すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!
わたしはドライブであちこち行くのが大好きで、道の駅やちょっとした地元の商店街何かにいって、覗いたりするのがたまらない☆って感じです。

そこで。

都道府県と、そこでおすすめのお店の名前(地元でも構いませんし、行ったことのあるお店でもOK)を教えて下さい。あと、大体の1人あたりの予算もあれば最高です。可能で有れば、市町村などもあったら最高!でも無くてももちろんOKですよん(みなさんの家の近所とかだと、言いたくないですもんね~)

高級店でも、一杯飲み屋でも何でも構いません。駄菓子屋さんとかでもいいいくらい!場合によっては、ここの市場が最高だ!でも構いません!!
わたしが飛んでいきたくなるような、そんなHOTな情報をお待ちしております。

  • 質問者:kunin♪
  • 質問日時:2009-03-13 10:14:43
  • 0

並び替え:

宮城は気仙沼の、ふかひれ寿司は絶品です。
その他の、三陸の海の幸も大満足です。

http://asahizushi.jp/

  • 回答者:こじま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県御殿場市のアウトレットはいかがでしょうか?駐車場も沢山ありますしアクセスしやすいです。たくさんのお店が出店しているので、買わずとも見ているだけで楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の知多半島へは行った事ありますか?

「まるは」でエビフライを食べ、「えびせんべいの里」でお腹いっぱい試食してきてください。

  • 回答者:シンデレラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県厚木市です。
駅前商店街でB級グルメで優勝した白コロのお店が多く、お勧めですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府宇治市にある、「ベーカリータマキ」のコゲぱんです。
1袋210円です。(変わっているかもしれませんが・・・)
ラスクのようなものなのですが、全然味が違います。
食べだしたら止まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県つくば市在住です。
地元では「コートダジュール」というお店が有名で、そこの「はんじゅくちーず」ケーキがとてもおいしいです!ぜひ、筑波山に寄った帰りに。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にある「望羊中山」と言う道の駅です。
札幌から車で1時間位の所で峠の頂上にあります。
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が眺望出来、景色が非常に良いです。
こちらの道の駅では地元で採れたジャガイモを使用した
「あげいも」と言う名産品があり、これがとても美味しいです。
訪れた際には必ず購入し食べております。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釧路の和商市場。白いご飯だけ持っておかずはいろんな店で調達、自分流海鮮丼のできあがり。

  • 回答者:ろすけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県の名取市の閖上(ゆりあげ)の朝市はいろんな海産物があったりして
たのしいですよ。
値切れば、安くおいしい新鮮な魚が買えたりします!
朝ごはんもいろんな店があるのでそこで取れますね。

  • 回答者:にゃも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良はのんびりした城下町です。
三条通には様々なお店が立ち並んでいてゆっくりできますよ。
奈良公園には鹿がいます。
大仏さんなどの通りもおせんべいや釜飯の美味しい店があったりとして
車を止めるのも不便さはないですね。
三条通に「ぜいたく豆」屋さんがあり.昔なつかしの駄菓子からお婆ちゃんが買ってくれたという懐かしいお菓子がいっぱい売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県那須には家族旅行で数回(合計10泊ぐらい)行きましたが、
那須サファリパーク近くの「清流の里」はほぼ毎回立ち寄っています。
うどん類・そば類がとてもおいしいです。値段も良心的(麺類は800円〜)。
すぐ隣りにはニジマス釣りができる釣り堀もあり、楽しいですよ。
釣った魚はその場でさばいて塩焼きにしてくれます。

http://www8.ocn.ne.jp/~seiryu/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは熊本です。
いまなら一心行の大桜→熊本城(ここも桜がきれいです)→通潤橋(石橋なのですが
水が通っている珍しい橋です)→おなかすいたら「おちか」でらーめん。
っていうのがよいかなと。
メジャーではないところを、大好きな人とゆっくりめぐるのも良いかと思います。
ちなみに最後のラーメン以外はおかねかかりませんので。
お待ちしております♪

  • 回答者:rain (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋ですが、個人的にオススメなのは名古屋市昭和区にあります喫茶『マウンテン』ですね。
珍しいメニューばかりで、よくテレビ雑誌でも取り上げられている喫茶店で、珍しい物が食べたいのならオススメの店です。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きましたね、マウンテン!
ここは衝撃なメニューですよねぇ…ありえない(苦笑)。
以前、東海地区で仕事していたので知っているんですが、なかなか入る勇気の出ないお店の一つでした。あはは。

静岡県にある『村の駅』
こちらは濃厚たまごが売っていたり、沼津港が近いだけあり、新鮮なお魚類が揃います。
まぐろの解体ショーもやっていたりします。
農産物なども豊富でおすすめ!!

