すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以前から思っていたんですが、ここのよくばり相談室を利用されてる方はどの年代位の方が多いんでしょうかね?私が見たところでは30代、40代の既婚者の方が多いように思えるんですが、でも下は10代から上は60代以上の方まで幅広いようにも思えます。
そこで質問なんですが、皆さんの年代と簡単なライフステージなんかを聞けたらな~なんて思ってます。ライフステージというのは例えば(40代会社員、小学生の子供が二人います)みたいな。
ちなみに私は30代独身の女です。淋しいですかね?(^_^;(一応付き合ってる人はいるんですが…)
 
まあ、それはいいとして皆さんのたくさんの書き込みお持ちしております。気負わずに気楽な気分で書き込んでもらえたらと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 質問者:トクメイキボウの女
  • 質問日時:2008-06-08 22:05:56
  • 0

並び替え:

私も30代独身の女です。
働いていますが、親と同居はパラサイトでしょうか?

  • 回答者:30代女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半の男・独身です。
淋しいかな?

  • 回答者:トクメイキボウの男 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性独身、会社員です。寂しい一人暮らしですが、可愛いカフェでお茶したり、ブッフェなど行くのが好きで楽しんでます。
このサイトで、知りたい事が質問されている時があるので参考にしています。

  • 回答者:ぺぺ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半の既婚で会社員。
みなさんの回答を見ていると結構ばらばらですね。

  • 回答者:hidehide (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

独身33歳(男)一人暮らしで、会社員。趣味は毎週末のサーフィン。結婚?・・・なんかなさそうです。料理、アイロン、掃除、何でもやりますが
。オシャレなお店に飲みに行くのがすきです。

  • 回答者:波待ち中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳 独身の女で無職です。
人生の折り返し地点で新たな夢に向かって踏み出したところです。
結婚は、どうやらなさそうな気配濃厚です(笑)

  • 回答者:ush (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半の既婚 3人の子供の母親です。2歳違いの3人兄弟でここのところ
ずっと毎年受験です。人よりたくさん受験したい子供もいて、親は少々
ばて気味です。3人とももっとまじめに勉強しなさいっ!!という毎日です。

  • 回答者:受験やり直したい母 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、40代前半 女性です。
フルタイムのパート。
子供は、21歳女 19歳男 9歳女 8歳女
21歳の長女は、5月に女の子が生まれ、初孫が出来ました。

よくばり相談室への回答は、時間がある土日にしてます。
平日の夜は、もっぱら、メール回覧で、クリックだけにしています。

  • 回答者:四人の子持ち ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳です。
子供は4人で猫2匹います。
結婚・出産が早かったので、一番上は小学校5年生(^^;)
すべて女の子です。

子供が好きなので、体力持てば後2人くらい子供が欲しい・・・。
経済的余裕もないと無理か・・・^^;

とにかく、毎日忙しいけど楽しいですよ♪

  • 回答者:さっちん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半女性、結婚して10年の今現在は主婦です。
小学生の男の子が2人います。
先週下の子が学校帰りに水路にハマって大騒ぎしました…。

  • 回答者:伊都 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の既婚者(♂)で、配偶者(当然♀)子供2人(中学生♂、小学生♂)です。
あなたのような30代独身女性は興味がありますので、新しい出会いを求めてプライベートで...(深みにはまらない程度の浮気願望あり)
お付き合いしている人と、一生のパートナーになれるといいですね。
またどこかの相談でお会いしましょう。

  • 回答者:とおりすがり何号? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性、子供2人が反抗期に入り手を焼いています。
そういえば今日「父の日」だったorz...

  • 回答者:そのへんのオッサン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代半ばの男性、自営業です。いまだに独身です(^_^;)
まあ見た目はずいぶんと若いんですが、それがいいのかどうか・・・
貫禄なさすぎです。

  • 回答者:京都のおっちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代・女性です。
皆さんの相談・回答をみて日々勉強中です。

  • 回答者:オレンジ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半・主婦です*^-^*
子供は息子(小6)と娘(小2)の2人です。


ちなみに隠れプチおたくです!(関係ないですね・・・ハイ++;;;)


最近ココで回答をチョロッとしてみましたが、
文章力がないので(というか、日本語がおかしい?イエ日本人です^^;;;)
このまま続けるかどうかは謎です(笑)←またしても関係ない・・・。

  • 回答者:D (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしは23歳女性です。
社会人2年目。
とっても収入がすくないのではじめたのですが
とてもたのしくてはまっちゃいました☆

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代 女性 子供二人は社会人それぞれ一人暮らし
目下夫婦水入らずです。

時々回答もしていますが、皆さんの回答を読むのが楽しく
ついつい時間がたってしまいます。

美容・健康が一番好きなジャンルです。

  • 回答者:モモピ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は40歳独身の女です。彼はいますが、結婚願望がなく、結婚の予定はありません。こんなところでよろしいですか?

