すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

主婦の方で、ポイントサイトをやってる方、
どのくらいハマッテいますか~?
私は、自分でもはまりすぎちゃって、いけないなあと
思ってるんです・・・
普通は、「家事の合間に」するんですけど、
私は、ひととおりメールチェックやゲームなど終わらせてから、
洗濯や掃除などの家事にとりかかるので、
なかなかはかどらなくて、サボり気味になってしまうのです・・
もうちょっと、ほどほどにしなきゃなあって思うんですけど、
パソコンから離れられないんですよね。。
皆さんは、「家事の合間に」「時間のあるときに」
されてるんでしょうね。
私のように、はまっちゃってま~すという方、いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました!
ポイントサイトにはまってる主婦の方、多いんですね~
ちょっとうれしくなっちゃいました^^
でも、私みたいに、はまっちゃって、家事がおろそかになっちゃってます
という方も多かったですけど、ちゃんと、家事の合間にやってます
という方もいたので、その方を見習って、家事と両立できるように、
がんばってやっていかないといけないなあ、と思いましたね。
私みたいに反省している方も、そのようにできたらいいですよね。
ありがとうございました!

はい、ここにもいます。
朝はバタバタと忙しいのですが起床と共にパソコンの電源を入れメールチェックしています。
その後、ご飯の準備&主人と子供を送り出して本格的にお小遣い稼ぎモードに入ります。
ポイントサイト&メールチェック完了後、家事を一通り済ませて再びメールチェック&サイト巡回したりを1日何度も繰り返しています。
こんな生活を送っているので主人や子供から呆れられています。

  • 回答者:はまりんぼう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね~
私も、主人と子どもがいない時にやってるんですが、
子どもが帰ってからも、パソコンの前に座ってることが多いです。
私は、主人には内緒なので、もし知られたら、
怒られちゃうと思うんですよね・・・
子どもには、「パパには内緒ね」と言ってるので、
内緒にしてくれてて、助かってます。
ありがとうございました!

並び替え:

はまっています。
Sooda!をはじめ、各種ポイントサイト、mixi、ブログ。
時間がいくらあっても足りません。
特に、最近のポイントサイト、検索やゲーム更新の時間がまちまちなので
なるべく訪問したサイトと、そうでないサイトがすぐわかるように
簡単な訪問チェックメモをつけています。
モレなく効率よくまわるためですが、重宝しています。
それにしても家事のあいま、というより、ポイントサイトの合間に家事に
なってしまっているので、少し反省気味です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまってるんですね~
確かに、時間がいくらあっても足りないと思いますよね。
メモをつけているなんて、考えてますね!
私も、もうちょっと時間短縮して、他の事するようにしたいです。
「パソコンの合間に家事」毎日反省してるんですけど・・・
ありがとうございました!

はいはまってます(#^.^#)
特にSooda!見だしたら時間があっという間に過ぎてしまって、あっ片付けしなくちゃとかあわててしたりしてます。
一度ネットつなぐと時間がかかるので、出来るだけ先にすることしてからパソコンを開くようにしてますが、時間で検索とかあるから困るんですよね。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、時間がすぎるのが早いですよね。
あっ!もうこんな時間ってあわてて家事を始める感じです。
特に、ひとりで家にいるときは、はまっちゃうから、
家事を後回しにしたら、だめなんですよね。
ありがとうございました!

昨年秋に出産し、専業主婦になってからはテレビみて、寝て、おっぱいあげて、抱っこして、、、ネットしての生活で食事は1時間もかからないような簡単なものしか作っていませんし掃除、洗濯は旦那がいる週末の夜にまとめてやっています。
最近ライフマイル経由でソーダに登録してからは、昼寝とテレビも忘れてPCの前に釘付け状態で子供そっちのけでよくないのは分かっているのですがやめられないです。平均で5時間はネットしています。やばいですよね、実家の母には言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、おんなじですね~
子どもは、少し大きいので、2人で遊ばせておいて、
PCの前に釘付けでやっています。
「今日こそは、もっとほどほどにしなきゃ」と思っても、
だめなんですよね~
私も、実家の母には、とてもいえません・・・
(すぐ近所に住んでるので、時々来るんですけどね)
ありがとうございました!

はまりまくってます。
在宅ワークをさがしていてポイントサイトのポイント集めや、アンケートサイトに答えています。
時間の割りには、収入は少ないですが、あいてる時間にのるまなし。
主婦ならはまってしまいますよね~。
換金したお金はイーバンク銀行で貯めてまーす。

  • 回答者:毎日クリック! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、パソコンの在宅ワークを探してたとき、
検索してたら、パソコンでお小遣い稼ぎというので、
ポイントサイトのことを初めて知って、やってみたら、
はまってしまったんです。
本当に、内職よりは収入は少ないんですけどね。
でも、子どもには、パソコンのお仕事といってあるんです。
ありがとうございました!

