すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小説版『ハリー・ポッター』シリーズでどの作品が一番好きですか?
私は『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が一番好きです。
映画版の回答はご遠慮下さい。
アンケートですのである程度の回答が集まるったら終了しますのでご了承ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-13 11:58:17
  • 0

並び替え:

賢者の石以外 駄作だと思います。

  • 回答者:222 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これこそハリポタ

ハリーポッターと賢者の石 ですね。
私はこれが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 一作目の 賢者の石 ですね。
自分が願うものが映る鏡で
ハリーには両親が見えました。
涙が止まりませんでした。
こんなところで感動するなんて変かな?

  • 回答者:ぴっこり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターと賢者の石です。

のめりこみましたね。
どきどき感を味わったので、印象深いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターと賢者の石ですね。だんだんマンネリ化してしまい映画館で観ることは
なくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。マンネリ化は映画の話でしょうか?

不死鳥までしか読んでいませんが、
私もアズカバンが一番好きです。
シリウス・ブラックが好き。ハリーとの関係も良かった、のに…_| ̄|○

  • 回答者:こつこつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢者の石が一番です。
後半はだんだん暗くなってきて、ファンタジーっぽくないのであまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターと賢者の石が好きです。
時間を忘れて読んだものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢者の石が一番かな。
やはり最初の印象が強かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターと賢者の石です。
これがないとはじまりません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「アズカバンの囚人」が一番好きです。
読み始めた時には、想像しなかった方向に話が進み、
最後まで、楽しめました。

  • 回答者:you (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり賢者の石です。
これがないと物語は始まりません!
最後のハリーが写真をもらうシーンがいいですね。

  • 回答者:ポタちん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターと賢者の石です。

話が進んでも必ず読み返すのがこの本です。

  • 回答者:ろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢者の石が一番好きです!
初めて読んだ時のワクワクドキドキ感が忘れられないですね。
どんな展開が待ち受けるのか
1日で読みきってしまいました!

  • 回答者:にゃも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢者の石ですね
初めて読んだ時は本当にワクワクしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢者の石です。
すべてが物珍しくて、
あれがしっかりしていなければ、
後に続かない大事な1巻。
おもしろかったです。

  • 回答者:あーあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1巻の賢者の石ですかね。
でも、最終巻で今までにいろんな布石があったのが、こういうことだったのか!と全てがつながっていったのもワクワクしました。
ちょっと途中、中だるみな感も否めなかったですが、シリーズ通しておもしろかったですね。

  • 回答者:大人だけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初めて読んだときの衝撃が強かった
「賢者の石」です。

はじめはどうせ子どものための本でしょ、なんて思っていたら
おもしろくて、あっという間にハマってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり最初の「賢者の石」です。
魔法学校やクディッチや登場人物など、何もかもが新鮮で惹きこまれました。
まだ、謎のプリンスまでしか読んでないのですが、
だんだん、恋愛小説を読んでいるような感じになってきてますよね。
ちょっと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1作の「賢者の石」が一番好きです。
本当に面白かったです。
もう少し大きくなったら子供にも読んでほしいです。

  • 回答者:はりり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は賢者の石が好きです。
内容はアズカバンが一番だと思うんですけど
段々、話が長くなって、読みにくくなってしまいましたね。
文庫本で買ったんですけど
持ち運びができないサイズって・・・

  • 回答者:ぱそーた (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「アズカバンの囚人」です。
終盤のドラマが素晴らしかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』一番好きです。

『ハリー・ポッターと賢者の石』がやはりストーリーとしては完成していましたが、
子供たちが成長し、話に奥行きが出てきたのはこのあたりかなと思うので。
どんどん長くなるのに、新しい本が出るたび最初から全部読み返してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは最初の『ハリー・ポッターと賢者の石』です。
もちろん後のシリーズも素晴らしいのですが、最初に手に取り、読んだ時の感動がすごかったので。
本当に素晴らしい本ですよね。

  • 回答者:masa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る