寂しくはないですよ!

  • 回答者:ぴょんきち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30代後半の主婦です。
結婚10年。
こども1人。

専業主婦ですが掃除も料理も嫌いです(^^;

  • 回答者:みー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代に限りなく近い、20代後半の独身女で、両親と妹、犬と猫と同居中です!

  • 回答者:sao (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性、30代後半、既婚、子供はいません。
精神年齢は10代後半からあまり変わっていないような気がします。
最近よくばり相談室を覗いたり、参加する回数が増えてきました。
相談にしろ回答にしろ、反応をいただくのは嬉しいですね。
50歳代以上の方や、男性の方が意外と多くて驚いています。
興味深いご質問に、つい自分も回答させていただきました。

  • 回答者:みー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

44歳。既婚。子供はいません。
30代はトクメイキボウの女さんと同じく、独身でした。
そして、傍から結婚や子供についてやいやい言われるほど寂しくなかったし、楽しい日々でした。

お姑さんに「帝王切開でもいけるから!」って言われている今のほうが、人生面倒くさい。。。ははは。

  • 回答者:りく (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半女性です。

1人暮らしを10数年しながら働いてましたが
ストレス等で心身共に崩れてしまい、今は実家で療養生活を送っています。
ずっと親に迷惑かけまくりのヘタレ人間。

独身・彼氏なしです。
もうこの年齢になるといいな~と思える男性は
大抵既婚か、彼女ありがデフォですね。

ネットが出来る環境じゃなかったら今頃大変だったかもしれません。

  • 回答者:ゆみ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性既婚でございます。
結婚2年目で子供はまだいません。
ポイントサイトは半年前ほどから始めました。
少しでも生活の足しになったらいいなと思いまして・・・

今は軽くパートをしているので、必要ないかもしれませんが、
クリック中毒になってしまっているので止められません。
よくばり相談室は、回答にとても時間がかかってしまうので割りに合わないかもしれませんが、とても勉強になるのでやられません。
これからも人の役に立つような回答をしていきたいと思っています。

  • 回答者:ある (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は39歳、建設業を営んでいます。この不景気で会社は大変ですが、家に帰ると3人の女の子が居て、とても癒されています。

  • 回答者:★あみっち★ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 会社員 男性 独身
さみしい人生を送っております

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳 独身女性です。
自分で稼いだお金はあまり寄付しないけど
お小遣いサイトの貯まったポイントを寄付したりして有効活用してます。

  • 回答者:マルミ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど50歳の団体職員です。
 妻一人、子供は男3人、大学4年生、社会人、高校3年生。
 最近、夫婦仲が極めて悪いので、辟易しています。

  • 回答者:micinoue (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は27歳の主婦です。
主人と小5の娘一人とペット8匹の大家族です^^

ショッピングでポイントを貯めて、
貯めたポイントはショッピングで使ってます。

  • 回答者:Hitomi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

26才の女・独身です。
ライフマイルはヤフオクのポイントに交換できるのでうれしいです。

  • 回答者:じゅ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の主婦です。
子供が2人います。現在、3人目妊娠中です。
貯まったポイントを楽天ポイントに交換して
子供の物を買い物するのが楽しみです♪

  • 回答者:もうすぐ3人目 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんお若いのでびっくりしています。てっきり50~60歳が多いと思っていました。質問されるのは若い方が多くても、回答者は年寄りが多いと勝手に思っていました。
ちなみに私は60代です。
相談室には色々な問題を抱えられていることが分かります。
私も質問より回答が多くあり、これが普通と思っていました。
家族も今は夫婦二人の生活で退職組ですし、子供も今は独立して孫もいます。今の若い人は結婚をどのように考えているのか興味もありますね。

  • 回答者:あやちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半の女・独身です。
お小遣いかせぎ、と、なんか面白いモノあるかな~という感じでのぞいています。