またまた静岡県にあるいちごプラザというところの、いちご大福最高~!!
いちご大福のほかに、パイン大福、ぶどう大福などの変り種もあります。
いちごが大きく、お餅やわらか~でここの大福以上のものには会ったことありません。

  • 回答者:伊豆マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく全国の温泉を車で巡りますが、やはり道の駅の引力はものすごく必ず吸い寄せられるように訪れてしまいます。
お昼ご飯を食べたり、ちょっとした軽食を取ったり、その地方の名物を食べられるのでとても重宝しています。その中でお勧めなのは、千葉県ちくら潮風王国です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/chiba_chikura/index.html
ここではなんと魚のまんぼうが食べられるのです。肝が美味しかったですよ!
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12003425/

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都江東区亀戸にの奥地に「さとうパン」という小さいパンやさんがあります。
ここのコッペパンが本当に美味しくて、癖になるんです。80円、好みのものをつけてもらえます。お勧めはジャム+バターとバターピーナッツが最高です。ターっプリぬってくれますので、食べている時に下側からたれてくるほどです。普通そこまで塗ってあると聞くと、しつこそうとかおもうのですが、これがペロッと食べれちゃうのです。
パンもいまどきの卵やバターをたっぷり使っているパンとは対極の素朴なパンです。

老夫婦2人でやっているので、コッペパンはほぼお昼前には売り切れちゃいます。
安いし美味しいので、みんな大量に買っていきます。
もちろんHPなどはありません。電話をして予約すると間違いなく買えますが、、、
ここに書くのはとりあえずやめておきます。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県の館山~銚子をドライブしてきたことが
あります。

国道何号線かは忘れてしまいましたが、途中
いくつも道の駅の表示があり、千倉ともう2か所に
寄りました。

地元野菜や、お花、海産物など地域の特産物が
いろいろ販売されていたり、試食もしました。

道の駅めぐりが楽しめると思い投稿しました。

それから、フラワーライン沿いに、「海の駅」がありました。
当日は、午後5時を過ぎていたので、閉店してしまって
いて、外観と浜辺のそばだったので、波の音を聞きながら
夕焼けを鑑賞してホテルに向かいました。

食事ができるようで、地元の海産物の販売も行っている
ようです。

  • 回答者:房総旅行 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上ノ原牧場 カドーレ は搾りたての牛乳を使ったジェラートや、お食事、加工品の手作り体験、牧場体験メニューなどがあり、高級デパートなどにも売り場を出しています。牧場を経営して、その横に売店を出しています。搾りたての牛乳を使ったじぇラードは最高に美味しいです。いつ行っても多くのお客さんが居られますね。1度御賞味して見てください。本当に美味しいですよ。以下が住所です。
〒739-2301 広島県東広島市福富町上竹仁605 上ノ原牧場 有限会社カドーレ
 ジェラテリアTEL/082-435-3018  レストランTEL/082-435-3085
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の日は営業して、翌日火曜日が振替休日となります。)

  • 回答者:oisii (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県の「新井の道の駅」もいいですよ。
鮮魚センターがあって、鮮魚の他に御寿司やお刺身のパックや、そこで焼いたり揚げたりしたサカナやさつま揚げ風のものも売っています。
このさつま揚げ風のイカスティックをその場で食べるのがうんまいんですよ。
串に刺したサバの1本塩焼き(大きいの。30cm位。)を丸かじりしている少年もいました。
とても旨そうで、私も食べたかった!

  • 回答者:サカナの丸かじり (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富士川楽座」です。
静岡県富士市岩渕1488番地の1
http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html
道の駅(一般道)と富士川SA(東名)が一つになっていてどちらからも利用可能です。
SAなのですがそこから見る富士山は最高に綺麗です。

石垣イチゴのイチゴ狩り
ストロベリーフィールドさん
静岡県静岡市清水区増259
http://www.strawberryfield.jp/
ヘレンケラーや秩父宮殿下も来園したことのある農園です。イチゴも甘くて美味しいのですが、そこから見える駿河湾はめちゃ最高です。

冨久家&ふくやエマーユ
冨久家(兄)
沼津市にあるイタリアンロールが美味しい店です。スマステーションでも出ました。
沼津市御幸町17-17 
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=A996970251
ふくやエマーユ(弟)
季節限定でイチゴロールをやっています。
静岡県伊豆の国市南江間1387-4
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000150522.html

ストロベリーフィールドさんも冨久家さんもふくやエマーユさんも予約ができますので電話で予約してから行った方が確実です。

  • 回答者:静岡県民 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県久留米市の「道の駅くるめ」。
新鮮な野菜や果物が豊富。レストランはウィンドウに並んである料理を自分で取るシステム。地元の無農薬野菜などを使っています。1品100~200円で、一人あたり600~700円くらい。うどんや丼もあります。従業員の方々は元気があって感じがいい。

宮崎県諸塚村の「しいたけの館21」。
しいたけに関する勉強ができます。レストランでは地元産しいたけ料理のバイキングが楽しめます。季節の山菜料理もあります。ランチバイキング700円。

  • 回答者:r (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県米子市に住んでいます。
商店街にある駄菓子屋さんの法勝寺本舗(ほっしょうじ本舗)がいいです。
こじんまりと小さいお店ですが駄菓子がいろいろあって楽しいです。
冬はお店で焼き芋を焼いて売っています。
小さめの焼きイモが1本100円で安いです。
一度に使うのは500円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめは東京都北区赤羽の鰻の「まるます家」です。
鰻屋さんといってもおつまみが充実した、酒飲みにはたまらないお店で何と朝9時から営業しています。
私のような夜勤がある仕事の人間にとっては、たまらないお店です。
いつも昼間から酒飲みで賑わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る