2年位前にポイントサイトにめぐり合ってからはまっています。
今は下の子が幼稚園に行った後パソコンを開いてクリックしています。9時から家事をやってまたお昼に訪問。夕食の支度の前とあとは夜10時過ぎから寝るまでやってます。
ホントにもう生活の一部になりつつありますね(笑)。夢はポイントで貯めたお金で家族でディズニーランドに行くことです。いつになるかなあ…。

  • 回答者:道産子です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドにいけるくらい、
ポイントがたくさん貯まったらすごいですよね。
私は、まだ始めて5ヶ月くらいなんですけど、
なかなか貯まらないですよね・・・
ありがとうございました!

この1年半近く毎日パソコンの前に居座ってます。

以前は仕事してたので夜にちょっとアンケートサイトだけでしたが、
病気で長期入院し退院後、今自宅療養中なので少しでも稼ごうかな~と思うのと
時間つぶしではまってます。

ここはまだ数ヶ月なのですが、ここをしってしまったら他のポイントサイトへ行くのが
少なくなってしまいました(読んでるだけで1時間~!)

いけない・・・と思いながら家事は最低限にこなしパソコン中心の生活です。

あと4年間は外で働けないし、4年たったらもうおばちゃんでパートも無理?
もうパソコン前が私の居場所になってますね。

でも同じような方がいるのわかってちょっと安心しました。

  • 回答者:結構おばちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にいたら、時間つぶしにはなりますよね。
それで、お小遣いがもらえますしね。
いろいろやってたら、時間がたつのが
すごく早いんですよね・・・
ありがとうございました!

はまっています。旦那さんがまだ家にいるうちからメールチェック、そのまま約3時間ほどでサイトをまわっています。
お昼にまたメールチェックをして、夜にも午後の部のサイト巡りです。掃除がかなり大雑把になったと思っています。友達と一緒にやり始めたので毎日のように情報交換もしていますね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、主人には内緒で、平日の昼間と
あと主人と子どもがお風呂に入ってる間にしかできないから、
金曜日の夜は特にはまっちゃいます。
情報交換できるお友達がいるの、いいですねえ。
誰も話す人いないので、このSoodaで、楽しんでます。
ありがとうございました!

私は一通りというか 最低限の家事をやってからパソコンに向かいます。 以前は朝食を作る前にもパソコンを開いていたのですが 早朝にポイントをとらないといけないサイトはなくなったので 後回しです。 少し反省して 効率の悪いサイトは換金後に退会するようにしているのですが まだ多いです。 このままではさらに太るので スポーツジムに出かけますが 帰ったらすぐにパソコンをつけます。 以前よりは減らしたつもりでも 1日6時間以上やっているかもしれません。 
携帯のメールや電話は外出時しか持たないため気付かないので 友達にはパソコンにメールしてもらっています。 皆も 私はパソコンにメールするとすぐに帰ってくると言ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一通り家事をすませてから、パソコンされてるんですね。
サイトも増やしすぎないで、少し絞るのも考えた方がいいですよね。
確かに、私も、子どもが学校に行ってる間、
散歩(ウォーキング)に行ったりもしてたのに、
パソコン始めてから、そういうこともする時間もなくなってしまいました。
太っちゃうのも心配・・・
ありがとうございました!

同志がたくさんでうれしいです。
私も起きてすぐにパソコンを立ち上げ、
家事の合間にポイントサイトをぐるぐるしています。

しかし、家事の合間なのか
ネットの合間に家事なのかどちらかな・・・と時々思います。

  • 回答者:るる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「家事の合間に」が本当なんですけど、
確かに、「ネットの合間に家事」になってしまって・・・
おんなじ人、たくさんいるんですね~

うれしくなっちゃいますね^^
ありがとうございました!

はい、ほぼ似たような生活ぶりです。
PCの合間に家事です。まずいですねえ・・・・
でも、もう息子たちも家を離れて、夫と二人家事と言ってもするほどの事がない。
洗濯は毎日するほど溜まらないし、食事の支度はあっという間に終わる、使う
部屋はリビングと寝室だけで、子供部屋は閉めっきり。ポイントサイトにはまるより
ほかなかったと言っていいこの一年でした。反省。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、「家事の合間にパソコン」ではなく、
「パソコンの合間に家事」なんですよね。
子供さんもう大きいんですね。
うちは、まだ小さいんですけど、子どもたちのことも
2人で遊ばせておいて、ちょっとほったらかしになっちゃう時もあるし・・
反省しているところです。
ありがとうございました!

