すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、カレンダーはどのタイプを好んで使っていますか?(使用場所問わず)

1.壁掛けタイプ
2.卓上タイプ
3.携帯電話
4.手帳
5.その他

内容(ex.キティちゃん、ジャニ系、風景等)も教えてください。

ちなみに私は会社で、名古屋グランパスの卓上タイプを愛用中。

  • 質問者:にゃぷ
  • 質問日時:2009-03-13 14:54:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました!
お一人お一人へのお礼コメントは、お許しください。

私としては『卓上タイプ』が多いかと思ってましたが、圧倒的に『壁掛けタイプ』でした。
『癒される・ほっとする』デザインを選ばれる方が多く見受けられました。
そしてメモができることが大切なんですね。
それからちょっと意外だったのは、『もらった』方が目立ったこと。

私、自宅では専ら『携帯電話』で済ませてしまっています。
壁に掛けられないためと、卓上は視力が届かないので・・・

ベスト回答は『卓上を壁掛けに』されてる方を選びました。

卓上タイプを壁に掛けて使っています。
日曜始まりの七曜表型で、なおかつ邪魔にならないサイズということで。
図柄も端に申し訳程度にあるだけの、質実剛健な単機能タイプ。

大きな壁掛けのポスター型も一応貼ってはいますが、
横一列の小さい日付表記なので、カレンダーとしては全く役に立っていません。
こちらは実質、単なる月替わりのポスターです。(内容は秘密)

  • 回答者:独身男性 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2です。
卓上で、メモ書きができるスペースがあるものを使用しています。
場所をとらないし、書き込みも出来るので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の上で気軽にみれるので

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプでキティちゃんのカレンダーです。

  • 回答者:ゆり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5です。
取引先にいただいた宣伝用のカレンダーを使っています。
シンプルなカレンダーで書き込みやすいのが便利でいいです。

  • 回答者:みいろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ブロック式になってるカレンダーです。
毎月組み替えて使います。
赤や黄色、青などカラフルになっていて、バースディやパーティという項目もあり、便利でかわいらしいものです。また永遠に使えて安上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ
です。市役所配布のイベントカレンダーなので可愛さ0です。
ところで名古屋の卓上タイプにはダビも載ってますか?

===補足===
レスありがとうございます。自治体配布のカレンダーには粗大ゴミ収集の日や、その日の救急当番病院など、生活に必要な情報が書かれています。正確には壁掛けというより 5.その他 の壁貼りタイプです。壁掛けタイプもあります。
カレンダーの情報ありがとうございました。そうですよね、普通、去年の画像使いますよね。すみません、ダヴィ恋しさにおかしなこと聞いてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛さ0でも使い勝手が良いとかなんですかね?

名古屋の卓上は、昨年の写真を使用してるのでダヴィいません。
ヨンセンはいます。

1ですね。
2ヶ月に一度破る形を選んでます。

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.手帳です。

いつも肌身離さず持っているので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.携帯電話  です。

数字だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行でもらった、1年分全部見えるポスターみたいなのを部屋に貼ってます。
細かい日付は携帯電話を使います。

  • 回答者:あんまり見ない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は壁掛けを愛用してます。
外国の風景写真です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の壁掛けタイプです。
今年のカレンダーは女子ゴルフ選手の写真です。
今月はクリーマーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ
他のだと無くす時が有る為。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 壁掛けタイプです

 数字が大きく、数字の下に空欄があり、予定表が書けるものです。

 リビング、トイレの中にかけています。

 両方とも、スケジュール等を入れるようにしています。また、リビング用には朝夕の体重、体脂肪率も記載しています。ダイエットには効果があります。

 自動車の販売会社、保険会社にもらったもので毎年同じものを使っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 壁掛けですね。
飛行機会社からくれる大きいものを飾っています。
書き込めるスペースが大きいから重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と4です。主の4ですね。ビジネス手帳です。書き込めて便利です。100均です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B5かA4サイズの壁掛けタイプで、日付以外はメモ欄しかないシンプルなもの、前月と次月のカレンダーが一面で見れるもの、前月分を破らずにめくるタイプのものを愛用しています。このタイプでないとダメです。
ちなみに、100円ショップで見つけました。

