すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
皆さんのPCのディスクトップにショートカットなどのアイコンはいくつありますか?

私は 56個ありました ・・・ 多すぎ、大掃除しなくては(汗)

今日のBGMは40~50代の方のエクササイズ(?)です。
1曲目は椅子に座ったまま軽く手拍子などしながら体を動かしましょう。
2曲目は立って軽く体を動かしましょう。
3曲目が本番です。
Billy Preston - Nothing From Nothing
http://www.youtube.com/watch?v=OuaG-TCpbtw
Bee Gees - Night Fever
http://www.youtube.com/watch?v=ETQ3U-a4x5k
Earth Wind and Fire - Boogie wonderland
http://www.youtube.com/watch?v=_jLGa4X5H2c

===補足===
今日も個別のお礼コメントは勘弁して下さい。 m(_ _)m
お詫びの1曲
Earth Wind and Fire はツインボーカルなので ・・・
音質優先で静止画です。
Earth Wind & Fire - Fantasy
http://www.youtube.com/watch?v=_SIR0LgdIaY

  • 質問者:duck
  • 質問日時:2009-03-13 10:28:45
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

大掃除はまだやってません ・・・ めんどうなんですよね。

84個!ありすぎです・・・・^^A

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
流石にそれってかなり凄いですね。

並び替え:

8個です

先日やっと整理しました

  • 回答者:がんばった (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36個です。
なかなか捨てられません。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35個です。使わないショートカットが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17個です。しかも全然使わないものがいくつも。
整理しようかな、やっぱ少ないからいいや。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理したので15個ぐらいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8個です

ゴチャつくのは嫌なので、10個以上にはしたくありません

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19です。
極力増えないように気をつけてたつもりが・・・
予想以上にあって自分で驚きました。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個です。ちょっと整理しようかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21個ありました。
使ってないものもあるので、少し整理したいと思います。

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22個ありました。
全く使ってないのもあります。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9個です、それ以上は使わないので。
結構、壁紙がはっきり見れます。

  • 回答者:みいろ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25個ありました、

マメに収納してるですが、

仕事用のCADソフトが大半、これが最低限ですね。

  • 回答者:草食動物 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16でした。意外に少なめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5こです。
必要最小限しか置いてません。

  • 回答者:sorasooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24個ありました。
その中に全く使ってないショートカットがありました・・・
整理しなくっちゃ!!

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11個ありました、ほどほどにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16個です.
なるべく注意して,フォルダ毎に整理してます.

フォルダの中も再整理してすっきりしないといけません.
(パソコンでなくスティックなどに落とせるデ-タは移して整理します)

  • 回答者:16個 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら16個でした。

使ってないのも、数個ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17個ありました。
なんでこんなにあるんだか・・・

  • 回答者:ピンキー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個くらいですね。
ほとんどインターネットくらいしか使っていないので少なくて済んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは14個でした。それ程多くは無いかな。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25個です。

 3週間前に突然インターネットが接続できなくなり、パソコン音痴の私はパニック状態でしたが、娘が、会社を退社し、自宅に帰ってきたので、娘にソフトを落としてもらい、最初からやり直して貰いました。
 
 そのとき、娘いわく要らないソフトはインストールしないね。と言ってアイコンも少なくしていたのですが、今数えてみると、以前より多くなっていました。

 娘の名前のショートカットが妙に増えていました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、よく整理されてますね。
私のデスクトップには現在233個のファイルやフォルダがあります。
自分でも呆れるくらいに整理下手です。
ちなみに「新しいフォルダ」「テンポラリ」「名称未設定」といった名前のフォルダも100個以上あります。