主人と子供を送り出してから、28個登録しているポイントサイトめぐりを開始します。
2時間くらいで終わりますのでそれから掃除、洗濯、買い物等を済ませ、夕方までまたソーダでがんばります。
一応、最低限の家事はこなしているつもりですが、手抜きになっているのかなぁ・・と少し後ろめたさはあります。
でも、ポイントサイトで得た収入で主人の洋服を買ったりしていますので、主人も喜んでくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

28こも登録してるんですか?すごいですね~
私は13こなんですけど、すごく時間がかかっちゃいますね・・・
ご主人の洋服を買われてるんだったら、
たくさん換金できてるんですね。いいですねえ。
それに、ご主人が喜ばれてるのも、うらやましいです。
私は、主人には内緒なので。
ありがとうございました!

私もポイントサイトにはまっています。
朝起きるとパソコンの電源を入れ皆が起きる前、1時間位メールをチェック、朝食を(簡単なもの)作りそして皆を送り出してから朝食片付けお洗濯お掃除そのあと再びパソコンの前に2時間位座っています。多いときは3時間位の時もあります。

またお昼のあとや買い物のあと夕食後、就寝前何度となくパソコンを開いています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間も早起きして、メールチェックされてるなんて、
えらいですね~
それに、私と違って、ちゃんと家事をこなしてから、
パソコンにはまってますよね。
見習いたいです・・
ありがとうございました!

かれこれポイントサイトにあちこち登録して3年くらい経っているのでさすがにピークは過ぎました(笑)
当初は私も質問者さんのように家事に支障がでるくらいPCから離れられなくなりましたが
「家族をないがしろにして1クリック1円にもならないことに何してるんだろ・・」って
何度も言い聞かせて今では家事の合間で済ませられる程度の登録数に絞ってます。

そうはいってもここのように新しく参加できるサイトを知ると時間を忘れてしまうことも多々・・(笑)
今は起床を30分早めてメールチェックやポイントサイト巡りをしています。

  • 回答者:kome (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、まだポイントサイトを始めて5ヶ月くらいなので、
はじめてからずーっとピークですね。
確かに、家族をないがしろにしてる状態といえるかも・・・
私も見習ってもうちょっと絞ってみようかな。
逆に、ポイントほしさに、少しずつだけど増えちゃうんですよね。
ありがとうございました!

あはは。全く一緒ですよ。
ひととおりポイントサイト回って、soodaで質問&回答してます。
で、おなかすいたらご飯作って、そのまま夕飯まで用意して、またsooda。
子ども帰ってきたら子どものお世話の時間に突入。
寝たらまたポイントサイト回って、メールチェックしてsooda。
洗濯だけはあさやっちゃわないと乾かないのでやりますけどね。
パソコン壊れない限りはこのままかなって思ってます。

  • 回答者:rain (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く一緒なんですね~^^
でも、さきに夕飯の用意まで済ませちゃうなんて、
えらいですね~
私は、買い物に行くのも後回しなので、
夕食の時間も遅くなってしまうんですよね・・・
もうちょっとほどほどに、と思いながらも、
なかなかできないから、やっぱりこのままかなあ。。。
ありがとうございました!

はまっちゃってますね。
朝起きてメールチャックして、ソーダへ。
ソーダで回答できるものすべて回答してから、掃除・洗濯。
そしてまたソーダへ。
そして夕食の準備をして、また検索ポイント巡りをしてソーダへ。。
そして0時を過ぎたら、1つ1つポイントサイトを回って、ソーダに来て、2時か3時に就寝。

少なくとも1日に3回はソーダにきてます(笑)

  • 回答者:肩こりです。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaにはまってるんですね。
私も、Soodaにも、結構はまってますね。
皆さんの質問や、回答を読んでるだけでも、
時間がかかるけど、いろいろあって、おもしろいですよね!
ありがとうございました!

僕は今無職で、独立のための資格習得も終わり、技術向上の訓練をしているところです。
施術の練習の合間に、PC開いてポイントサイトのメールチェックとポイントクリック、ポイントゲームをしています。
一日の流れは、練習、買い物・食事の準備、そして気分転換に空いた時間(1日大体5時間くらい)にPCを行っています。

===補足===
買い物や、食事の準備の時間は、選択や掃除も含まれます。
一応、今は主夫業しています。

  • 回答者:ロン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主夫業されてるってことは、奥さんがいらっしゃるんですよね。
すごいですね~
家事もしながら、施術の練習?で、空いた時間にパソコンもされてるなんて。
がんばってくださいね!