持ち歩き用のメモ帳は吉川弘文館発行の「歴史手帳」です。歴史的行事暦、歴史史料がコンパクトに網羅されている、歴史好きには手放せない逸品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の壁掛けタイプ です。

風景写真のものと、書き込みの出来るものを使っています。

  • 回答者:のぶこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上タイプのカレンダーが、使いやすくて好きです。
大好きなニャンコの卓上タイプを毎年使っています。
毎月、変わる写真に癒されます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の壁掛けタイプが好きです。 卓上だと見失いそう・・・
雑誌LEEのお花のカレンダーが一番好きで、それ欲しさに新年号を買ったりします。
トイレにあるのは新聞屋さんからもらった、あまり可愛くないカレンダーですが
大吉とか休日救急の病院が日別に書いてあるので、トイレで倒れても大丈夫かな、と思って。

スケジュール管理はもっぱら3の携帯に頼っています。

  • 回答者:不精もん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプです。
幅9センチのもので、長さが30センチあります。
上部に野菜の絵が描いてあります。
横罫で、メモが書けます。例年そういった形を選びます。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ
酒屋でもらったのです。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ です。
ヤクルトの、カレンダーです。
書き込みもできるので。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.携帯電話を使っています。

自宅には家族全員のスケジュールが書き込めるような壁掛けタイプのものを購入しましたが、書き込んでいるのは主人だけで、あとは私が書き込まないと、誰も書かないので、有効活用できていません。
自分の予定は、アラームで知らせてもらわないと忘れちゃうので、携帯に入力しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上なのかな?
木製の短冊みたいな板に1年間のカレンダーが刻印してあります。
お洒落ですが、書き込めない…。

あと、これも卓上。
日めくりで、大安とかその日の格言とか満月とかいろいろ書いてあるもの。台座は猫型です

主人の部屋にはアントラーズのカレンダーです。。

  • 回答者:にゃおん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の卓上タイプをパソコンの横に置いて使用しております。
写真や絵などは描かれておらず、いたってシンプルなものです。
ちょっとした書き込みが出来ますので重宝しております。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の壁掛けタイプで、次の月が表示されているものと、
4の手帳(1年表示)がいいです。

壁掛けタイプは花やきれいな景色のものが好みです。

  • 回答者:ライム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は卓上タイプが多いですね。
部屋の中に数箇所置いています。
洗面所には、メモが書き込めるように大きめな壁掛けタイプがあります。

  • 回答者:カレンダーガール (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2を使用します。
共通点は、3ヶ月(前月・次月)ついた物にします。

  • 回答者:myu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に3です。
カレンダーをあまり見ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプです。宮崎駿のシリーズです。
結構、記入するスペースも大きくて使いやすいです。今は魔女の宅急便のページを開いて使ってます。来月はトトロにしようかな~(上下分かれていて、好きなのにできるんです)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ

一日の枠が大きくて書き込みが出来るタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプです。
子供が喜ぶのでマックのピカチュウのカレンダーです。

会社のデスク上は、卓上タイプです。
横河レンタリースにもらった動物カレンダーです

  • 回答者:hohoho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC周りは2の卓上タイプです。
一番使ってるのはリビングの壁掛けタイプなので、
1ということになります。
予定を書きなぐっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ

2.卓上タイプ
の2種類使ってます。

内容はどちらも猫の写真入りです。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス会社が配るカレンダーを壁にかけています。
部屋をオシャレにしたいんですけど
これじゃ、台無しです・・・

===補足===
大安とかが書かれていたり、祝日情報と、ガス情報しか書かれていません…
ホント、綺麗な風景写真でもあればいいんですけどねぇ。

  • 回答者:にゃも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なの買いましょ(^^;)

