質問

終了

しゃっくりの止め方を教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-13 05:00:27
  • 0

並び替え:

鼻を摘んで、口も閉じる。
それから、白湯的なものをゆっくりと飲む。

痙攣なので、落ち着かせるしかないのですが・・・
慌てずに、深呼吸して・・・

  • 回答者:ニルスと不思議な (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、生まれてこの方一番ひどいしゃっくりに見舞われ、
二時間以上しんどい思いをしておりました。
ダメ元で、と、漫画などで何度か見た覚えのある、
前屈みになり、コップの水を、反対側の端に口をつけて飲む、
というのを試したところ、一撃解決。
理屈はさっぱりわかりませんが、効果覿面でした。
お金も手間も掛かりませんので、一度試してみてください。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

息を止めて、水をゆっくり、少しずつ飲みます。しゃっくりが出そうになりますが、がまんしながら飲みます。私の場合はこれが一番効きます。

この回答の満足度
  

横隔膜のけいれんなので、肺をいっぱいに広げてやります。
息をいっぱい吸い込んで止めてください。
しばらくするとしゃっくりも止まっています。
オリジナルの止め方ですが成功率は高いです。

  • 回答者:良い質問です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻をつまんで、水を飲みます。この方法でわたしはほぼ100%止まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る