます。
もちろん、申し訳なさそうに蛸が入ってる、天カスと紅ショウガだらけの6個100円くらいの市場なんかで売ってるたこ焼きも大好きですよ。

  • 回答者:おいしいなあ。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王将は全国展開しているとの認識で全く眼中に有りませんでしたが、確かに関西でしたね。

まずは空港でたこ焼きを食べます。

実家に帰ってたこ焼きを作ります。(というか母が)
大阪だからというわけではないと思いますが、
なんかたこ焼ですね。

  • 回答者:吹田です (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ焼き=家庭の味です。
でも、この頃はたこ焼きプレートがない家庭が大阪でも増えているとか悲しいことです。

お好み焼きです。三軒茶屋にもありますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京にも有りますよね確かに、でも食べる気が起きないです東京では

うどんです。
大阪はどこもうどんは美味しいですが、久しぶりなら道頓堀「今井」のきつねうどんが食べたいですね。
ダシが絶品です!!

  • 回答者:匿名係長 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級うどんですよね、確かに出しは最高です。

五感のロールケーキです
通販してもらえないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイーツですか・・・しかも五感とは渋いです。

阪神のいか焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪ジャンクフードの大御所ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る