暇な時は半日してる時あります。夜1時間ぐらいですね。寝る前にしています。家事がおろそかになっていますよ。ソーダに時間とられています。
辞めよかなって思う時もあります。人生勿体ない気がして・・・大げさでしょうか?でも癖になってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、家事がおろそかになってしまい、毎日反省です。
でも、ほどほどにするのも、なかなかできなくって・・・
最近、やっと少しサイトを絞ろうかなあと思ってるところですけどね。
中毒というか、癖になっちゃいますよね。
ありがとうございました!

はまっています。
最近は、家事がおろそかになってますね。
手抜きがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、家事がおろそかになっちゃってて、
反省してるところです(毎日思うんですけど・・)
夕食も、簡単にできる料理ばかりになっちゃいます。
それも、時間が遅くなってしまって・・・
もうちょっとほどほどにした方がいいですよね。
ありがとうございました!

基本は子供が昼寝している間と寝た後です。

たまに子供が一人でご機嫌で遊んでいる時にPC開いたりしますが、そうすると膝によじ登ってくるんですよね。

  • 回答者:オーロラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ子供さん小さいんですね。
そしたら、なかなかできないですね・・・
お昼寝中だけでも、がんばってくださいね。
ありがとうございました!

はじめは1時間位PCの前に座っているだけで充分だったのですが
自分でポイントサイトでアルバイトと割り切るようになってから
家事の合間で3時間はしていますね

毎日のクリック終了して時間があるときはSoodaの回答もして・・・
リビングにPCを置いているので家族のいない時間を狙ってやってます

  • 回答者:家事より・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、アルバイトだと思えば、
ちょっと気持ち的には、楽にできるかもしれませんね。
子どもには、「パソコンのお仕事」といってあるんですけど。
私は、リビングとは離れた部屋にパソコンがあるので、
長時間はまりこんでます。。。
ありがとうございました!

けっこうはまってますが、家事の合間や時間があいたときのみです。
他の事がおろそかになっては本末転倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいですね!
家事の合間にやるのが本当ですよね。
私も、がんばります^^
ありがとうございました!

そうですね。パソコンの合間に家事をこなすってかんじです。
もっと掃除して~って言われてます。

  • 回答者:たら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、特に掃除がサボり気味です・・・
洗い物や洗濯物たたむのも、たまっちゃったり・・・
家事と両立、がんばりましょうね。
ありがとうございました!

確かにはまりますね~。
もともとネットサーフィンが好きだったので益々PCの前にいることが多くなりました。
気づくと主人の帰ってくる時間になったりするので、1日2時間くらいまでとしています。
でもつい 合間 合間に、、、ダメダメ主婦の見本のようなものです。
子供がいなくて良かったですよ、育児放棄になったかもしれないから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ダメダメ主婦です・・・
もともと、ズボラな方なんですけどね。
パソコンやってると、時間のたつのがすごく早くって、
もうこんな時間って思っちゃうことがよくありますよね。
もうちょっと、ほどほどにしようと思ってます。
ありがとうございました!

最初はハマリこんでずっとやっていたので.掃除もおろそかだししない時もあったけど
最近は換金程度がそうなんだと分かったので.ゆっくり時間のある時だけしてます。
それに肩が凝ってしまい目も疲れるんです。
とても悪循環なんですよね。
パートに行く方がよっぽどお金になるのにと思うんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ずーっとはまってやってると、
肩がこるし、目が疲れてしまいますよね。
でも、なかなかやめられなくって・・・
もうちょっと、たくさん貯められればいいですよね。
ありがとうございました!

なるべく家事の合間にしています。
家のことは手を抜かない。
本職は主婦なので。(笑)

でも、ポイントサイトで稼いだ分は自動積立をしているので、こちらも手を抜かないように頑張ってます。
稼ぎが少ないと、自分のお小遣いから穴埋めする羽目になります。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家事もちゃんとされてるんですね。
すごいです!確かに、本職は主婦ですよね。
どちらも、両立できたらいいんですよね。
ありがとうございました!

そうですね。毎日チェックしないとなんだか気持ち悪いので
ハマッてるといえそうです。
なんか習慣になっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、毎日の習慣になっちゃって、
メール来てないかなあとか、すごく気になって、
パソコンの部屋を行ったりきたりしています。
ありがとうございました!

私も煮物している時、魚焼いている時と少しでも時間があれば
PCの前です。そんなんで家事はおろそかになっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ちょっとでも時間があれば、
っていう感じですね。CMとか、ポイントの動画とかは、
スタートしてから、他の事始めることも多いですね。
ありがとうございました!

私は家事を済ませた後11時ごろからパソコンをつけます。
私も、はまっています。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家事をすませてから、されてるんですね。
それが普通ですよね・・・
はまってしまったら、キリがないくらいにはまって、
時間がかかってしまうので、ほどほどにして
切り上げようと思います。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る