みなさん物知りだ。といつも思います。

  • 回答者:りり (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の男性です。仕事の合間にここに来たりしてます。既婚です。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。
子供が生まれて専業主婦になったキッカケでお邪魔するようになりました。
4ヶ月児の鳴き声に毎日戦っています(笑)

  • 回答者:ポトフ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。子供はいません。

  • 回答者:むく (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近30代に突入しました。
女性。
会社員。

普段は、自分の持っているちょっとした知識や考えでも、
誰かの手助けになればと思って回答してます。

  • 回答者:nobita (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30代の独身女性です。

  • 回答者:つい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私、40代前半の会社員
既婚、子どもは小学生1人の計3人家族。
妻の体重+子どもの体重<私の体重
減量中でーす。

  • 回答者:hidakari (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の会社員です。
小学生の子供が1人、
中学生の子供が1人います。

背中に肉が付いてきた、今日この頃です。

  • 回答者:15 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男 既婚者で子供なし 同居で70歳の親もいます
嫁には苦労掛けます

  • 回答者:テトラポット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、既婚、子供1人、自営業。
業績不良・・
欲しいもの、家!
趣味、totoBig、当たったらここで言いますね♪

暇なときはここの相談室を覗いています。
今日は天気がいいので飲み会です!

  • 回答者:momonga- (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代サラリーマンです。
既婚 子供3人。

仕事中に暇を見つけて投稿しています。
このサイトは他の投稿サイトに比べてマナーも良いので、気にいって利用しています。
ただし、回答がたくさん来ると、大変ですが。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 主婦 
子供が産まれたばかりなので、お小遣い感覚でライフマイルを利用しています。

  • 回答者:りな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半専業主婦、大学生の長男は一人暮らし、今は主人・中三の娘と三人暮らし。ペットはウサギと金魚。ベランダには植木がたくさん。
OL時代の延長でパソコンを触っていればご機嫌な、自然を愛するオバサンです。
結婚してても愛が冷めりゃあ… あ、余分でした。
私も気になっていたことで、皆さんの回答を読ませていただきましたが、いろんな方が参加しておられているのですね。幅のある意見が聞けていいと思います。

  • 回答者:中年不良主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代
夫婦二人のみの転勤族です。

確かに気になっていました。良い質問ありがとう。

  • 回答者:ひなあん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半 既婚
子供3人 です

ポイントゲットを楽しみながら
ためになる情報も集められるので
ここは助かります

  • 回答者:アップル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の会社員、妻、子供2人(小学生、幼稚園)、ペットいろいろ(でも哺乳類はいません。)
経済的には大変ですが、結構楽しく生活してます。

  • 回答者:2児パパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 乳幼児 幼稚園児の
2児のママです♪

いい質問ですよね★私も
気になってました^^

  • 回答者:コーナン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代中盤で同い年の旦那と二人暮しです。
最近無職になりまして、ハロワ通いを始めました。
マンションなので動物とは暮らしてませんが、植物なら結構いっぱい生やしてます。

  • 回答者:きいちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代 夫と子供1人プラス犬1匹です。
専業主婦で子供が手がかかる年ではないので、こういったサイトでおこずかい稼ぎをしたり、趣味をかねたボランティアなどの日々です。

  • 回答者:ワイヤー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性で独身。
今は両親と住んでます。

  • 回答者:KAZU (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 女性 独身

今は失業中で自分の時間がたっぷりあるのでチョコチョコ参加させてもらってます。

仕事という形で社会に貢献できていない分、よくばり相談室で私のつたない意見でも誰かのお役に立てればと思っています。


独身だって彼氏がいれば寂しくなんてないですよ~!!
そういう私は今別れ話が進んでいるところですが(^^ゞ

  • 回答者:けろる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性まだ子供はいません
既婚です。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

37歳。女性。新婚です。仕事はフリーで広告関連をやっています。子供はいません。猫4匹。

30代も後半になってやっと「少し大人になれたかな」と思うくらいのお子ちゃまでした。お子様に関する質問が多いので既婚者の方が多いのかなと思ってましたが、ここでそうでない方も多いことを知って励みになりました。

  • 回答者:A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半、既婚女性です。(新婚・職あり・子なし)
ちかごろ「嫁・姑」に関するページに興味がわいてきています。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40前半の男です。
子供は二人の既婚者です。

九州の田舎ものですが、
なぜか忙しすぎる会社員です。

  • 回答者:会社員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の独身女性。
親と同居する悩めるフリーターです。