  • 回答者:ゴミ屋敷主人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10こです。
整頓が好きなのでこまめに分類しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個です。
最初から変動ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13個です。まだ5~6個は整理できます。 56個はすごいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですがEarth Wind & Fire好きです。アルバム持ってます…って質問に答えていませんね。
数えてみたところ17個でした。
あんまり多いと迷ってしまって目当てのファイルを探すのに時間かかっちゃうんです^^;
なので直近で使うものだけ出しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個ほどです。5個はほとんど使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理したばかりなので・・・
12個です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個です。
必要最小限のものしか置かないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37個ありました。
本当はもっと減らしたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一列で12です、それでも半分は使っていない物です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29個でした。
でも3つしか使ってません(笑)

  • 回答者:じゃる (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27こでした。。。。。。。。

  • 回答者:v (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90個前後あります。
ポイントが、毎日付くサイト。
ファンクラブのサイト。
エクセル・ワード。
多いですが、消せません>

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個です。
メールソフト、コンピュータ、マイドキュメントが入っているフォルダ、
それにゴミ箱です。
ショートカットはフォルダに入れてしまいます。

  • 回答者:ライム (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のデスクトップのアイコンは、全部で16個です。

ゴミ箱とIEとOutlookの3つのアイコンと、
ショートカットが13個あります。

お掃除済みですよ…

  • 回答者:あきこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCを使っていますが、ショートカットのアイコンは全部で8個です。
私はデスクトップにアイコンを置くのは好きではないので少なめです。

  • 回答者:コペン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のPCは40ぐらいあります。

職場のPCは、作業中の物を置いているので、
仕事がたまってくると増えてきます。
作業が完了したものは、どんどん消してしまいます。
でも平均2、30はあります。

  • 回答者:ショート (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴったり10個です。
メモリの空きが足りない時に整理しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個ですね
多いと見ずらくなるので
気に入ったサイトは「新フォルダー」に全て入れてます

  • 回答者:トップ画面 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33ありました。。。。。。

  • 回答者:11 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの この一曲目 昨年からずっと探してたんです。
これだったんですね。 ありがとうございます。

アイコンは 20個です。
多すぎず 少なすぎず  だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の方を数えてみたら、22個でした。家の方は14個です。使っていないものは整理しなければ。。

エクササイズ、楽しいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個です。
ゴミ箱とマイコンピュータです。
スッキリしていますよ♪
duckさんもぜひどうぞv
(*^^*)

  • 回答者:ぽこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21個です!
まずまずでしょうかね^^
もうちょこっと減らしても良いかな、といった感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18ありました。
中には「使用してないショートカット」と言うのもあるし、その中には結構あります。
まあほとんど使わないから削除してもいいんですが、面倒でほったらかしです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個くらいです。
時々整理するのですが、
すぐ増えてしまいます。

  • 回答者:いたりあのさるのこしかけ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個です。
3、4つは減らせそうかな。
もう少しお掃除します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つでした。

ほとんどのショートカットはデスクトップに置かないようにしました。
本当は何もない状態にしたいけどゴミ箱は削除できないみたいなので。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートカットは4つ
ショートカットから1つ入ったフォルダにソフトなどのショートカットを入れています

デスクトップに何でもかんでも貼り付けるとメモリが画像処理で食われます
ほどほどにしましょう

  • 回答者:PC (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個です。
初期設定からほとんど変えておりませんので、
非常にシンプルなデスクトップのままです。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13個です。
もう少し減らせそうです。

  • 回答者:mymelo (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7つ。

多くもなく、それほど少なくもなく。

  • 回答者:abc (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45個ありました。
ちょっと掃除しようかと思いました。

  • 回答者:なかなか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23個ありました。
macなので自動的に隠れサイドバーに入っています。
私も掃除しないと…。

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27個もありました。
今見ていて4つは減らせそうです。
それでもまだ多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17個です。
いらないものもあるんですが、どう消したらいいのか。
主人に聞いてみます。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個です。
それでもあまり使わないショートカットアイコンが有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個ありました。
あまり増やさないようにしているのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら33個でした。
これでも整理したんですが・・・もっとすっきりしたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33個あります。殆ど、私のじゃないです。家族と共有だと多くなってしまいますね。
でも、勝手に整理したらぜったい怒られそう・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8個です。
壁紙を凝りたいので最低限の数にしています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30個ありました。二人で使ってるからどおでしょう?