卓上タイプです
「PC」のところに置いてます
「ECナビ」からもらったものです
何も「絵」は無いです
少し「予定」を書くのに便利

  • 回答者:もらいもの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ です。
日本の絶滅危惧種の植物の写真です。

  • 回答者:え (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ です。
主婦じゃないのですが、毎日の献立レシピが載っているカレンダー使ってます・・・・

  • 回答者:晩御飯何? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、壁掛けタイプです。
FX業者から貰ったもので、魚とチャート、指標が入っています。

  • 回答者:チャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦で家にいることがほとんどなので、壁かけカレンダーを一番活用しています。
とくに、自治体で配られる、ゴミの日が書いてあるカレンダーはとても重宝していて、色々と書きこんで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では壁掛けタイプです。予定がしっかり書き込めるものを使っています。
職場では卓上タイプです。もらったもので、デザインがいいのでそれを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプです。

銀行で貰った絵画の下に一ヶ月づつの・・・。
数字が大きいので遠目でも判りやすく、余白が多めなので
予定を書き込んでます。

色気のないやつですが便利なので毎年このカレンダーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は壁掛けタイプを使っています。
内容は風景です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプです。

毎月料理が載っています。

  • 回答者:作った事はないんだけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな絵がない2、卓上タイプです。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプ

シンプルなデザインです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングには1の壁掛けタイプで会社で年末に頂いたものです。
JALのきれいなお姉さんの写真付きで父が気に入っています。
ちなみにトイレには卓上を置いています。なぜかカレンダー見てるとおちつくんですよね。これは生保でもらったシンプルなものです。
私は大体携帯のカレンダー利用していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の彼の家もJALです。
ANAも送ってきたみたいですが、JALです。
やはりきれいなお姉さんだからでしょうか・・・
確認せねば!

部屋では、1.…イラストモノです。
職場の机には、2.…シンプルなモノ。
3.4.も使っています。

  • 回答者:mei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプ
 2ヶ月分が一枚で偶数月が上で奇数月が下にあります。
 常に2ヶ月分が見られます。  重宝しております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ひとつだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングと寝室は1。
風景と花の写真です。いつも行くカメラ屋さんで貰ったのと、生保でくれたもの。
自分のPCデスク周りは2。
趣味で入っている某官公庁友の会の船の写真のもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1壁掛けタイプ が理想なのですが壁に釘を打つなと言われたので 2卓上タイプ で我慢しています。主人の会社で作った宣伝用のカレンダーを使ってます。
予定を書くときには 4手帳 も使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ
ダイソーで購入した物ですが、カレンダーの後ろに磁石がついていて冷蔵庫の扉にくっつけています。
食品の賞味期限、個数、消耗品などの個数、予定などを書き込んでいます。

同じくダイソーで購入した物で、PCの左側にカーテンがあり、そのカーテンレールにハンガーをかけカレンダーについている穴に紐を通して吊しています。
ポイントサイトなどのキャンペーンの予定を書き込んでいます。

両方とも1ヶ月ごとに1枚めくる(破ける)タイプのもので、書き込めるようになってます。
柄はありません。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプです。
壁にかけると邪魔にならなくていいです。
卓上タイプはカレンダーが近くにあって見やすいですが
置き場所をとります。
写真も絵もないもので、余白が多いので予定がたくさん書き込めるものを
使っています。
日付の文字が大きいので見やすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプです。で、数字が大きくてシンプルなもの。
少し離れていても見えるからです。

  • 回答者:しんぷる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1の壁掛けタイプですが…でも本当は3を利用することの方が多いかも。。

  • 回答者:ヘムヘム★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の壁掛けタイプで
1ヶ月ごとに1枚めくるものです。
書き込める所が多いので(柄なし)
子供の学校の予定や、その他いろいろ予定を書き込んで
パソコンの横に掛けています。

