すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

エクセルに付いて教えて頂きたいのですが、
セルをいくつか結合して、枠で囲みたいのですが、四角に囲む事は出来るのですが
四方を曲線にして丸く囲む方法が解りません。
教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:マル
  • 質問日時:2009-03-13 17:12:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有難うございました。
数時間格闘していました。
sodaと皆様に感謝です。

図形の丸やオートシェイプの角丸になっているものを使えばいいと思います。
その時、基本的には白などの色がついてしまいますので、下の字を見せたいなら、透明に指定することで出来ると思います。

  • 回答者:metamo (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セル、そのものを表のように枠としては無理ですので、
別に図形として囲む方法しかありません。
それで、図形の中から、角が丸いものを選択って事になります。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートシェイプに角の丸い四角枠図形がありますので
それを使っている例だと思われます。

  • 回答者:かどまる (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る