すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなた(ご主人)の会社は元気ですか~?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-13 17:05:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うちも今は元気です。
回答ありがとう

重症です。
不景気の影響をもろに受けて、週休4日です。

  • 回答者:アロエ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元気ないです。昨年末から赤字続きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株価が3分の1になってショックですが、会社自体が存続するのか心配してます。

  • 回答者:ひがゆき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は大丈夫みたいですが、
潰れない様に頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4月いっぱいで解雇です。。。。。
失業保険はすぐでるそうですが、45歳で再就職できるか・・・・

  • 回答者:パートおばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気どころか、父さんの会社は 倒産しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気です。
仕事も定時前に帰ってくるときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ元気ですが、
今までの不摂生が出て
5月以降は病の床につくかもしれません・・・。

製造業です。

  • 回答者:てつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりヤバイですね、危篤状態かも。覚悟しないといけないのに貯金もないし悲惨です。

  • 回答者:野垂れ死に   (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番知恵の出ない上司が、こんなときこそ知恵を出そう!なんて元気一杯です。いつまで持つやら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です!

でも給料は下がってちょっと苦しい~~
毎日チラシを見て安いとこを探し回ってます

  • 回答者:安売り歓迎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息も絶え絶え状態ですー(+_+)

毎夜帰りが早いでーす!

  • 回答者:Soodaに長く座れない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気メーカーですが不況のあおりをもろに受けて今月から週休3日、来月からは
週休4日になり給料も20パーセントカットになります。
元気な会社がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅管理なので
毎月「一定」した管理料が入るので
高不景気関係は無いですね

  • 回答者:安定 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品なので比較的元気を保てる業種ですが 秋には系列会社と合併のようです。 その頃 主人はちょうど定年で関係なくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーイ、元気でーす。

  • 回答者:れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり元気では、ありません。

自営なのですが、売れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大丈夫」と言いつつ帰りが早いのであんまり元気がないかも・・・・

  • 回答者:なかなか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元気ですよ~不況しらずですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼろぼろです。

本当は、新卒者の内定取り消しをしたいそうですが、出来ずにいます。
新卒者が入社しても仕事があるのかしら?

少し前までは、ウハウハだったのに~。

  • 回答者:これでも従業員1000人以上 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはウハウハですよ。
貧乏人が死んでも市で葬儀代出してくれるし。

  • 回答者:葬儀屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

微妙にギャンブルっぽい業界なので・・・
不景気になると逆に儲かるそうです。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうヘロヘロの虫の息。
いつポシャってもおかしくない状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん、元気ではないです。

残業ゼロ。出張費(宿泊すると日当あり)も削減。
この不況期は、苦しいですが、国の政策に期待。

  • 回答者:X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末から元気ないでーす。

昨年は、11月から残業代なしになりましたし、
今年に入ってからは、週休3日になってます。
無給休日なので、休み増えた分給料も減っています。

住宅ローンも残っているし、元気が出ないです。
景気対策いつになったら、実行してくれるんだろ
定額給付金も、まだもらえてないしなー。

  • 回答者:実質減給です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業績が悪化する一方だそうです。
心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ夫の会社は元気ですが、来年はわからないですね。
このまま不景気が続けば元気なくなりそうです。

  • 回答者:さく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり元気ではないようです。
ボーナスも大幅に減ってましたし。
なんとかこの不況を乗りきって欲しいと祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大丈夫です。
今のところは大丈夫ですね。
でもボディーブローのように効いてくるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところは「はい」です。
でもじわりじわりとブローが効いてきてますよ。
怖いです〜!

  • 回答者:どうしよう。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
今のところは何も変わってません。
食品関係で、中国問題の時は大変でしたけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年から、残業代がなくなりました。でも帰ってくるのはいつもと同じです。
主人は、会社が厳しい時は、ただ残業も仕方ないと言っていますが、心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかやってますが、
ちょっとやばい雰囲気が出てきています。
ある人は首を切られ、ある人は減給・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼちぼちと、細々と、元気なくやってます。

  • 回答者:タッチ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ないです。
主人の会社ですが、5年前に入社するときには「会社の収益がまったくなくなっても10年は社員全員のお給料を払える」と社長は豪語していたそうなのに、今は決算が悪いみたいで契約社員は2/3も解雇するし、正社員も何人か解雇しました。株主に責められるのを恐れているそうです。残業・出張も申請しないとできなくなりました。

  • 回答者:年度末のりきれるかな? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人ですが、元気ですね。
よっぽどの事がない限り、たぶん潰れないでしょう・・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料は下がっていますので
元気いっぱいではありませんが、
何とか寝込まずに済んでいます。

  • 回答者:ぽん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、元気に工場を閉鎖して、全社員の20%にあたる400人の正社員の首を切りました。

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ元気です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年しんじゃいました~
保険はいっとけばよかったー

  • 回答者:みか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会社大丈夫?」ときいたら、
「大丈夫」とは言ってましたが、先行き明るくはなさそうです。
社会全体が元気になってくれないと…。

  • 回答者:頑張れ日本! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少のガタはきているようですが
会社の体が大きいので死ぬほどのことはないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社元気です。25年前に全面的中国生産に切り替えました。国内にあった工場はすべて保守業務だけやっています。国内では1人もリストラしていません。昨年末のボーナスも100万円出ました。企業内組合で連合に入っているのですが、賃上げ要求はむちゃだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気じゃないです~

休みも週一日増えますし、
派遣切りしてました・・・
怖いよぉ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ではないですね。
昨年からの不景気で、仕事量が激減してしまい、今ではほとんど残業もすることもなく定時で帰宅しております。
おかげで、給料が減って遊ぶことも飲むことも少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん元気です。
あまりよく知りませんが、残業が多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不況で元気がないですね。
給料は下がるし・・・・・。前を向いて頑張るしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る