  • 回答者:ピンガ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半、独身女性です。

私も長く付き合っている人はいますが、まわりに独身が少なくなり遊ぶ友達が減って寂しくなりつつあります。

どんな方がこの相談室にいらっしゃるのか、私も興味ありました。

相談も回答もたまにしていますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。

  • 回答者:hana (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松戸市在住、30代男性独身です、
ミニチュアダックスを飼っています。

  • 回答者:ももんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。
中学生の男の子がいます。

すごく面白い質問ですね。
他の方の回答も楽しく読ませて頂きました。

  • 回答者:みー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代独身です

とりあえず諸事情により両親と同居中です。

  • 回答者:うみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
とっても楽しくて、興味深ぁい質問ですね!あたしも気になってました。

20代主婦、6歳の子持ちです。

たくさん回答あるといいですね!

  • 回答者:れいち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代会社員、女性。
小学生と中学生の子供がいます。
ライフマイル他、ポイントサイトは仕事の合間、夜のお楽しみのお小遣い稼ぎです。
ルーレットなどのゲームは子供が楽しみにしてるので、親子のお楽しみというべきでしょうか。
でもよくばり生活のアンケートを見てると、お子さんのいらっしゃらない若い方も多いんだな、とびっくりしてます。

  • 回答者:ららら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性、既婚です。
小学生の娘が二人います。
気楽なはずのリーマンです。
毎日、ポイントサイトで遊んでいます。

  • 回答者:しま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。
アンケートに役立ててるのか・・・・

  • 回答者:ほん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートの回答者は、「子供がいないので、わからない」が多く、男性が多いのかなと勝手に思っていました。

でも、私と同年代の方が多くてびっくりしました。

40代前半、週四日パート勤務です。
子供は、中2と小1です。
旦那様のご両親と、同居しています。(居住区は、別々です。)

好奇心の旺盛で、子供より子供です。(笑)

  • 回答者:sakuya (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半の女性です。
子供は20歳の娘と13歳の息子がいます。
今年の5月までは会社に勤めていましたが、今は退職して専業主婦です。

  • 回答者:うらら (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。私は50歳ちょうどの女性で、バツ1、現在独身で、会社を経営しています。
独身なので生活は気楽ですが、仕事は厳しいですね。仕事三昧の日々を送っています。
また、猫が大好きで2歳のチンチラ2匹と暮らしています。
それはそうと、49歳から50歳になったときは、けっこうショックを受けましたよ。
アンケートサイトなどで、年齢を選ぶ欄があるじゃないですか。
今までは45~49歳のところをチェックしてたのに、ある日から突然50~54歳を
チェックしなくてはならなくなったときは、嫌でした。もう慣れましたが。
トクメイキボウの女さん、今の彼氏と上手くいくと良いですね。

  • 回答者:マリン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
面白いスレ、ありがとうございます(*^-^*)

30代前半の主婦です。
子どもはまだいません。
もう少し生活に余裕が出来れば欲しいのですが、
こればかりはどうなることやら・・・。
自営業なので生活はなかなか厳しいですが、
主人との生活はとても楽しいです★

  • 回答者:ちょび (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代のひよっこ社会人(♀)です。
そろそろ、家族からの「結婚はまだか」の攻撃が痛いお年頃です。
でも、まだ仕事をしたいし、旅行も行きたい。

そんな毎日です。

  • 回答者:あゆみ1983 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人式を3度迎えました!(^^)
息子が一人、夫が一人、犬が2匹、の家族です。
既婚でも子供がいても いえ、居るが故に寂しさを感じることもあったりして
独りたそがれたりもして・・・
トクメイキボウさんの毎日ってどんなかな~って・・・
老いも若きも前向いて明日を信じて明るくいきまっしょ!!!

  • 回答者:ママ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは
40代の主婦です
子どもはふたりいますが、ふたりともほぼ成人です
なのでその分、愛犬になんやかやと世話を焼いています


毎日小さな出来事はありますが、可もなく不可もない日々です
最近がんばっているのは「節約生活」です
まぁそんなもんです

  • 回答者:チキチキマシーン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして 40代主婦です。大学生の子供二人で楽になるのかと思ったら時間が不規則になり逆に忙しい毎日です。
 みなさんそれぞれの考え方があり勉強になります。いろいろ参考にして日々成長していきたいと思います。

