すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

高速1000円は何処から何処までが決定しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-12 20:11:54
  • 0

並び替え:

首都圏と関西圏、その他都道府県の道路公社などは除外されます。つまりNEXCOに限ります。でも、中間に首都高など経由してもその分は別料金ですが再びNEXCOにつながっていれば1000円が継続されます。ところが準備ができなくて1ヶ月ほどの間一部1000円が二重取りされます。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸から広島のドライブです。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首都圏と言ってもどこまでが首都圏か^分からないということですよね。
この記事なんか参考になるんじゃないかと思いますが、如何でしょうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090128-00000001-trendy-ind

  • 回答者:コペン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪と東京の首都高を除く高速道路が1000円です

  • 回答者:あや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京と大阪の首都圏以外の高速に適用されます

  • 回答者:pt (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東圏、関西圏を除く全てと考えて良いでしょう。
例えば、青森から静岡に行くのに、東北道→磐越道→北陸道→上信越道→中央道→
名古屋から東名自動車道に入れば1000円です。
東京を通るとダメですね。
首都高速と都内近郊は、対象外ですし、システムの問題で東名高速で1000円掛ります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る