  • 回答者:たら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60個も有りました。
だから重たかったのか・・・
掃除します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個ありました。今日、6個削除しました。綺麗になりました。ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個です

気づいたときにかたずけています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16個ですね。この間減らしました。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24個ありました。
いままで気にもせず数えたことなどありませんでした。
使っていないものも少なからず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個でし。低スペックPC時代の癖で
デスクトップだけはいつもキレイにしています。
たとえこの部屋がどんなに散らかろうとも。

  • 回答者:ゲジゲジが出たお! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14個です。
前はもっと多かったんですが、少なくしました。

  • 回答者:一 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使うものだけにしていますが、30個です。
たまに整理していますが、どうしても増えてきますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21個あります。
半分くらいは普段使っていないものがあります。

  • 回答者:にゃも (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40個くらいですね
少し前まではあなたと同じくらいあったのですが.PC不調で初期化したので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコンは30個です。
これとは別にタブ式ランチャーにも登録してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23個です。
忘れ物をしないように貼ってあるものもあるので多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個です。
ショートカットの整理はすべて主人がしてくれるので楽です。

Bee Gees とEarth Wind & Fire 大好きなんです。
(ありがとうございます♪)

  • 回答者:霧 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16個あります。
そのうち7個はドライブのアイコンなので、実質9個ですね。
Macなので、その手のものはすべてドックに入ってるので、
デスクトップアイコンを使う事はほぼないです。

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私はMac使いなので、アプリケーションのショートカットは「Dock」に格納されています。
数えたら27個でした。
また、デスクトップには36個のアイコンがありました。

p.s. 2曲目いいですね。(EW&Fは別格扱いとして)

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えたら19個ありました。それでもこないだ整理してこの数です。
エクササイズの曲いいですね♪早速腰を振り振りしています♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13個ですね。
PCが重くてなかなか動かないのでちょくちょく掃除をするようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49個....片付けなければ。
ゴミバコを本物とショートカットの2個つくって両端に置いておくと、ちょっと便利。

  • 回答者:ちらかしさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

61個もありました。
メモとかフォルダとか画像がとっちらかってます(汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切な質問(笑)ありがとうございます。
整理しなくては…
と思っていたのでよい機会になりました。

私は54個でした。
ぐっっっっっ!  負けたっっっ!

  • 回答者:整理整頓トン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えたら19個ありました。
スタートメニューからやるのでいらないけど…一応あると言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えたら14個でした。
ほとんとスタートメニューからやるからいらないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個です
Dドライブにデータ保存しているので、
ショーカットが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップにアイコンを多くおくと、パソコンの動作が遅くなるので、
ショートカットのフォルダを作り、その中にいれてあるので、
デスクトップ上は0個です。
ちなみにフォルダのショートカットの数は7個です。

  • 回答者:見た目すっきり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら15個でした。
ちょっとゴミがあるので、きれいにしないと・・・ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個しかありません。56個多いですね。頑張ってください。

  • 回答者:美香 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないですね。
6個だけでした。
これも使わなくとも良いのばかりです。

懐かしい音楽でなじみがあるものばかりです。
楽しんで聴いています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度10個ありました。少ないほうが効率的だと思ってます。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えたら、57個もありました。
もう不要になったものが
たくさんあるので、
整理しないといけませんね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35個です。
要らないやつ整理しなきゃ・・

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個あります。
必要最小限にしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41個もありました。
多すぎです。
ちょっと今から整理しようと思います。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26個です。

画面上で2列以上にならないように気をつけていますが、仮置きとかして
気付くと増えちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は33個でした。
どれが必要なのかわからず放置してます。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24個です。
気づいたときに掃除してますが、いつのまにか増えちゃいますね。

  • 回答者:つる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18個ですね。
デスクトップにアイコンが多いと見た目が悪いので
ちゃんと整理しています!