  • 回答者:nanaka (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思った以上に人数が少ない50代女性です。
主婦専業。
ずっと、子供が成長したら楽だろうな~と思っていました。
確かに体力的には楽かもしれませんが、こちらの体力も降下線ですから・・・
それに子供はいくつになっても心配の種を蒔いてくれます。

でも今は、人生で一番「無風」な時かもしれません。

  • 回答者:ポンカン (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいスレが立っていたのでおもわずレスしちゃいましたヽ(´ー`)ノ
私は22歳の専業主婦(0歳の子供がいます)です。
子供ができてからこのサイトに登録しました♪
お昼寝してくれてる間にちょくちょくパソコンを開いています^_^;

私もたまに相談してますが、けっこう年配の方からのレスが多いように感じます。
なのでオススメを教えてください〜的な内容の相談は趣味が合わないことが多いので、逆に相談にのってる方が多いですwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─

  • 回答者:とぅらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半の既婚女性です。
子供も成人し家にはおりませんし仕事も自由業で気ままな生活をしています。

  • 回答者:のの (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半に入った主婦(フルタイムの会社員)です。
って主婦っていう自覚はないんですが。
子ども2人います。乳児と幼児です。
仕事は研究やってますが、大学院時代のテーマからはかけ離れつつありさびしいです。
昼休みの時間にここをのぞいて楽しんでまーす♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

私は、30代独身、会社員です。男です。

勉強が趣味みたいなものです。
会社も研究がメインで、大学院で勉強した延長線上な生活を
送っています。
ただ、利益を生み出していないで、マイナスの開発ばかり
していて、課の存続があぶない今日この頃です。

お互いがんばりましょう!

  • 回答者:いかっち (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の現役大学生(女)です。

授業はほとんどなく、毎日が休日。
故に授業のある日が貴重になってくる 笑
大学生の特権と言うべきか自由時間を大いに活用できて充実していますね。
彼氏がいるわけでもなく、1人で過ごすことが多いです。
その為か半日以上をネットに費やしているような気がしないでもないですが。

そんな『プチ引きこもり』生活をしています!

  • 回答者:kai (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30代の独身です。
よく遊び、よく食べ、よく寝て…
程々に働いてます。(よく働けって!!)

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半の専業主婦です。
小学生の子供が1人います。
現在は韓流にはまっていて、韓国ドラマが大好きです。
字幕無しで韓国ドラマが見れる事を目標に、日々独学でハングルの勉強に励んでいます!
ポイントサイトでお小遣いをこつこつ貯めて韓国にプチ留学するのが大きな夢です♪

  • 回答者:ゆりひめ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代、主婦専業です。
いろいろなポイントサイト&アフィリエイトを中心にネット三昧^^;
三人の子供たちが学校にいっている暫しの間ですけれど・・・。
結構、おこづかい程度には貯まります。

  • 回答者:ぱぴこ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男性 独身 です。

趣味がゲームなので ゲームが趣味の女性がいなくて。

  • 回答者:今回は匿名で (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

58歳
バツ1です。
娘一人
現在86歳の母と2人暮らし

母が一人でいると寂しがるのでほとんど一日中母の側でパソコン触ってます。
このコーナーは暇つぶしをしながら勉強になるので楽しみです。

  • 回答者:気持は若い! (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47歳 パート
内縁の夫と私の娘22歳と同居。

相談はまだした事が無いけど、回答は毎日の様にしています。
『でしゃばりおばさん』ですかねぇ ( ´艸`)ムププ

  • 回答者:haru (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、45歳…シングル・パパを3年前に卒業しまして、現在独身です。

 妻は15年前に、娘を残して…他界しました。
 その後、娘の成長を楽しみにして、シングル・パパを貫き…
 娘は現在、米国へ留学中です。

 3ヶ月前に娘のホーム・ステイ先の、ご夫婦から招かれ、米国へ行きました。

 娘の成長が眩しく映り、亡き妻には…素晴らしい娘を残してくれた事に、胸の中で、嬉し泣きをしてしまいましたよ。
 ダラシナイ親父と思われたでしょうね。

  今は、日本と米国に離れていますが、娘は大学卒業しても日本には戻らないらしいと決意しているようで、一抹の寂しさはあるけれど… (咽び泣き)

  • 回答者:io (質問から12時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ioさん、また回答してくださった皆さんどうもありがとうございました。集計結果が出ましたのでご報告します。