100均で購入しました。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスと言うショップの購入者限定のカレンダーを使っています。
(壁にかけるタイプ)
毎月季節ごとにとてもきれいな写真があるのですが、
そのコンセプトと写真の美しさに見とれてしまいます。
毎日見るものなので、ほっとできるものが良いですね。

  • 回答者:桜 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋は、車のカレンダー壁掛けタイプを使っています。
ベンツがいっぱい載っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.卓上タイプですね。
生命保険の会社から貰ったものです。

  • 回答者:bb (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で業者さんから頂いた広告入りの卓上カレンダーを使用しています。
シンプルで使いやすいです。

  • 回答者:1年 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.卓上タイプ
手元にあって色々書き込むのに便利です。
壁掛けは賃貸マンションなので、引っ掛けるフックが取り付けられません。

===補足===
内容はドコモショップでもらったディズニーカレンダーです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年100円ショップで売っている、月齢が乗っている壁掛けタイプ

  • 回答者:まみ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、壁掛けタイプです。
ペットショップでもらった、ワンコの写真満載のカレンダーです。
癒されます~

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ   新聞屋からもらったカレンダーを使用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ です。

新聞販売店で頂いたもので、文字が大きくて見やすいので気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
うちの会社で作ってるカレンダーを毎年部屋に貼ってます。
壁掛けのでかいやつ。

絵は何もなくてカレンダーのみで気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.壁掛けタイプ
でマクドのを毎年買って2箇所付けてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.携帯電話です。
部屋にも手荷物でも物を増やしたくないですし、だいたい手元に置いているので、
いつでも見ることが出来ます。

職場ではPCについているカレンダーソフト、PCのない場所には取引先がくれた
卓上カレンダーを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプと手帳を併用してます。
詳細スケジュールは全て手帳記載ですが、「大物」だけは壁賭けタイプにも記載しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、壁掛けタイプ。100均で売っている、書き込みやすく、絵柄なしで
ナチュラルタイプ^^
私のスケジュール代わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けタイプを使っています。見やすい感じがするので。
ちなみにディズニーのリロ&スティッチを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主として使用しているのは1、壁掛けタイプです。
2部使用しています。1部はJALの飛行機の写った写真カレンダーです。もう一部は絵がない空蘭に行事予定などが記入できるカレンダーです。

  • 回答者:karenda- (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁に穴をあけたくないので、卓上タイプを使っています。
風景や動物なんていいと思いますけど、実際は数字だけです。

===補足===
カレンダータイプの手帳も使っています。

  • 回答者:kimu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋は
2.卓上タイプを使ってます。有名カメラマンがとったF1マシンの写真が写っているものを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なんか、落ち着きます。

===補足===
毎年、獣医からもらう猫の物です。

  • 回答者:ドン西子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンと和室は、1.壁掛けタイプです。
キッチンは、ドコモでもらったディズニーのカレンダー。
和室は、旅行先で購入した絵画のです(ウフィツィ美術館のです)

  • 回答者:ヴィーナスの誕生 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の壁掛け用ですね。
氷川きよしさんのカレンダーを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では「動物・・犬と猫」の壁掛けタイプ。
会社では「プロ野球」の卓上タイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にポケモンとコナンの壁掛けタイプを。
職場では100円ショップで買った卓上カレンダーを置いてます。
最近目立ってきた月曜始まりのものを買ったら未だに慣れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上タイプで、美人モデルの特集のようなもの。 (頂き物です)

  • 回答者:Sledge (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物のイラストが入った卓上タイプです。

目が良く見えないので、手にとってじっくり見れるタイプが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビング 壁掛けタイプ トヨタでもらったもの かわいいぬいぐるみの画像です。
ごともべや ドラえもん テレビ朝日でいただいたもの。

もらいものばかりです。

本当は無地のものが好きです。

でも、スケジュールを書きこんでいるのは手帳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る