すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

げん玉のクリックポイントにいつもある川○和○の情報商材の宣伝ですが、「あと○○時間で値上げ」とか「あと○○個で値上げ」とかいつも書いています。情報商材の購入を煽っているのだと思いますが表示法違反などの法律に引っかからないのでしょうか?あれは詐欺で逮捕されないのですか?というか本当に値上げさえもしてるの?って思いますが・・・。

  • 質問者:コンボイ
  • 質問日時:2009-03-13 12:55:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。紛らわしい広告だと思います。違法でなくても法律の抜け道を通っているかのようなギリギリな広告だと思いますし、何か信用できませんね。

多分ちゃんと100円ぐらい値上げしていると思います。
ですが、その前にサーバーの障害で値上げを延期しますとか言っているので、
いかにもあおっていますが、それに引っかかるような人間は皆無と思います。
※ポイントサイトを利用している人間はそれなりの上級者だと思うので。。。

値上げ自体は詐欺ではありませんが、特定商取引法には引っかかっていると思われます。

  • 回答者:ToT3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いかにも詐欺!!と言っているような物ですよね。
クリックしかしていません。
あのような物には興味がまったく無いので引っかからないでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げはしてないでしょうね
怪しい「サイト」なので
クリックのみです
誇大広告のような気もするので
その点が「法律」にひっかかる気がする

  • 回答者:古代 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙ぐましい広告ですね。

みんなクリックのみの参加だと思われます。
いかにもヤバそうですもん。

  • 回答者:ひっかからないよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの程度の文言は、子供だましとしか言いようがないですね。よく、サイトに常時掲載する程、広告料払えるか、こちらが心配になります。儲かる、商材なら売らずに一人でやれば、一番儲かりますから。

  • 回答者:げんなま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも怪しい感じがしますよね。
まあ、私はクリックでひたすら
ポイントをもらうだけですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る