総回答数 126  内訳 (男性41名 女性83名 不明2名) 圧倒的に女性が多かったです。          男性のほぼ2倍ですね。

     既婚 79名  未婚 45名  やはり既婚の方が多いようです。

 年代  20代 22名  30代 57名  40代 34名  50代 7名  60代 4名

    やはり私が思った通り1番多いのは30代の方でした。次が40代、次いで20代という結果になりました。最終的にライフマイルユーザーで一番多いのは30代主婦という結果になりました。やっぱり家計を預かる主婦の方がこういうポイントサイトを一番利用されてるみたいですね。
 集計結果を見てどのような感想を持たれましたでしょうか?思った通り?それとも以外だったでしょうか?どういう感想を持たれたにしろ、この相談室が全ての人にとって有意義な場所になればいいですね(^_^)

永遠の26歳w
既婚
専業主婦
子供ナシ

です。

相談はしたコトないですが、
回答はちょこっとしたコトありマス。
皆さん詳しくてらっしゃるンで、
私なんかの回答ぢゃお役に立てナイなァ~
と思いつつ・・・
読んでるダケで「なるほど~」って感じデス。

  • 回答者:ちゃこし (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳女性、パートで働いてます。
既婚で小学1年生の子どもがいます。

女性が多いのかなって思っていましたが、男性も結構いますね。

  • 回答者:チッキー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、確かに気になりますね!!
 私は、31歳の専業主婦で、小学生の子供が2人います。
 ものすごく平凡な生活を送っていますが、満足しています。
 30代独身、全然ありですよ~。 私の友人も半数はそうです^^
 その友達の方が羨ましいと思うこともたくさんありますし^^
 結婚はとても素敵な事ですが、相手によるので、慎重に決めた方がいいし、結婚・出産・子育ては自分の時間をかなり制約されるので、十分に遊んでからが1番だと思います。

  • 回答者:ちー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳、専業主婦です。
2歳の子持ち&ただいま妊娠中です。

  • 回答者:ママー (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代独身男性です。

  • 回答者:baba (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の未婚女性、契約社員です。
クイックアンケートでは既婚の子持ちの方を対象にしている質問もありますが
こちらのサイトは役に立ち重宝しています。

  • 回答者:ライフマイルユーザー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代のパート主婦で、子供が一人います。
ここは結構参考になりますよね。

  • 回答者:とぷす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は38歳の主婦で、子供は4人です。
よくばり相談室は結構参考になります。

  • 回答者:38歳 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳、専業主婦、子供はまだいません

  • 回答者:りんだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私、ミニー
その質問、困っちゃうな?
ミニーの歳聞いたら、イメージが変るでしょう?
じゃあ・・・18歳、と言う事で・・・
でも、此れはネットだけのお話よ!
お約束、守れるよね!

  • 回答者:ミニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

40代のおっさん。既婚。子供有り。まあ、40過ぎると人生の半分以上が終わってしまった。と思ってます。(僕よりも年配の方失礼いたします。)じゃあ、これからどうしよう?と考える・・・。別段なにが欲しいとか物欲も無くなって来てる。もちろん段々体力は落ちてくるだろう。若さが欲しい?ナンセンス。ならば1日1日を大切にしようと思う。お金持ち?偉くなる?そんなことよりも人生楽しいほうが良い。楽しんだ奴が勝ち。と思うようになった。政治家や医者になってお金持ちになったけど・・・。なんて良くある話で。最近は何であいつこんな事くらいでブツブツ怒ってんだよ。なんて思うようになった。ちなみにガキの頃からの悪友とはお互い生きてたらイカシタ爺になって真っ赤なスポーツカーでドライブしようぜ。と約束してるのでクタバルにクタバレません。

  • 回答者:TOM (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30台、独身、男です。
よくばり生活は、ビジネス・キャリアもありますが、主に主婦向けの情報やアンケートが多いみたいですね。
ライフマイルの登録者も女性のほうが多いんでしょうかねえ・・・。

  • 回答者:匿名希望の男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半で独身です。

いろいろな年代の方がいますね!

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三十代独身女子供なしです。
彼氏も今はいないですが、友達にも恵まれ趣味も色々あるので、割と楽しく生きている方だと思います。
寂しい寂しくないは心の持ちような気がしますね。
彼氏がいて仕事も順調、顔も可愛いし若い、なのに寂しくて~何か楽しいことないですか?なんて聞いてくる子もいます。
あ~きっとこの子はどんなにこの先いいことがあっても、「寂しい」と常にもっと上を求めて言い続けるんだろうな~と思います。
私なんて傍から見たら「かわいそ~」って思われるかも知れませんが、けっこう楽しいな~よかったな~と思っていたり。ま、たまに不安とか色々キちゃいますけどね。

楽しい事は自分から見つけないとね!
受身の子に限って、どんなに恵まれてるように見えても楽しくないって言ってるように思います。
やっぱアグレッシブに生きないと!