  • 回答者:ぱそーた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど20個でした。

なんだか・・・使っていない物もたくさんあるようです。
これを機に掃除しましょうかね。

  • 回答者:お気に入りが満杯 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9個です。
フォルダを作ってまとめて入れてるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個ですね。
ほんと最小限のものだけです。
デスクトップの壁紙がよく見えて非常にスッキリしてます。

  • 回答者:少なすぎる・・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31個でした。

前のXP搭載のVAIOは必要最低限にしてたけど、買い換えてそのままの今のは
なんだかごちゃごちゃ・・・・一度整理しよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個です。
壁紙はwarau.jpのじゃんけんちゃんのカレンダーです。

今日の選曲は懐かしすぎるぅ~
「ナイト・フィーバー」で思わず右手を上げ下げしてしまいます。
アース・ウィンド&ファイヤーは今でも聴いてますよ。
今日はノリノリです!

  • 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコン11個でした~

結構みなさんたくさんあるんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22個です。
いらないのがあるので、私も掃除したいと思います。

会社の人で画面いっぱいにアイコンがある人がいました。
その人は、どこに何があるか分かるらしいのですが、他の人には全く分かりません。
会議の時にモニターが映し出された時に皆が言ったヒトコトは
「ウザっ!!」でした。お客さんも驚いてました。
画面いっぱいにアイコンっていうのは、相当気持ち悪かったです。
そうならないように気をつけないとって毎回思わされます。

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、数えてみました。
31個です。
今まで意識した事がありませんでした・・・

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17個です。
できるだけ置かないように、1つのフォルダの中にいれていても、これだけあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ解いていないパズルをデスクトップに並べていたら、
いつの間にか40個越えてました(汗)
週末に片付けるぞー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、数えたら、53個でした!
あれれ・・いつの間に・・
整理しないとですね。

  • 回答者:ロングヘアー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、40個超えてましたが、
かなり整理して、今は21個です。
でもこの半分以上は全く使ってないんですよね~^^;
いったん削除してしまうべきか…悩むところです。

私もCD聴いてます♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

65個ありました^^;

何も考えてませんでしたが、改めて数えると多いですね。

  • 回答者:ごごはそうじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15個です。

良く見ると使ってないものばかり。
片付けてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えたら15個でした。
ブラウザを開いたままでも(最大化ではなく)隠れずクリックできる数にしています。
最大2列で26個までです。

  • 回答者:一目で分かりたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11です。
以前大分減らしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら、27個でした。
これでも多すぎですね。
整理します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37こ。
うち12個がテキストファイル。いらね~なこれ。整理しよう。

  • 回答者:でも部屋よりは綺麗 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は27個ですね。
それでも壁紙が見ずらくて邪魔くさいなと・・・

  • 回答者:kenken (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です
ごみ箱もマイコンピュータもありません
全部ランチャー任せです

  • 回答者:アイコンゼロ運動家 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在23個です。
ネット関連の仕事をしていますのでなるべく
いらないものは設置しない様にはしていますが。。

  • 回答者:雑穀 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34個でした。
たまに削除はしますが
あれば便利ですからね~つい、増えちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど20個でした。
デスクトップのショートカットアイコンはマメに整理しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6個です。必要なもの意外は置かないようにしています。要らないものはゴミ箱にポイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26個でした。
1度も使ったことないものもありますね。

  • 回答者:ムー (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12個でした。そのうち使ってるのは5つだけです。

去年会社の調査に国税局がやってきまして、デスクトップをみてなんだコリャ?って思われるほどあったので整理しました。
普段から整理しとけばよかった・・・と思ってしまいました。

  • 回答者:サラリーマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23個です。
多い時は、50個超します。
ほとんど毎日のように整理していますが、すぐ貯まってしまいます。
ポイントもこのぐらい貯まるとなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今数えたら7個でした。
でもそのうち3つはよく分からないもの。。
消していいかも分かりません(泣)

  • 回答者:悩み虫。 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら15個ありました。
使うものだけに絞ってます。
56個はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23個ありました。
ほとんどが主人が使うみたいで、私には何がなんだかよくわかりませんね。
ここソーダがすぐ出てくるようになっていれば安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28個ありました。
勝手に増えていきました。
整理の仕方が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46個ありました。

ちょっと多すぎですね。
使わないものもあるのできれいにしなきゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用PCのデスクトップ上には...

