すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

滅茶苦茶にリアルな夢を見ました。
正夢だといやなやつです。
当たることってありますか?

  • 質問者:朝
  • 質問日時:2009-03-13 07:38:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

遅刻する夢を見た時には遅刻すると言う正夢(ただの寝坊?)はよくあります。
明け方に見た夢は正夢になるので、正夢になってほしくない夢は人に話したら正夢にならないそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構あたりますね。
でも実際その状況にならないと忘れてることが多いので、夢を見たから回避できたってことはほぼゼロです。。

正夢じゃないといいですね。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正夢というのは特に記憶にないですね。
だいたい起きてしばらくするとすっかり忘れてるし。
現実に起こって、夢を思い出して、がーん!
なんてことは自分は一度もないです。

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たることはありますよ。

  • 回答者:れtgyh (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルに当たることは無いですが、なんとなく当たることはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時、友達がガラスを割って先生に怒られる夢を見て、学校行ったら、朝の掃除の時に、ほうきで遊んで、ガラス割って、夢で出てきた同じ先生に怒られた事があったよ。
この時、ほんとに正夢ってあるのだなと思いました。

  • 回答者:仮面 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり正夢は見ませんが、悪い夢を見た時は人に話すと現実にならないといいますよ。
誰かに話してみては?
また、悪夢を見た際には「バク、バク、バク」と唱えると獏がきて悪夢を食べてくれるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る