  • 回答者:たのしんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代会社員・結婚7年目です。子供はおらず犬を飼っています。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々ふとそれ、考える時ありますね。
ここというよりも
アンケートカテゴリでの円グラフを見て
いつも思うのが、子供はいない が圧倒的に多いことです。

独身の方が多いかなって思うのと、
他のことなんかでの時のも総合して考えると
結構年配で独身、若しくは子供が独立した状態や既婚でも子供がいない人が多いような気がしていました。

私は40代前半、女、会社員・既婚・子供は成人と成人間際の子が2人 
犬1匹。U^T^Uばぅ♪
ありきたりな家庭の主婦って感じです。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は50代の男性と言うことで、ほぼ上限に到達しています。

  • 回答者:川端川 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です

  • 回答者:きり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はじめましてこんばんわ。
わたしは30代後半の主婦です。子供がいないので暇なときはネットをやっています。
アラフォー世代と言われますがバブルの恩恵にあずかったことはありません(笑)
福岡県在住です。

  • 回答者:みあか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代会社員、既婚、子供なしです。

円グラフでアンケートの順位でるやつ(笑)は、1位と一緒の答え選ぶとなんだか仲間がいっぱいいるようでうれしくなりますね。

  • 回答者:ああ娘 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住48才男。AB型いて座。未婚(結婚歴なし)で母親と同居。
中小企業の会社員で勤続28年。
このサイトは4月からの新参者で相談歴は無し、時々回答。

たしかに、どのような方が回答されているのかは気になりますね。
時々「これって実は知っている身近な人じゃないの」と思う回答もあります。

  • 回答者:toiti (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半
男性 会社員
既婚ですが子はいないです。

相談はしたことないですが
回答は気が向いたときにで
total30回くらいかな

  • 回答者:1 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半独身です
で、でもどりの学生やってます・・・

結婚は30すぎるまではなさそうですね

  • 回答者:てぃあまと (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳の専業主婦です。
20歳の公務員の娘と18歳学生の娘がいます。

数回相談もしました
回答も積極的に答えています

色んなQ&Aは役に立ち大変気に入ってます

  • 回答者:atomu (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

60代 隠居中

  • 回答者:年はとりたくない (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代パート主婦、小1の子持ちです。(ど真ん中?!)
普段は早朝に来ているのですが、今日は珍しく夜の訪問です。

30代独身って・・ちっとも淋しくないですっ。
独身を楽しんでいる友人、たっくさんいますよ♪

  • 回答者:やっち (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の男性、公務員です。

既婚で子供が3人います。

  • 回答者:ごんべ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西在住の50代の男性です。

時々相談したり、回答したりしています。

  • 回答者:のえるぱぱ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

33歳。永遠の独身。今も昔もこれからも付き合っている人はいませんゼ!
神奈川出身ですが北海道が気に入って引きこもり中。
っていうか、冬でも暑くて帰れません(笑

  • 回答者:A/J (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半独身の男、サラリーマンです。
その年代ならではの質問や回答だったり、自分と同じ意見もあれば異なった意見もあり、こんな発想もあるのかなど勉強になります。誤字脱字が多いのは気になります。

  • 回答者:BOD (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

61才男性、昨年(療養中)定年退社。95歳老母独身男子約2名
一姫二太郎、姫は離婚で孫にも会えず (~_~;)
あ、まだ熟年離婚はしてません。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

43
商社員

  • 回答者:? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30代独身の女です!!一応彼氏いますw

確かに回答や相談を見ていると、既婚者が多そうな感じですねぇ~
なかなか回答できる相談が少なかったりしますw

  • 回答者:ミニット (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の男、独身です。


って書くと何か空しくなります…

  • 回答者:まさぉ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男南関東在住子無シングルアゲインです

  • 回答者:イントロダクション (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半の会社員。女性で未婚です。
確かにどのくらいの年齢の方がいらっしゃるのか、興味がありますね。
私も今回回答しましたが、ちょくちょくのぞかせていただきたいと思います(*^_^*)。

  • 回答者:うに~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る