すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

エレキギターを買いました。まったく初めてなのですが、ひとつ曲をまず練習して覚えたいと思うのですが、コブクロの中で弾きやすい曲どなたかご存じですか?

  • 質問者:かれん
  • 質問日時:2008-06-08 18:51:40
  • 0

「YELL」なら割と簡単なコード進行なので、初心者向けじゃないでしょうか。
「轍」もコード自体は簡単なんですが、テンポがちょっと…。
単純にいうと、アルファベットの横に記号がついていない曲のほうが簡単ですので、自分が好きな曲のコード譜を見て「出来るかな?」と判断するのもいいと思います。
楽しく弾ける曲がみつかるといいですね。

  • 回答者:みを (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コードを見て記号がついてないものを探してみます。ありがとうございました。

並び替え:

YELLがおすすめです。

最初はゆびがいたくなったりしますが
そのうち指の皮がとてもかたくなります。

そのとてもかたくなった指をみると
勲章のような気分になりまたがんばれますよ☆

あたしはベースをひいていますが
音楽はほんとにいいものですよね☆

挫折しそうになることもあるとおもいますが
ぜひぜひがんばってください♪

  • 回答者:ベースマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細く長く頑張っていきます。ありがとうございます。

メロディーを弾きたいのか、コードを弾いて歌いたいのかにもよりますが
まったくの初めてならどの曲もそれなりに難しいと思うので
一番お好きな曲から始めるのがいいでしょう。

本屋さんに行けば楽譜もありますし、ネットで探せばコード譜ぐらいなら
見つかるかもしれません。

ギターは好きになると何十年でも続けられる楽器なので
いいお友達になるといいですね。

  • 回答者:jojo (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。細く長く続けていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る