36個(ゴミバコ込み)ありました...まだまだ増えますきっとw
自宅の趣味PCのデスクトップには100個以上ありますww

今日のBGMはEarthも好きですがこれも好き↓
http://www.youtube.com/watch?v=W-V9P03APl4

  • 回答者:アイコン侍 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36個ありました。
でもパソコン詳しくないのでどれを消したらいいか分かりません(-_-;)

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個です。 使うものだけを残して、すべて整理してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は22個ありました。
でも余計なものが半数近く・・・。
今から掃除します!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36個ありました。
これでも多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら15個ありました
このうち7個はプレインストールされていたので怖くていじっていません
30分おきに壁紙が変わるソフトを入れてアイドルの写真を楽しんでいるので
あまりデスクトップにアイコンを置きたくないんです

  • 回答者:美奈子 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごみ箱のみです。これだけは消せないので。

デスクトップにアイコンを置きすぎると起動時や画面の切替などで動作が重くなるらしい、
と聞いてから極力置かないようにしています。
(アプリの起動はランチャ(Ctrl+Altで立ち上げる)でしています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。
あんまり、画面にたくさんあるの、好きではないんですよね~。
増える度、入らないモノは整理しています!

  • 回答者:masa (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個です。
この中で頻繁に使うのは4個ぐらいだなぁ。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみました。
25個ありました。
最近インストールしたものがあるので増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっと30個ていどですかね。
一応列ごとに「フォルダ系」とか「メディア」とか「写真系」とか「為替系」とか別けてるんですが・・・やっぱりいい加減整理時かもしれません(^^;)

  • 回答者:ausgc (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないのは、整理しちゃったんで5つしかありません。
家のパソコンではメールとネットとテレビくらいしか使いませんもので。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の時点では、12個です。

ダウンロードすると増えてしまい、普段よく使う
アイコンが見つけづらくなったので、必要なもの以外
削除したところです。

  • 回答者:今はスッキリ画面 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5個です。
不要なものはアイコンを作って全て入れました。
だからとても綺麗ですよ

  • 回答者:p (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のPC画面上には、27個です。
よく使うのだけそのままショートカットして表示して、
頻繁には使わないけど、使うものをフォルダー作って、その中のショートカットアイコンを入れて表示しています。

懐かしい音楽ありがとうございます。

50っ歳 男性

  • 回答者:回答ルパン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14個ありました。
これでも整理しているのですが多いのか少ないのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今この問いを見て急遽掃除し26まで減らしました

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日5つ削除して現在18です。良く使用するのは5つ位ですから、使用しないのは今から削除しすっきりさせます。削除のきっかけを頂きありがとうございました。

  • 回答者:sukkiri (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41個あります。よく使うのは半分位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコンは17個あります。

  • 回答者:t (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20個あります。20個は多いのでしょうか、よく分かりませんが整理した方がいいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5つです。
デスクトップはつねに使うものだけにしてほとんどフォルダ管理しています。
整理整頓しないと落ち着かなくて。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はのPCのディスクトップにショートカットのアイコンは、48個でした。
本当に掃除しなければいけないと思っています。

  • 回答者:bb (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9個です。
普段使用するのは限られてますからね。
PCの立ち上がりの時間もかかるし・・・

  • 回答者:ハマ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20です

それでもほとんど使ってませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0個です。
マイコンコンピュータもゴミ箱も全て消しました。
不要なメモリ使用もないし、すっきりして気持ち良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お見事ですね ・・・ 「とりあえず」ってのがいけないんですよ、私の場合

37です。

こないだ整理したんですけどね。
まだ多い・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る