すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容院でのヘアカラーについて、白髪染めと普通のカラーとは どう違うのでしょうか?

  • 質問者:いち
  • 質問日時:2009-03-13 05:48:45
  • 0

白髪染めは白髪のある人向けヘアカラーで普通のカラーは白髪のない人向けに成分調整がなされたもの。という事です。
「白髪染めと黒髪を染めるヘアカラーでは、毛髪の色を濃くするか、薄くするか、発色させる成分の量や配合が異なります。白髪染めは白髪がうまく染まるよう、ヘアカラーは黒髪がうまく染まるように作られています。」
「白髪染め」とヘアカラーって同じもの?
http://allabout.co.jp/fashion/haircare/closeup/CU20070625A/

黒髪用は基本的には白髪をあまり染めることができないので、一般用では白髪のある人にはお勧めしないということです。
白髪染めとふつうのカラー、どう違うのか。(ホーユー株式会社)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091176385231.html

  • 回答者:いきいき (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても詳しく教えてくれてありがとうございました。納得!!

並び替え:

白髪染めは元がシロなのでそのまま色を染めてます。
普通のカラーは、一度色を抜いて色を染めてます。

  • 回答者:なかなか (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことだったのですね!悩んでいたので助かりました。ありがとうございました。

普通のカラーでは白髪は染まらないです。
白髪染めでないと染まりません。
その違いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る